ケーキショップ(マリオットホテル15F)

ケーキショップ(マリオットアソシアホテル 15F) 
TEL 052-584-1140
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル 15F
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
公式HP

久しぶりに名駅のマリオットホテル15Fにあるケーキショップに伺いました。
ホテルのわりには、街中のパティスリーと同じくらいの値段設定だし、種類も豊富
なので すごくお気に入りのお店です。 モチロン!ケーキも きっちり美味しい。
季節によりケーキが様変わりすることが少なく、お気に入りのケーキに出会えます。

いただいた品々です。

カクテル
いろんなフルーツが満載の品。風味豊かなマンゴームースの中にベリーのムース。
パッションフルーツのクリームもトッピングされていて、まわりには、ココナッツ。
さっぱり、すっきりした爽やかなケーキ。酸味と甘味が絶妙です。
1mario1.jpg
1mario2.jpg

サンマルク
後味が心地いいチョコとバニラのクリームを、ビスキュイ生地と一緒にいただくと、
何ともいえないコクがあって、好みな感じです。しっかりキャラメリゼもされていて、
このような定番品も キッチリおいしいです。
1mario4.jpg


ダノワーズ フレーズ
何層にも重ねられたデニッシュ生地の中に、卵リッチなカスタードクリームがたっぷり。
アーモンドクリームも入っていて、ほどよい酸味のイチゴと一緒にいただくと、おいしいっ!
他にも キウイやブルーベリがありました。
1mario5.jpg
1mario6.jpg

ミルフィーユ
重ためのカスタードクリームが、濃い目の味で、サックリしたパイ生地によく合います。
フルーツなどが入っていないので、シンプルにクリームの旨みと生地の食感が楽しめます。
1mario7.jpg
1mario8.jpg

ムースショコラ
濃い目のチョコムースの中に 口どけなめらかなミルクチョコムースが入っています。
チョコのオイシさをしっかり味わえる品。
1mario9.jpg
1mario10.jpg


今回は、今までいただいたことがなかった品を中心にチョイス。
特に気に入ったのは、カクテルとサンマルクです。
シンプルなケーキが多かったですが、どれも品のある甘さで、美味しかったなー。
これで、ほぼ全種類食べたカモ。今度は、美味しかったモノをリピートしてみたいです。
ごちそうさまでした!!!!





関連記事

この記事へのコメント

- pantiki - 2009年10月16日 15:12:37

ケセランさん こんにちは~。

全種類制覇ですか!? 凄すぎます!!
岐阜以来、ミルフィーユはパイ生地と、カスタードのみ
のシンプルなものに惹かれてしまいます♪
こちらのパイ生地も美味しそう・・・
写真から、ザクザク感が伝わってきます♪
マリオットアソシアに伺うと、つい隣のランチバイキングに・・・(笑)
帰りは満腹で、ケーキを持ち帰る気力も無く^^;

たまにはケーキ購入のみを目的に伺わないと!
そのときは、ケセランさんオススメケーキを買いたいです♪

コメントありがとうございます - to pantikiさん - 2009年10月16日 19:22:13

pantikiさん こんにちはー。
コチラのお店には、ブログを始める前から、通いつめており
置いてある品も いつもかわらない定番ケーキみたいです。
なので、だいたいの種類を食べつくしたカモです。
いい材料を使っているミルフィーユは、パイ生地とカスタード
のシンプルな組み合わせが、イイですよね。こちらの品は、
まさにそんな感じです。おーっ、pantikiさんは、マリオットの
ランチバイキングですか!逆に私は、そちらには伺ったことが
ないので、今度行ってみますね。コチラのパンも 美味しそう
だったので、ケーキと共によかったら、ぜひっ!

ケセラン

- ゆんたく - 2009年10月16日 23:08:10

へぇ。ここ☆5なんですねー。
マリオットって全然行かないので。。
むかーし(結婚前)会社の人と1階のカフェでお茶した記憶が微かにあります。。
珈琲が飲めない人なので、コーラ飲んでましたw
1000円近いコーラだったような。。
高いなーって思ったけど、ケーキはそんな事ないんですね。
行く機会があれば、寄ってみます。

あれ?珍しく、ショーケースの写真がないんですね?!
ホテルはNGなのかな。
モンブランはありますか?メレンゲですか?どの店行っても、こればっかり聞いてるような。。
最近、モンブランブームです。
これからは、モンブラン姫になるように頑張ります。←意味不明

ケセランさんは、サンマルクっての好きそう!!
私は、、うーん、微妙かもw

コメントありがとうございます - to ゆんたくさん - 2009年10月17日 19:06:05

ゆんたくさん こんにちはー。
お手頃の値段で、定番系が、しっかり美味しいので、
私の中では、マリオットさんは、5つ星ですっ!
いつもテイクアウトばかりなので、私はイートイン
は、行ったっことがありません。やっぱり飲み物が
高そうですね。
ショーケースの撮影は、責任者の方が不在だったので、
やんわりとオコトワリでした。
コチラのモンブランは、定番な作りなので、土台は
メレンゲだったと思います。モンブラン姫ですか!
いろんなお店の食べ比べをしてみてくださいね。

ケセラン

マリオット - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年10月17日 23:10:52

ホテルのパティスリーでは、ここがダントツ
ですね、いうまでないですが。
2人で行くと、サンドイッチセットとダブル
ケーキセットを頼んで、シェアしてランチに
することが多いです。

コメントありがとうございます - to MY FAVORITE&THINGSさん - 2009年10月18日 17:00:08

FAVORITEさん こんにちはー。
今まで、いただいたことのある名古屋のホテル
スイーツの中では、私もコチラのお店がイチバン
お気に入りです。いつ伺っても安定したおいしさ
ですよね。私はテイクアウトばかりなのですが、
サンドイッチ+ケーキセット!よさそうですね。
今度、イートインした際には、注文してみまーす。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: