ゆずとと

魚菜や  ゆずとと
TEL 052-764-3336
住所 愛知県名古屋市千種区池下1-2-19 第一山八ビル1F
営業時間 火~土17:00~01:00(L.O.24:30) 日17:00~24:00
定休日 月曜日
公式HP
地図

今回は、池下のゆずととさんの紹介です。
三重県南島直送の魚がいただける居酒屋さん。
美味しい魚が食べたい!と思ったのは、モチロンなんですが、メインの目的は、
ナント~っ、すんごくお気に入りだったカフェ co9.さんのチキン南蛮が復活っ!
このお話をお聞きして、タマラズ訪問してきましたー。

お目当ての品に真っ先に 飛びつきたかったのですが、ここはレイセイに・・。
まずは、サラダや網ごと仕入れている魚介類を。

いただいた品々です。

今日のおばんざいからチョイスした茄子とミョウガの塩もみです。
1yuzu2.jpg

そして、名物 とと盛
新鮮で旬な刺身の盛り合わせ。
1yuzu3.jpg

正式名称は、失念ですが、オクラのネバネバサラダ梅風味です。
1yuzu5.jpg

ここまでのアッサリ品で、胃袋は、スタンバイ完了。
いよいよお目当ての品にっ!と思いましたが、ちょっとジラシテ、
人気メニューNO.3のさつまあげ
1yuzu8.jpg

そして~、ひさし鰤なご対面!その名も 帰ってきた!!チキン南蛮
おいしい特製ソースとジューシーチキンをタンノウです。
1yuzu6.jpg
1yuzu7.jpg

チキン南蛮との久しぶりの対面で、ちょっとテンションが上がってしまったので、
ここで、ちょっとブレイクして、なんこつの唐揚げを注文。
1yuzu11.jpg
コリコリ食感を楽しみながら、次の料理を思案して~、

おすすめメニューに載っていた 白えびとみつ葉のかきあげをチョイス。
さっくり美味しい かきあげです。
1yuzu9.jpg
 
そして、メニューにいち押しシールが貼っていたととまぶしを最後の〆に。
1yuzu12.jpg
ヤマイモと一緒にまぶして、おいしくいただきました。
1yuzu13.jpg


チキン南蛮の復活は、ホントにウレシイかぎり!
お魚も しっかり美味しいので、お気に入りの居酒屋さんになりました。
今度の会社の飲み会は、こちらのお店に決定!
個人的にも、またお伺いしたいお店です。
1yuzu14.jpg
ごちそうさまでした。


この記事へのコメント

こんにちは☆ - ごま - 2009年06月25日 10:17:38

私もこちらでco.9さんのチキン南蛮が食べられるとsahanさんで教えていただいてから
ずっと行きたいっと思ってるお店です(*^_^*)
お魚が美味しいらしいですよ~っと教えてもらった通りどれも全部美味しそうですね♪
私も早く行かなきゃ!!です。

いつも素敵な情報ありがとうございます☆☆☆

こんにちはー - ごまさんへ - 2009年06月25日 12:01:21

ごまさん コメントありがとうございまーす。
私もゆずととさんで、チキン南蛮がいただけるとお聞きしたので
早速訪問してキマシタ。
チキン南蛮は、モチロン!なんですが、三重から直送されるお魚
も とっても美味しかったです。
伺ったのは、金曜日だったのですが、店内はお客さんでマンパイっ!
やっぱり美味しいお店は、みなさんご存知なんですね。
私はお酒をあまり飲まないので、この日はがっつり料理をタンノウ
させていただきました。また、会社の飲み会などでも、お伺いしたい
と思っています。ごまさんも 是非っ!

ケセラン

No title - てぃさ - 2009年06月25日 13:40:51

こんにちわー。
私も以前から行きたいと思っていたんですが
なかなか機会がないんですよー。
チキン南蛮食べたいです!!!
お刺身やさつまあげなども美味しそうですね。
ビールにもあいそうな品がいろいろ~。
あ~はやく行かなきゃ~

食欲が沸きそうなメニューですね - パンちゃん - 2009年06月25日 14:54:33

 ケセランさん
 またまた素敵なお店紹介、有難うございます。
 刺身の盛り合わせに目が釘付けです。
 南蛮も、ここ数日暑いので、食欲減退してましたが、食欲が起こりそうな料理ですよね。
 見てから何だか良く冷えたビールが飲みたく成りました。
 子供が居ると中々このような素敵な空間のお店には最近スルー状態なんですが、行ってみたいです。

No title - なっつ - 2009年06月25日 19:03:23

ゆずととさん、行きたいと思いつつまだ行けてないです・・・。
お魚の美味しい居酒屋さん、いいですね~。
お刺身が厚切りでなんとも美味しそう♪
白えびを使ったかき揚げって珍しい感じがします。
白えびは高級そうなイメージがあるので食べてみたいです。
そしてチキン南蛮!
思わず、アップの写真を身を乗り出して見てしまいました(^^)
あの味が食べられるなんて、やはり行かなくては~。

コメントありがとうございます - てぃささんへ - 2009年06月25日 19:03:54

てぃささん こんにちはー。
行ってキマシタっ!ゆずととさん。この前のオフ会で、チキン南蛮
が復活しているとお聞きしたのでタマラズ訪問です。
チキン南蛮は、もちろん期待どおりだったのですが、何より魚料理
がいい感じでした。
てぃささんは、お酒イケル感じ!?なのですよね。
ならば、こちらのお店は、焼酎や日本酒など、いろいろ種類
豊富な感じでしたよー。私は飲んだら、のまれる感じなので
ノンアルコールのキリンフリーと共に、料理をタンノウさせて
いただきました。機会があれば、行ってみてくださいねー。

ケセラン

こんにちはー - パンちゃんへ - 2009年06月25日 19:13:40

パンちゃん コメントありがとうございます。
だんだん暑くなってくると、お刺身にひかれてしまいマス。
若かりし頃!?は、完全な肉食人間だったのですが、最近は、
食卓に魚料理が並んだ方が、テンション上がってしまいます。
それから、チキン南蛮って、美味しいですよね。甘酢な感じと
タルタルソース満載の南蛮は、鶏料理の中でもイチバン大好物
な品です。こちらのお店は、キンキンに冷えたビールと共に
いただく料理が、充実していましたよー。
私は、飲むと逆にテンションが下がってしまうので、この日
もノンアルコールビールをいただきました。
よかったら、行ってみてくださいねー。

ケセラン

コメントありがとうございまーす - なっつさんへ - 2009年06月25日 19:15:30

なっつさん こんにちはー。
行ってキマシタ。ゆずととさんっ!この前のオフ会で
教えていただいたので、速攻行ってきましたー。
魚の美味しい居酒屋さんは、イイですよね。
愛媛育ちの私は、小さいころから、魚が大好物だったので
美味しいお刺身をいただくと、テンションが上がってしまい
ます。今回は、カウンターに座ったのですが、座敷席もあって
大勢のお客さんが来られていました。
私も今度の会社の飲み会で、再度お伺いしたいと思います。
白えびのかき揚げは、見た瞬間、即決です。
お魚もいい感じですが、揚げ物も充実していましたよー。
モチロン!チキン南蛮は、テッパンでしたっ!
よかったら、行ってみてくださいねー。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: