キッチン 心

キッチン 心
TEL 052-771-0202
住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘17 アーク藤が丘1F
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日 木曜(祝日の場合は翌日)
参考HP
地図

今回は、藤が丘にある洋食屋さん キッチン 心 さんの紹介です。
次回のパン巡りの相談を兼ねて、岡崎パン巡り♪のメンバー プラ~ス今回初対面のねこ太さんと一緒に伺いました。
こちらのお店は、洋食の有名店キッチン雅木さん出身のシェフが、営むお店。私の自宅の最寄駅は藤が丘なのに、駅前通りから1本入った所にある為、こちらのお店は知りませんでした。
とっても、すっきりした店構えの洋食屋さんです。笑顔満載!のオーナーや 店員さんのステキなサービスを受けながら、美味しいハンバーグをタンノウさせていただきました。
久しぶりにお会いしたみなさんとも、GW中に行った場所やお店の話題で盛り上がりマクリです。

メニュー撮らせていただいたので、載せておきまーす。
1kokoro7.jpg
1kokoro8.jpg


私がオーダーしたのは、本日のハンバーグセット1890円です。

まずは、オードブル盛り合わせ
4種類のオードブルが、品よく登場。カニクリームコロッケもっ!
クリーミーなカニクリームをさっくり衣で、包んでいます。パックリ、2口で完食です。
1kokoro1.jpg
1kokoro2.jpg


本日のスープ
クリーミーで、おいしいスープ。こちらの状況を きっちり確認して、タイミングよく登場。
細かい気遣いが、ウレシイです。
1kokoro3.jpg

そして~、デミグラスソースのハンバーグステーキ
表面が、しっかり香ばしいハンバーグ。お肉は、ググッと凝縮タイプ。
タマネギたっぷりの柔らかいハンバーグよりも、こちらのようなシッカリめの方が好物です。
1kokoro4.jpg
1kokoro5.jpg



食事が終わった後も、コーヒーをいただきながら、いろんな話で盛り上がってしまい
アッという間に閉店時間。
その間も こまめに水をサービスしていただいたり、最後もシェフがお見送り。
とっても、スマートなサービスとおいしい料理を満喫させていただきました。
ランチもお得そうなので、またお伺いしたいお店です。
1kokoro9.jpg
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット




この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年05月13日 17:17:36

ケセランさん こんにちは~。
心さん、美味しかったですね♪ お店の雰囲気も
清潔感があって、素敵でした~。
それにみなさんとお話していると
時間が経つのがあっという間で・・・。
素敵なお土産もありがとうございました!
行ってみたいお店のお菓子だったので、すごく嬉しかったです!
大切に頂きますね♪ 
次にお会いできるのを、楽しみにしています(^^)

こんにちはー - pantikiさんへ - 2009年05月13日 19:29:22

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
心さん とってもいい感じのお店でしたね。サービスも
スマートで、お客さんでほぼ満席になっていたのも納得です。
このようなステキなお店は、あまり知らないので、段取りして
いただいたコタローさんに 感謝ですっ!
ホント、楽しい時間は、過ぎるのがはや~いですね。
GW中に いろんな場所に行かれたみなさんのお土産話が
楽しかったですし、実際に何とも!うれしいお土産品までも。
pantikiさんからいただいた品、おべっか抜きで、ホントに
美味しくいただきましたっ!ありがとうございます。
写真撮らずに 速攻おなかにイートインしてしまいました。
スイマセーン。
次回のパン巡り、すんごく楽しみです。
お店決定したら、教えてくださいねー。

ケセラン

No title - ゆんたく - 2009年05月13日 21:00:32

わー早い。
私、まだまだ先になりそう。
と言うか、UPしなさそうw←ごめんなさい
ケセランサンから頂いた焼き菓子、おいしかったー!!
ちょっと遠いけど、お店に行ってみたいなぁ。

こちらのお店、雰囲気良かったですね。
奥の席で、ずっと居座っちゃって悪かったかな。
店内が見えませんでしたが、混んでいなかったんでしょうか。。

カニクリームコロッケ、大好き☆
ここのカニコロはおいしかった~。
キッチンスギヤマって店のカニコロもおいしかったですよ。

次、どこ行きましょう?!
最近、カレーにハマってるんです。
もともとナンが好きなんですが、
またカレーブームがやってきてます。(自分の中で)
影響されやすいのでw
誰かサンのブログ見て勉強します。
ケセランサンは、あんまりカレーってイメージないですね。

こんばんは - ねこ太 - 2009年05月13日 21:52:54

ケセランさん、こんばんは。
先日はありがとうございました!

すごく楽しくてあっという間に感じました。お店の様子が分からないくらい夢中で話していましたよね。
私はまだまだブログのことやお店のことなど知らないことだらけですが、皆さんのお話を色々と聞けてとても良い刺激になりました。

それにしても、美味しそうに撮られていますね~。素晴らしいです!煮込みハンバーグも、すごく濃厚で好きな味でした。カニクリームコロッケもサクサクで。

それから素敵なお土産、私にまでありがとうございました。パン大好き、甘いものも大好きなので嬉しかったです!

また次回お会いできるのを楽しみにしています。


コメントありがとうございまーす - ゆんたくさんへ - 2009年05月14日 08:20:04

ゆんたくさん こんにちはー。
今回は、がんばって、ちょっと早めに記事作成しましたっつ!
心さん 雰囲気よかったですね。料理もおいしいし、自宅
から近いのに コタローさんから教えていただくまで、知りま
せんでした。私の座った位置からは、店内の様子がよく見えた
のですが、だんだん、お客さんが来られていて、ほぼ満席でした。
キッチンスギヤマ! とっても気になっているお店です。
海鮮系の洋食が評判とお聞きしていたので、やっぱりカニコロ
おいしいのですねー。今度行ってみまーす。耳より情報ありが
とうございまーす。
ゆんたくさんもですかー。私もゴージャスさんに伺ってから
明らかに カレーにひかれマクリです。
今週初め伺ったカシミール金山店のナン!美味しかったなー。
今度は、おいしいカレーのお店に伺ってみたいですねっ!
パン巡りとこのような食事会、定期的に開けるとウレシイです。

ケセラン

コメントありがとうございます - ねこ太さんへ - 2009年05月14日 08:27:56

ねこ太さん ボア タールジ ですっ!
こちらこそ、先日はありがとうございましたー。
楽しかったですねー。ねこ太さんとは、初対面でしたが、ゆっくり
お話できてよかったです。パン好きという共通点があるとイロイロ
盛り上がりますね。
心さんの料理、おいしかったですね。煮込みハンバーグ、濃厚系なん
ですね。ノウコウな品は、かなりツボなので、今度伺った際は注文
してみます。モチロン、カニコロもっ!
こちらも お土産をいただき、ありがとうございます。
私のブログは、甘い品の紹介が多いのですが、カライ系もかなり好物
なので、いただいた品々、とってもウレシかったです。
帰りの車の中で、ねこ太さんとのチョーレアな共通点も見つかり
ビックリです。知り合い以外で、同じ○○な方とお会いしたのは
はじめてっ! ホントにマジオドロキでした。
今度お会いしたときに、またゆっくりお話したいです。
またお会いできる機会を心まちにしていまーす。

ケセラン

こんにちは! - コタロー - 2009年05月15日 20:37:01

先日はありがとうございました。
今コーヒーを飲みながら、
お土産を大切にいただいています。

ケセランさんはスイーツブログなので、
デザートも一皿頼めば良かったかな。
今後の課題です。
それにしてもパン好きがライスを選ぶのは反則だよね(笑)

コメントありがとうございます。 - コタローさんへ - 2009年05月16日 08:10:48

コタローさん こんにちはー
ステキなお店を教えていただき、ありがとうございます。
藤が丘付近は、かなり出没しているのですが、こちらの
お店は、知りませんでしたー。
ランチもお得そうなので、今度また行ってみまーす。
コタローさんからいただいた品も、きっちり食パンに
つけていただきました。
残りは大切に冷蔵庫で保管中です。
デザートは、盛り合わせだったので、ぜんぜん注文
しなくても、よかったです。
洋食屋さんのデザートで、あまり当ったこともないのでー。
そういえば、ごはん注文されてましたね。
私もかなりごはん党なので、つられて注文しそうに
なりましたー。
コタローさんには、バリエーションを考慮してもらって、
魚を注文していただき、何だかスイマセン。
とっても楽しい会だったので、パン巡りもですが、
このような食事会も是非、定期的に開催できれば
ウレシイです。
その時は、またお店選びよろしくお願いしまーす。
今度は、カレー方向でー。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: