ラオパサ

ラオパサ(LAO PASA )
TEL 052-932-1710
住所 愛知県名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉 1B
営業時間 11:45~14:00(L.O)18:00~22:30(L.O)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌平日)
公式HP
地図

シンガポール&アジアン料理のラオパサさんに伺ったので、紹介します。
今回は、コジータさんと彼女さん、そしてめずらしく相方も登場。
相方は、コジータさん達とおハツな対面だったのと、美味しい料理の数々に 
この日は、よりいっそう!テンション高め。昭和な素人漫才を くり広げてしまった2人に、
コジータさんと彼女さんは、ニコやかに対応していただき、いろんな話で盛り上がりマクリです。
本格的かつマイルドな料理を 4人でタンノウさせていただきましたー。

それでは、いただいた品々です。
(私の低性能なカメラにとって席が暗めだったので、写真みづらくて、スイマセーン)

エビのすり身の春巻き揚げ
さっくり美味しい春巻きの揚げ物。エビの旨みをじんわり感じ、美味しいーっ!
1raopa1.jpg

バクテー(肉骨茶)
説明には、漢方的でスパイシーとありましたが、とっても食べやすい品。
たっぷりのスープを含んだお肉が、タマリマセン。
1raopa2.jpg

エビのチリソース(シンガポールスタイル)
最初は、甘味を感じる濃厚なチリソース。後から、しっかりスパイシー。
マチガイナイ味です。蒸しパンを追加オーダーして、ソースもきっちり完食です。
1raopa3.jpg
1raopa4.jpg

海南鶏飯(ハイナンジーファン)
お店の名物!こちらの品は、いっとかないと。そのまま食べても美味しいですが、
3種類のソースを全部試してみました。濃厚な中国しょうゆが、かなりツボ。
1raopa5.jpg
1raopa6.jpg

ブラックペッパーチャーハン
その名のとおり、ブラックなチャーハン。ガツーンとスパイシーなんだけど
程よいカラさが、心地いい後味です。この日、イチバン美味しかった品。
1raopa7.jpg

ボボチャチャ
かぼちゃ、さつまいも、杏仁、白玉などの食感豊かな品々がたっぷり、
ココナッツミルクの中に入っています。スパイシー後のアマミーは、サイコーですっ!
1raopa8.jpg

シェンツァオパフェ
仙草ゼリーとサクサクの玄米フレーク、そして、風味豊かなウーロン茶アイス。
後味が、とっても心地いい、爽やかなデザートです。
1raopa9.jpg


ラオパサさんには、ブログを始める前に 1度だけお伺いしたことがありますが、
かなりおひさな訪問でした。あらためて、品のあるエスニック料理の美味しさを実感。
マスマス、アジア料理にひかれてしまいそうです。
ホントに この日は、とっても至福な時間を過ごすことができました。
こちらからの誘いに、快くご了解いただいた コジータさん、彼女さんには 
あらためて感謝!感謝!です。
また是非、ご一緒できればウレシイですっ!
1raopa10.jpg
ごちそうさまでした。
 


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: