クークー その2

ブーランジェリー・クークー(Boulangerie Coucou)
TEL 0567-96-4166
住所 愛知県海部郡蟹江町本町4-26-2
営業時間 [月~金]10:00~19:00
       [土・日・祝]9:00~18:00
定休日 水曜日
参考HP
地図

今回は、久しぶりにブーランジェリー・クークーさんにお伺いしたので、紹介します。
ブーランジェリな感じと街のパン屋さんの雰囲気が、ちょうどいい具合に共存している
ので、すごく大好きなお店です。
この日も、お店のお子さん?がショーケースの後ろを ウロンチョロンしてました。
そういえば、前回訪問では、ショーケースの撮影をしていなかったので、お願いして
撮らせていただいていると、何だか視線が・・・。
写真を撮っている私を、お子さんが、不思議そうな感じで、ミツメテいます。
マガオで、黙々と写真を撮っていたので、私の顔が、コワかったのか、
それとも、生まれながらの私の丸顔が、アンパンマンに見えたのか、
「ごめんねー、これはオシゴト!じゃなくて、ただの趣味!なので、もっと笑顔で撮るから~」
と、心の中で思いながら、視線を感じながら、ちゃっちゃと撮影終了です。

ミニプレッシャーを感じつつ、撮らせていただいた写真、載せておきまーす。
アサイチ訪問だったので、全品は並んでいない感じでした。
1cucu1.jpg
1cucu2.jpg
1cucu3.jpg
1cucu4.jpg
1cucu6.jpg

チョコ食パンには、ひかれましたが、今回はガマン
1cucu5.jpg

ショーケースの上には、後詰めコルネがっ!
カスタードがおいしいとお聞きしていたので、買えばよかったなー。
1cucu7.jpg


いただいた品々です。

ブリオッシュ シトロン
卵リッチなブリオッシュ生地に レモン風味のクリームチーズが、たっぷりと。
クリームけっこう満載ですが、優しい甘さなので、きっちり完食。
冷やして、おいしくいただきました。
1cucu8.jpg

フレンチサンドサレ
ハムとチーズ、それにベシャメルソースが、食パンに挟まれています。
食パンのサックリ感と、ソースのしっとり感を 両方楽しめます。
1cucu9.jpg

キッシュ・ロレーヌ
サーモンのキッシュとマヨイましたが、前回おいしかったこちらをチョイス。
ベーコンとタマネギの入ったトロトロフィリングが、タマラナイ品。
1cucu10.jpg

アスパラと生ハムのクロワッサン
しゃっきりアスパラと塩気のきいた生ハムが、さっくりデニッシュと絶妙な感じです。
1cucu11.jpg

ショコラ・フレーズ
品のある甘さのチョコレートクリームが、満載な品。
ドライイチゴが、ゴロンと入っています。
1cucu12.jpg
1cucu13.jpg

今回いただいた品々は、どれもツボな品ばかりだったなー。レジにもう1人お客さんが
いらっしゃったので、私の接客はシェフだったのですが、物腰がやわらかい方でした。
その雰囲気が、丁寧に作られたパンからも、伝わってくる感じです。
1cucu14.jpg
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

No title - てぃさ - 2009年08月25日 11:50:07

こんにちわー。
いいな~クークーさん!
1度だけ伺いましたが好きなお店です。
とくにブリオッシュシトロンまた食べたいです~。
クリームたっぷりで美味しいですよね。
キッシュもあるんですね。
アスパラと生ハムのクロワッサンも美味しそうなデニッシュを味わいたいー。
気になる品がいろいろです。
遠くてなかなか行けないんですよね・・・

こんにちはー - to てぃささん - 2009年08月25日 12:56:45

てぃささん コメントありがとうございまーす。
私も以前の訪問で、絶対リピ!したいと思ったクークーさん。
店内のほんわかとした雰囲気のおかげで、対面式販売のわりに
ゆったり選ぶことができるところも お気に入りな感じです。
たっぷりなクリームの入ったブリオッシュシトロンは、冷やすと、
よりいっそう爽やかにいただけて、私もツボにハマリましたっ!
コチラのさっくりデニッシュは、バターが程よい感じなので、
あっさりいただけますよね。キッシュは、2種類ありましたよ。
どちらもお値打ちな感じで、行った時はきっちり購入しています。
キョリテキに少し遠いカモですが、機会があれば、てぃささんも
行ってみてくださいねー。

ケセラン

No title - YUI - 2009年08月25日 16:16:14

クークーさん一度だけ行った事があるのですが、遅い時間に行ったのでだいぶ売り切れちゃってて(><)
その時に比べるとすごく種類豊富で↑羨ましいです!!
狙っていたベーグルも出会えなかったし・・。泣。
ケセランさんのレポを見て、私はクークーさんに行ったとは言えないなぁと思ったほどです。
これはまた再訪しないと☆
チョコレート系美味しそうですね♪
チョコ好きとしてはまた惹かれちゃいます!!
ポンさんモーニングと合わせて行きたいなぁ☆

こんにちはー - to YUIさん - 2009年08月25日 18:44:49

YUIさん コメントありがとうございまーす。
ショーケース満載なパンに出会いたくて、アサイチに
訪問したのですが、これからドンドン陳列される感じ
でした。午前中の遅い時間くらいが豊富カモですね。
チョコ系は、ハズセないので、チョコブレッドや
パンオショコラとまよったのですが、今回はショコラ
フレーズをチョイスですっ!けっこうタップリとチョコ
クリームが入っていましたが、甘さが控えめな感じだった
ので、アッサリしていましたよー。
クークーさんは、キョリ的にもポンレヴェックさんとの
ハシゴができますよね。ポンさんはランチもモーニングも
未食なので、私もねらってイマス。行かねばっ!

ケセラン

ポンレヴェック - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年08月26日 23:31:00

ポンレヴェックからは、近いんでしょうか??

コメントありがとうございます - to MY FAVORITE FOODS & THINGSさん - 2009年08月27日 08:06:07

FAVORITEさん こんにちはー。
ポンさんから、コチラのお店は近いので、車なら十分
ハシゴ可能だと思います。ポンさんで、モーニングか
ランチをいただいて、クークーさんに寄るコースを
ヒソカに私もねらっていまーす。

ケセラン

こんにちはー - もも - 2009年08月27日 23:08:16

ケセランさん、こんにちは。
以前にポンレベックさんに向かう途中にこちらの店の前を通りました(^_^)残念ながらその時は寄れなかったんですがいつか行きたいな~と願ってるんです♪前になっつさんも食べられてましたけどシトロンのパンがすごく食べてみたいです!写真を拝見すると他にも私好みのパンがた~くさん!!チョコ食パンの巻き込んだチョコクリームがたっぷりで美味しそう(^~^)
そしてチョコ好きとしてはショコラフレーズもはずせないですね☆
イチゴと小豆の組み合わせも好きですけどチョコもいいですね~。
8月限定のポンさんのシチューも気になってるしこれはクークーさんとセットで行かなくては(^_^)!!

こんにちはー - to ももさん - 2009年08月28日 08:10:49

ももさん コメントありがとうございまーす。
こちらのお店は、ポンレベックさんから、近いので一緒に
伺えるお店ですよね。今回は私もクークーさんでたっぷり
買い込みたかったので、ポンさんにはよりませんでしたー。
シトロン!私もなっつさんのブログを拝見していて食べて
みたかった品だったので、見た瞬間即決ですっ!
今回の訪問時は、チョコ系がかなり充実していたので、
どれにしようかまよいマクッテしまいましたー。
ポンさんのランチには、私は行ったことがないので、そちら
によって、クークーさんに再訪っ!プランをうっすら考えて
います。ももさんも セット訪問ぜひ~っ。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: