麻や。 その2

ラ・ブーランジェリー 麻や。(La Boulangerie ASAYA.)
TEL 053-454-6457
住所 静岡県浜松市中区中央2-5-5 サンクレール1F
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日 第1第3火曜日
参考HP
地図

またもや行ってきましたハママツパン巡り!
今回は、以前伺ったオカザキ春のパン祭り!メンバーのコタローさん、ゆんたくさんと共に。
(残念ながら、pantikiさんは急用で参加できませんでしたが、また行きましょうねっ!)

前回とっても気に入ってしまった ラ・ブーランジェリー 麻やさんに再訪です。
いろんなブロガーさんの記事を参考にさせていただいて、今回のパン巡りは行きたいお店を
厳選したため、たっぷり買い込めマシタ。絶対食べたかった食パンとバゲットとカンパーニュ
をきっちり予約して、テンション高めの訪問です。
店内写真も 了解いただいて撮らせていただいたので、載せておきます。

あいかわらず美味しそうなハード系の数々。
1asaya1.jpg
1asaya2.jpg

甘系パンも ショーケースや棚にイロイロ置いてあります。
1asaya3.jpg
1asaya5.jpg

惣菜系も 種類豊富。
1asaya6.jpg
1asaya7.jpg
1asaya8.jpg

それでは、いただいた品々です。

バゲット
繊細な旨みはワカラナイ鈍い味覚の私にも 十分に感じることのできる味わい深い品。
家にも持って帰って、家族全員でいただいたのですが、何なのこのダンリョクはっ!
何なのこの旨みはっ!って感じで、みんなパクパク食べていました。
私は、顔が人一倍!大きいのに アゴの力が若干弱めなのか バゲットを食べ続けると
ツラクなってくるのですが、このバゲットはそんなことはお構いなしに 食べてしまいます。
スゴーいと思ったバゲットは、デヴォワイエさんの品以来カモ。
1asaya9.jpg
1asaya10.jpg

カンパーニュ
旨味満載!水分豊潤!な生地。ホントに、熱烈歓迎!なパンです。
むっちり、水分のたっぷり含んだおいしい生地。ほのかな酸味も心地いい品。
やっぱり、おいしいパンは、なくなるのが、はや~い。こちらもみんなで、速攻完食。
1asaya11.jpg

麻や食パン(正式名称は失念です。)
家に持ってかえる前に ひと口だけ食べようと思い食べ始めると・・・。トマラナイ感じで
ほとんど、イッキンをイッキに食べてしまいそうでした。2斤買っておいて、よかったです。
いつも食パンには、何かつけていただきますが、こちらの食パンは、とっても芳醇なので
そのままがイチバンかも。ミミも しっかりダンリョクがあって、旨みたっぷり。
1asaya12.jpg

あんバターフランス
心地いいダンリョクの生地に 品のある甘さのあんこがタップリ。
バターの風味も しっかり味わえます。
1asaya14.jpg

ブリオッシュ・ショコラ
卵とバターリッチなブリオッシュ生地に、チョコが程よく練りこまれています。
さっくりフォンダンもトッピングされていて、程よい甘さもイイ感じです。
1asaya13.jpg

メロンパン
こちらは、相方用に購入。
外のざっくり感と中のもっちり生地が、おいしかったそうです。
1asaya15.jpg

小えびとシラスのピッツァ
前回の訪問時にとっても気になっていた品。
塩気のきいたエビとしらすが、チーズと共にトッピング。
隠し味で、ワサビと大葉が入っているそうです。
1asaya16.jpg

マイス
こしょうのきいた、これまたダンリョクのあるフランスパン生地に
バターでソテーされたコーンが 練りこまれています。
1asaya17.jpg



麻やさんのパンは、ハード系から甘系、惣菜系まで、どの品をいただいても おいしいです。
ここまで、どの種類もバランスよく美味しいお店って、スゴイっ!再訪して、よかったです。
浜松駅からも 伺えそうなキョリなので、出張の際にも また寄らねばっ!
1asaya18.jpg
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

No title - てぃさ - 2009年06月23日 09:13:20

こんにちわ。
浜松パン巡りイイですねー。
ひそかに浜松を巡りたいと思っているところです。
とくにコチラの麻やさん気になっています!
ハード系・甘系・惣菜系どれも美味しいなんて魅力的です~。
バゲットもおいしそうですね。
最近美味しいバゲット食べてないんですよ~。
マイスも食べてみたいっ。
いつか浜松にいくぞ~!!!

こんにちはー - てぃささんへ - 2009年06月23日 12:05:23

てぃささん コメントありがとうございまーす。
ハママツは、おいしいパン屋さんが、いろいろありますよー。
4月に伺って、大感動だったので、また行ってキマシタ。
特に麻やさんは、ブーランジェリーな雰囲気マンマンのお店。
こちらのバゲットは、あまりハード系をいただかない私でも
わかるくらい旨味満載な品でした。伺った時は、店置きの
バゲットは、売り切れだったので、もし、こちらのお店に
伺う時は、予約しておいた方がいいカモです。
デニッシュ、惣菜系も かなりツボな品でした。
てぃささんも 是非っ、浜松に行っちゃちゃってくださ~い。
ハママツパンは、かなりオススメですっ!

ケセラン

No title - pantiki - 2009年06月23日 15:10:25

ケセランさん こんにちは~。
麻やさん。ついに出ましたね!(笑)
いいな~本当に美味しそうな品々・・・!
でも、バゲットとカンパーニュだけでも悶絶ものだったので
結構満足してますが、やっぱり冷めたてを食べてみたいです♪
↓↓ スイーツラボさんも、すっごく気になってるお店なので、レポありがたいです♪
ちなみに先日、栄にリニューアルオープンした、シェ・シバタに行って
ケセランさんいないかな!?って探しちゃいました(笑)

No title - なっつ - 2009年06月23日 17:58:41

うひょ~、麻や。さん!
コチラも記事を楽しみにしていました~♪
私が行った時は完売だったので本当にウラヤマしいです・・・。
それにしても、どれも美味しそうです~。
バゲットの断面の気泡がとってもキレイですね。
コンガリした焼き色もそそられます!
レポを拝見して、ますます行きたい気持ちが高まっちゃいました。
お惣菜系もいろいろあるんですね。。
よしっ、相方さんをなんとか説得して、是非リベンジしたいです。
午前中に伺うのがマストですね!

No title - cappo - 2009年06月23日 20:37:38

ケセランさん、こんばんは。

先週の土曜日は12時で既に売り切れでした。
今週は買いに行かねば・・・ちょっと楽しみです。
あの食パンははまるでしょ。週末が楽しみです。

No title - ねこ太 - 2009年06月23日 23:54:26

ケセランさん、こんばんは。浜松に行かれたと聞いていたので麻やさんの記事楽しみにしていました。行けなかったpantikiさんと今度行きたいと思っています。やっぱり私が一番気になるのはあんバターフランス!成型もキレイですしぜひ食べてみたいです。

こんにちはー - pantikiさんへ - 2009年06月24日 07:51:40

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
ハイっ!過去記事が満載だったので、やっとアップできました。
いや~、麻やさんのパンって、すんごいですよね。ハード系に
詳しくない私にも その旨みは十分に伝わってきました。
今度、よかったら食パンもオタメシ下さい。何もつけない方が
おいしいと感じた食パンはハジメテでした。ゆんたくさんも
車の中で、「イッキン食べてしまいそー」と言われていました。
ホント、美味しかったです。
スイーツラボさんは、焼き菓子もいろいろ置いてあるし、
チーズケーキもありましたー。よかったら、是非っ!
それから、ラシェットシバタに行かれたのですかー。はや~い。
最近、栄北方面に行っていないので、今度打合せの帰りに少し
遠回りして、取り急ぎ、外観だけでも見てきまーす。

ケセラン

コメントありがとうございます - なっつさんへ - 2009年06月24日 07:55:38

なっつさん こんにちはー。
浜松パンめぐりでは、イチバン最初に突撃してキマシタ。
午前中だと、まだ売り切れ状態ではなかったですよー。
バゲットは、外も中もホントに味わい深くて、もりもり
食べてしまいました。ぎりぎりな感じまで、焼かれていて
とっても美味しいです。
こちらのお店は、ハード、デニッシュ、惣菜系、それぞれが
バランスのいい品揃えで、どれもうんまいですっ!
そうですね。こちらのお店は、ねらいのパンをきっちりテルで
リザーブして、モーニングイチにカーで、ゴーするのがマスト
だと思います。fuyutoさんも こちらの惣菜系は、気に入って
もらえると思うので、是非、リベンジに行ってみてくださいねー。

ケセラン

こんにちはー - cappoさんへ - 2009年06月24日 07:57:13

cappoさん コメントありがとうございまーす。
え~っ、土曜日のお昼で売り切れですかっ!
スンゴイことになっていますね。やっぱり、ここまで美味しい
お店だとリピーターも増えるでだろうなー。
実際、私もこの前行ったばかりですが、また行きたいですっ!
cappoさんは、今週行かれるのですかー。イイですね。
麻やさんの食パンは、ちょっとビックリしました。
食パンは、結構いろんなお店の品をいただいているのですが
こちらの品のようなパンには、出会ったことがないです。
また絶対リピしたい品ですし、他にもいただいてみたいパン
が、まだまだあります。
麻やさんには、また近々行ってしまうと思いますっ!

ケセラン

コメントありがとうございます - ねこ太さんへ - 2009年06月24日 07:59:47

ねこ太さん こんにちはー。
サイホウしてきました、麻やさんっ!
今回は、お伺いするお店の数を少なめにしたので、思う存分
買い込むことができました。
おーっ、pantikiさんと今度、ハママツに行かれる予定ですかっ!
イイですね。麻やさんも含めて、ハママツパン巡りには、私も
また行ってみたいと思っています。
あんバターフランス!ほんのりバター風味のおいしいあんこに
負けないくらい生地が旨み満載でした。
私もこちらのお店は、ホント成型がもきれいだと思います。
パンは、見た目も大事ですよね。買いたいと思える品がまだまだ
ありました。今度、浜松に行けれる際には、こちらのお店に是非っ!

ケセラン

No title - YUI - 2009年06月24日 18:40:52

その2なんて・・・羨ましいかぎりです!!
見たことのないパンが何種かあるような!?
ブリオッシュ・ショコラめちゃくちゃ気になります!!
食べたいなぁ☆私もその2に行きたい~!!
興奮気味でごめんなさい!!笑。

↓のケーキ屋さん良く前を通るので気になってたんです☆
とってもありがたいです~♪
機会があったら寄ってみます!!

こんにちはー - YUIさんへ - 2009年06月24日 20:06:19

YUIさん コメントありがとうございまーす。
麻やさんに サイホウしてきましたー。
ブリオシュ・ショコラ! 生地はモチロンいい感じだし、何より
アイシングが絶妙な感じでした。YUIさんが購入されていた
ノワゼット・ノワールも気になるし、まだまだ、いただいて
みたい品やリピしたい品が、いっぱいです。
その2、その3とドンドン、お伺いしたいお店。
思いはツノルばかりですっ!
それから、スイーツラボさんは、焼き菓子もきっちり置いてあり
ケーキは、定番な品が きっちり作り込まれている感じです。
機会があれば、ブレヴァンさんから、ちょこっと足をのばして、
行ってみてくださいねー。

ケセラン

いってきました! - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年10月18日 20:34:35

ここ最近では、最大級のヒットですね!
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/59825439.html

コメントありがとうございます - to MY FAVORITE&THINGSさん - 2009年10月19日 08:16:45

FAVORITEさん こんにちはー。
おーっ、麻やさんに 行かれたのですね。
ちょっと、東海地区のパン屋さんの中では
トビヌケタ存在ですよね。
私も すんごくお気に入りのお店ですっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: