ぱぴ・ぱん その2

ブランジェリー ぱぴ・ぱん(Boulangerie Papi-Pain )
TEL 052-808-7539
住所 愛知県名古屋市天白区植田3-1209-1 サンテラスタカギ 1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・隔週月曜
公式HP  
地図

ひさ~しぶりに、ぱぴ・ぱんさんに伺いマシタ。 
ブログを始める前は、サイサイ訪問していたけど、最近は、行っていないお店や
名古屋以外のパン屋さんに行くことを優先してしまって、ついつい・・・。はちバタが、
なくなってからも時間が経つし、もう辛抱タマラン状態になって、行ってきましたっ!
土曜日、10時くらいの訪問。お目当てのバゲットサンドがなかったのは、ザンネン
でしたが、きっちり好みな品を購入。
店内撮影も快く了解いただいたので、載せておきまーす。

ショーケースの上に 美味しそうなパンの数々。
1papipa1.jpg
1papipa2.jpg

サンドイッチもイロイロ。
1papipa3.jpg

食事系やデニッシュ系、どれもおいしそうです。
1papipa4.jpg
1papipa5.jpg
1papipa6.jpg

食パン系もきっちり置いてありました。
1papipa7.jpg

いただいた品々です。

ミックスベリーのタルト
甘さ控えめのサックリタルトの上に、全部書きますと、
赤スグリ、フランボワーズ、ブルーベリー、野イチゴ、ブラックベリーがトッピング。
酸味豊かで、とっても爽やかなタルトです。
1papipa8.jpg

ひとくちピッツア(アンチョビ)
バリンバリンのパイ生地の上に アンチョビとチーズがのっています。しっかり、
塩気もきいていて、これはビールっ!じゃなかったウーロンっ!が、すすみマス。
1papipa9.jpg

ツナとポテトのサンドイッチ
2個入りだったので、ひとつはそのまま、もうひとつは、ホットサンドにしていただきました。
パプリカやきゅりも入っていて、なによりポテサラが、うんまいですっ!
1papipa10.jpg

キッシュ ベーコン&ローストオニオン
キッシュが大好物になったのは、ぱぴぱんさんの品をいただいてから。
食感が残る感じの玉ねぎの甘味が、タマリマセン。
1papipa11.jpg
1papipa12.jpg


う~ん、やっぱり美味しいぱぴ・ぱんさん!いろんなお店に行っているけど
やっぱり、旨味たっぷりの生地やフィリングは、好きだなー。
この日は、ランチがわりだったので、食事系が多くなってしまいましたが、
品のイイ甘さタルトとデニッシュ目的で、また行かねばっ!
1papipa13.jpg
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

お久しぶりです - パンちゃん - 2009年09月04日 15:39:29

 暫くご無沙汰していました。ケセランさんは日々美味しい物を求めて探求されてて、感心します。
 私はこの夏引っ越しをしていたので、暫く美味しい物を中々求められずにいましたが、やっと落ち着いたので、そろそろ探索し始めようかなと思ってますので、又色々教えて頂ければ助かります。
 やはり、ぱぴぱんは美味しいですよね。私も暫くぱぴぱんさんのパンを食べないと禁断症状が出ますよ。
 ぱぴぱんさんのバケットは最高ですよね。
 ケセランさんの記事を読んでいたら、ぱぴぱんに出掛けたく成りました。

こんにちはー - to パンちゃん - 2009年09月04日 20:44:50

コメントありがとうございまーす。
お引越しされたと、ブログで拝見し、記事更新もされて
いなかったので、お忙しいのだろうなーと思っていましたが
少し、落ち着かれたのですね。よかったです。
私は日々探求というよりも、みなさんから教えていただいた
お店へ食欲中枢に命令されるまま、行っていまーす。
こちらこそ、これからもイロイロ情報交換、お願いします。
ぱぴぱんさんのバゲットや食パン、デニッシュなどなど、何度
いただいても、大満足っ!ホント、アリガタイお店です。
パンちゃんもぜひっ!美味しいモノ巡り、再開してくださいね。
記事更新、楽しみに待っていまーす。

ケセラン

No title - YUI - 2009年09月04日 22:28:20

ぱぴぱんさんは名古屋で本当に貴重なお店ですよね!!
行くといつもぱぴぱんさんの美味しさを再確認させられます☆
どれを食べてもハズレなし♪
サンドや焼き菓子を含めると本当にとっても種類豊富ですよね!!
まだまだ未食のパンがいっぱい!!
タルトや食パンのサンド食べてみたいなぁ☆
これはまた近々行っちゃいそうです♪

No title - ゆっち - 2009年09月05日 15:34:29

こんにちは!!
いつも、素晴らしいパン屋さんが、あちこちにあると知ると、つくづくすごい!!とおもってしまいます。

先日は、コメントありがとうございます。
パン作りを始められると聞き、大変嬉しいです。
今日あたり、格闘してみえるのでしょうか??

私も天然酵母、自家製酵母等、興味がありながら、手がけたことがありません。つい、簡単なドライイーストをつかってしまうので、まだまだ勉強がたりません。いつかご一緒して、作れる日が来るのを、楽しみに、私も頑張ります!!

No title - シレン - 2009年09月05日 18:05:55

ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。

コメントありがとうございます - to YUIさん - 2009年09月05日 19:52:08

YUIさん こんにちはー。
ぱぴぱんさんは、いつ伺っても、美味しいパンのいただける
お店ですよね。最寄りのお店なら、絶対かよってしまいそう
ですっ!ぱぴぱんさんの焼き菓子は、この前手土産でいただき
とっても美味しかったです。
今度伺った時は、自分用にきっちり購入したいと思っています。
コチラのタルトや食パンサンドも オススメですよー。
また、YUIさんも行ってみてくださいね。
レポ!楽しみにしていますっ!

ケセラン

こんにちはー - to ゆっちさん - 2009年09月05日 19:53:24

ゆっちさん コメントありがとうございまーす。
日々、ひたすら食欲にまかせて、パン屋さんに行っていまーす。
パン作り、ハジメテみようと思っていますが、まだ道具や材料
をそろえるのに ひと苦労しそうです。
明日あたりに 買出しに行き、とりあえず必要な品をそろえたい
と思っています。まずは、カッコウから整えマスっ!
やっぱり、ドライイーストがいいのですね。
始めは、うまく発酵できるか心配ですが、失敗したら、ピザに
してみたいと思っています。また、いろいろ教えてくださいね。

ケセラン

こんにちはー - to シレンさん - 2009年09月05日 19:54:18

シレンさん コメントありがとうございます。
見ていただき、ウレシイです。
その上、応援ポチまでも~。
ホント、ありがとうございます。

ケセラン

No title - ゆんたく - 2009年09月06日 23:40:07

ひとくちピッツアは、お友達に頂きました☆
自分では選ばない種類だったので初めて食べたのですが、
ぱぴサンの惣菜パンのおいしさが解り嬉しかったです。
それにしても、サンドがそんなにあるとは。。
まだ食べた事ないんですよねぇ。
やっぱり早く行かないとないのかな。
私は16時の焼き上がりに行っちゃうので(汗)遅いか。

↑パン焼く日はそろそろっぽいですね。
ぜひ持ち寄り会をしましょうw
私は、買い専なのでもちろん買って行きます♪
ディップだけ手作りで頑張りますね。

コメントありがとうございます - to ゆんたくさん - 2009年09月07日 07:55:22

ゆんたくさん こんにちはー。
ぱぴぱんさんはバゲットなども おいしいですが、惣菜系
も かな~り美味しいと思いますよー。
午前中の訪問だと、よくサンド類を目にします。
おいしいバゲットのサンドは、これまたオススメですっ!
ホント、ぱぴさんは、種類豊富ですね。
おーっ、持ち寄り会、イイですねー。自分で買うとついつい
決まった感じのパンになってしまうので、みなさんのオススメ
チョイスパンをいただいてみたいです。
今度、紹介される手作り!?ディップ、こちらもゼヒ食べたいですっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: