ラポルト その2

ラポルト(La Porte)
TEL 0566-63-7082
住所 愛知県刈谷市場割町1-2-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日
参考HP
地図 
 
ももさんご夫婦に企画していただいた、三河パン巡り!
fuyutoさんなっつさんと共に、参加させていただきました。
1BOXカーまで、ご用意いただいて、本当にありがとうございます。
三河方面は、おいしいパン屋さんが多いので、テンション高めの参加ですっ。
パン、パン、パン、ランチっ!、パン、パン、パン、ケーキ っ!の合計8軒。
ナンとも、幸せな炭水化物三昧のお店巡りです。

まず最初は、刈谷のラポルトさんに伺いました。開店直後に到着したので、
石釜から運ばれるパンが、ドンドン並べられている真っ最中。
店内パンの撮影も快く了解いただいたので、載せておきまーす。

出来たて~なパンの数々。
1raporut1.jpg
1raporut2.jpg
1raporut3.jpg
1raporut4.jpg
1raporut5.jpg

ベーグルや惣菜系もっ!
1raporut6.jpg
1raporut7.jpg

クッキなどの焼き菓子も置いてありました。
1raporut8.jpg
1raporut9.jpg

いただいた品々です。

チーズイン
じんわり味わいのある生地に レーズンとゴータチーズが練りこまれています。
トッピングされているチーズのそぼろが、ほろっとしていて、かなりツボな品。
1raporut10.jpg

パンヴェール(ハーフ)
さすが石釜で焼かれたパン。外はパリッと、中はふんわりです。
生地に粉煎茶と大納言小豆が入っていて、ほんのり甘味と苦味が美味しいです。
1raporut11.jpg

フォカッチャ
チーズとよく合う さっくり生地。
たっぷりの白ごまが、カリコリしていて、食感豊かな品。
1raporut12.jpg

やっぱり、石釜パンは美味しいですね。あらためて、シンプルなフィリングに
石釜の特徴が出たパンの美味しさを実感。なので、☆の数を改定しました。
家の近くに 石釜パンのお店できないかなー。
出来たのパンの香りに包まれた店内。
朝からパンのイイ香りを満喫して、お店を後にしました。
1raporut13.jpg
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年07月03日 14:46:33

ケセランさん こんにちは~。
石窯で焼いたパンって、なんでこんなに美味しいんでしょうね!
こちらのお店は、ケセランさん的にストライク!だったようですね~♪
本山のアジェさんで購入したことはあっても、お店には伺えてません★
刈谷なら結構近いので、行ってみたいと思いました。
ちなみに私は、こちらの全粒粉クッキーが好きです(^^)

No title - YUI - 2009年07月03日 17:48:42

またまた三河パン巡り行かれたんですね♪
素敵なメンバーで楽しそうですね☆
ラポルトさんは1度しか行った事ないのですが、確かそのときは品数は少なくて・・・。
ベーグルあるんですね~!!
これは食べてみたい!!
それに星4つですかぁ♪
石窯で焼いたパンって本当に美味しいですもんね!!
三河はまだまだ行った事のないお店が沢山あるので、私もいつか行けたらなぁって思ってます☆
レポ楽しみにしてます♪

No title - fuyuto - 2009年07月03日 20:16:53

こんにちは♪

いよいよ三河パンツアーの記事に突入ですね!
ケセランさんのツボを掴んだコメント、
期待しています!

私もフォカッチャを頂いたのですが、
素晴らしい香ばしさに、
あれよあれよと、
ツマミ食いして無くなっちゃいました(笑)。

1基の石窯で、
少しづつ丁寧に・・丁寧に・・・、
お仕事されているな~と、私も感じました。

もっとパンが並んでいるときに、
私も是非リピしたいお店です☆

コメントありがとうございます - pantikiさんへ - 2009年07月03日 23:32:36

pantikiさん こんにちはー。
石窯のイリョクって、ものすごいですよね。
前回訪問した時よりも今回の生地は、外パリ感と中モチ感を非常に感じて、
かなりストライクな品でした。まさに、遠赤外線バンザイ!
できたての品をゲットできたのも、アリガタかったです。
pantikiさんのお好きな全粒粉クッキーを見かけたので、ばっちり写真に
納めていきました。全粒粉な焼き菓子は、あまり食べたことがないので
今度見かけたら、ゲットしてみまーす。
アジェさんにも まだ伺えてないなー。今度行ってみますねー。

ケセラン

こんにちはー - YUIさんへ - 2009年07月03日 23:36:21

YUIさん コメントありがとうございまーす。
三河パンめぐりに ステキなみなさんとご一緒させていただきましたーっ。
こちら方面は、おいしいパン屋さんの宝庫だなーと今回つくづく感じました。
YUIさんのお好きなベーグルも しっかりおいてありましたよー。
こちらのお店は、石窯で焼かれた品を随時陳列していく感じだったので、私たち
が訪問したときも 今回の店内写真で納めた品数のみでしたー。
厳選された品を今回いただいて、あらためて美味しかったので、星数改定ですっ!
三河には、まだまだおいしいパン屋さんがありそうな予感!
機会があったら、YUIさんも三河めぐりに行ってみてくださいねー。

ケセラン

コメントありがとうございます - fuyutoさんへ - 2009年07月03日 23:38:02

fuyutoさん こんにちはー。
オクレバセながら、三河パンめぐり記事、アップしていきまーす。
テキカクなコメントは、ムズカシイかもですが、気持ちを込めて、記事に
しましたっ!フォカッチャ、美味しかったですね。ポップにサンドイッチ
にも最適ですよーと書いてあったのですが、旨みたっぷりだったので、私も
そのままパクパクいただいてしまいました。
石窯で丁寧に焼かれたパンを ホントに満喫ですっ!
勢ぞろいする時間は、何時くらいなんですかね。ハード系が焼きあがる11時
くらいかなー。私も今度伺う機会があれば、そのくらいの時間に訪問して、
いろんな種類の中から、パンを厳選してみたいです。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: