カセル

ブーランジェリー カセル(Boulangerie Kaseru )
TEL 053-473-7606
住所 静岡県浜松市中区富塚町1088
営業時間 7:00~18:00  
定休日 月曜、日曜
地図

ハママツパン巡りっ!3軒目は、ブーランジェリー カセルさんです。
前回浜松方面に来た時は、日曜日だったので伺えず、念願の訪問です。
岐阜のトランブルーさんで修行されたシェフのお店。
トランブルーさんの品は、催事で購入しただけで、伺ったことがないのですが、
雑誌等で目にするパンも多数あり。パンの品揃えも ひかれる品が多かったです。
パンをゆっくり選びやすい、ちょうどイイ広さの店内は、スッキリ、清潔感があります。
たまたまお客さんが、私たちだけだったので、了解いただいて、店内をパチリ。
いろいろ撮らせていただいたので、写真掲載多めでーす。

おいしそうなハード系
1kasel1.jpg
1kasel2.jpg
1kasel3.jpg

惣菜系、かなり充実していました。
1kasel4.jpg
1kasel5.jpg
1kasel6.jpg
1kasel7.jpg

デニッシュなどの甘系パンもイロイロ。
1kasel8.jpg
1kasel10.jpg
1kasel11.jpg

おーっ、後詰めコルネも
1kasel9.jpg


いただいた品々です。

ナッツのデニッシュ
香ばしいナッツ類が、満載の品。生地もしっかり、さっくりです。
クリームが控えめな感じなので、アッサリいただきました。
1kasel12.jpg

大納言
こちらは、伺う前から ゲットしようと思っていた念願の品。
じんわり甘いダイナゴーンが、旨味のある生地と絶妙なコラボ。
1kasel13.jpg
1kasel14.jpg

パンシュー
トランブルーさん出身とお聞きしたら、こちらの品は買わないと。
ゴロゴロ入っている角切りベーコンは、大山ハムさんの品。
エスカルゴバターが、これまたタマリマセン。
1kasel15.jpg

クリームぱん
自家製のカスタードクリームが、たっぷり。
バニラビーンズの入った優しい甘さクリームが、いい感じです。
1kasel16.jpg


今回は、おハツな訪問だったので、控えめに厳選4個にしましたが、
どの品もツボなパンでした。おいしそうな惣菜パンが多かったなー。
こちらのお店に来るまでに、ちょっと予定個数をオーバーしていたので
ナクナクガマン。今度お伺いしたときは、きっちりたくさん買い込みたいです。
1kasel17.jpg
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

No title - YUI - 2009年06月29日 12:53:13

私が伺った時より種類豊富です~☆
羨ましい!!
ナッツのデニッシュは生地がパリッとしてて美味しいですよね♪
でも・・・私の中ではパンシューがヒットでした☆
品揃えはやっぱりトランブルーさんに似てますよね。

スギヤマさん↓のダナブルーたまらないですよね♪
見ていたら思い出して食べたくなってきました!!
浜松行きたい~!!

こんばんは - cappo - 2009年06月29日 19:07:00

ケセランさん、こんばんは。

カセルも行かれたんですね。1度行ったことが
あります。食パンを買おうとしたら午後からだったので
今度行こうかと考えています。

クローネ、美味しいですね。クリームは注文を
してから詰めるあたり丁寧だと思いました。

それからこの前やっと麻や。さんに行ってきました。
うまいの一言です。

ところで東京にあるSS、シニフィカ何とかでしたが、
ここってすごいんでしょうか?また東京詣でしたくなりました。

こんにちはー - YUIさんへ - 2009年06月29日 20:27:24

YUIさん コメントありがとうございまーす。
カセルさん!ホントにひかれる品々が、種類豊富な感じでした。
デニッシュ、おいしいですよね。かなり気に入ってしまいましたが、
やはり、パンシュ!が私もタマラなくツボなパンでした。
じんわり美味しい生地にバターがしみマクッていて、サイコー!
トランブルーさんには、行ったことがないのですが催事でお見かけ
するかぎり、トランさん仕込みのパンが豊富でした。
まだまだ、いただきたい品があったので、リピしたいお店です。
スギヤマさんのダナブルーは、これまたテッパンなパンでした。
YUIさんの記事を拝見していたので、見かけたときは、速攻手に
取りました。チーズの香りが芳醇で、味覚と嗅覚のどちらにも、
美味しいパン。私も再びっ!浜松巡りに行かねばと思っています。
YUIさんも 是非っ!

ケセラン

コメントありがとうございます - cappoさんへ - 2009年06月29日 20:31:56

cappoさん こんにちはー。
この前のハママツパン巡り~の時にカセルさんにも 伺いました。
こちらのお店は、ハジメてだったのですが、いただいてみたいっ!
と思えるパンが豊富でした。
今回は、厳選4つにしたのですが、まだまだ、気になる品が多数
あったので、今度また浜松に行く際には、是非再訪したいと思って
います。後詰めクローネにも かなりひかれてしまいました。
さっくり感を味わうには、後詰めサービスは、ウレシイですよね。
SSさんは、ハード系がおいしいお店ですよね。ハードパンはあまり
詳しくないのですが、去年の高島屋での催事で、購入できたので
いただきました。旨み満載の美味しい生地には、びっくりでした。
東京は、おいしいパンが満載なんだろうなー。
私も東京詣に 行ってみたいですっ!

ケセラン

こんにちは - cappo - 2009年07月03日 15:54:02

ケセランさん、こんにちは。

今日近く行く用事がありそういえばカセルが
あるなと思い出して急遽行ってきました。

4月についで2度目ですが、食パンを買って
帰りました。美味しかったです。
それと桜あんぱんも買ってみましたが、美味しかったです。
地元のパン屋さんの感じがいいですね。

近いうちにまた東京に行く予定があるかもしれません。
行けるようならSSさんにも寄ってみます。
ハード系ですね。情報ありがとうございます。

こんにちはー - cappoさんへ - 2009年07月03日 23:34:46

cappoさん コメントありがとうございまーす。
オーッ、カセルさんに 今日、行かれたのですかー。
こちらのお店は、種類が豊富ですよね。かなり興味ひかれる品が
多数おいてあったので、気に入ってしまいましたー。
また、東京に行かれるのですかー。イイですね。
毎年恒例だった、高島屋でのブーランジェリーコレクションは
今年は開催されないみたいなので、東京に行かないとSSさんの
品に出会えそうにないです。通パンもあるみたいですが、一度は
本店に行って、旨みたっぷりのハードパンを満喫してみたいです。
cappoさんは、近いうち、東京に行かれるのですね。
東京パン!タンノウしてきて、くださ~い。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: