キュルティヴァトゥール その2

キュルティヴァトゥール☆☆☆☆4つ星
TEL 0573-63-3707
住所 岐阜県中津川市阿木2664-270
営業時間 10:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日 水曜日・木曜日
公式HP 
地図

GW中、どこかに行かねば!という気持ちはあったのですが、渋滞のニュースを見て・・・。
我が車には、ETC なる近代機器は、搭載ナシ。
あっても、激コミの 高速道路に突撃する 勇気ナシ。
完全にお休みモードの為、体は、元気ナシ。
ナイナイづくしで、終わってしまいそうだったので、休みの途中、緊急会議です。
ケーキ屋さんをハシゴする提案は、相方の胃袋が、ついてこれないので、ダンネン。
パンなら付き合ってもイイと稟議が、おりて行ってきましたっ!キュルティヴァトゥールさん。
こちらなら雰囲気がいい中、カフェができるので、相方もナットク。
おいしいパンをイートインで、がっつりいただけば、私もマンプク。
一般道を使って、まったり行ってきましたー。

出かける時間が遅かったので、13:00頃到着です。
駐車場は、車でほぼ満車。いや~な予感がしましたが、店内に入るなり予感は的中っ!
パンが、気持ちイイぐらいスッカラカ~ン状態。
何とか残っていたパン、6個中5個を確実にゲットして、イートインコーナーに直行です。
1kyuru1.jpg

棚には、ハード系が若干残っていたので、撮らせていたたきました。
1kyuru2.jpg
1kyuru3.jpg
1kyuru4.jpg

メニューも撮らせていただいたので、載せておきます。
そして、ここでウレシイ誤算・・。メニューに ピザ がっ!
おいしくパンをいただきたかったので、朝から何も食べていませんでした。
スッカスカの胃袋には、ありがたい品。きっちり、オーダです。
1kyuru17.jpg

1kyuru18.jpg

ピザ
地元産のソーセージやベーコンを使った品。チーズもたっぷりです。
焼きたてのパリッとした薄焼きピザは、やっぱり美味しい。
1kyuru5.jpg
1kyuru6.jpg

クロワッサン・ショコラ
サックリ美味しいクロワッサンに 棒状のチョコが2本分。
岩塩のトッピングもいい感じです。
1kyuru7.jpg
1kyuru8.jpg

いちごのデニッシュ
こちらの品もサックサク。やっぱり、キュルティヴァさんのデニッシュは好きだなー。
甘酸っぱいイチゴのコンフィチュールとよく合います。
1kyuru9.jpg

バトン<カプチーノ>
コーヒー風味の美味しいミルククリームがサンドされています。
クリームは、バターの塩気と練乳の甘味が、いい感じです。
1kyuru12.jpg
1kyuru13.jpg

塩バター
ソフトな甘さのクッキー生地(きび砂糖使用)で、有塩バターをはさんでいます。
1kyuru10.jpg
1kyuru11.jpg

ガーリック
おいしいフランスパンに特製ガーリックバターが塗られています。
エダムチーズやアーモンドパウダーで作られたオリジナルソースが、絶品。
1kyuru14.jpg

ポンポン
会計時にレジ横に置かれていたので、家に持ち帰っていただきました。
卵リッチな軽い感じのブリオッシュ生地の中に 黒糖クリームが入っています。
1kyuru15.jpg
1kyuru16.jpg

今回も 至福な時間を満喫ですっ!
帰り間際のイートインコーナーには、私達だけになったので、奥様とお話ができました。
この日が連休の中で、朝から最高にバタバタだったそうです。
少ない人数で、切り盛りするのはタイヘンなので体制を考えなければ、と言われていました。
いい雰囲気とおいしいパン! 人気店になるのもナットクです。
また、是非お伺いしたいなー。
1kyuru19.jpg
ごちそうさまでした。


 
ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット






関連記事

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年05月08日 14:56:06

ケセランさん こんにちは!
GWは相方さんと仲良くお出かけされたのですね~♪
高速は使わなくて正解だったと思います・・・(泣)
こちらのお店は、まだ伺ったことが無くて・・・
でも、この豊富なハード系たちに目が釘付けです♪
しかも、嬉しい誤算のピザがあるんですね!
これなら、私の相方さんも一緒に行ってくれそうです(笑) 
でも、スッカラカンの店内写真にはびっくり!
人気があるんですね~。

No title - zou - 2009年05月08日 15:29:47

お邪魔します♪ はじめまして、zouと申します。

めいさんの~ところからリンクでうかがわさせてもらいました(*^_^*)。

ちょうど私もGWちゅうにこのお店に伺い…
残念ながら、パンを頂くことができなかったのですが(笑)

クロワッサン・ショコラ
がとてもおいしそうで、少し遠いですが、もう一度お邪魔したくなってしまいました。

突然、失礼いたしました 
zou。

No title - なっつ - 2009年05月08日 19:02:33

キュルティバさん、この時期、ドライブがてら行くにはもってこいですよね!
我が家でもGW中のお出かけ候補にキュルティバさんがの名が挙がりました(^^)
それにしても、見事にスッカラカンですね~。
人気の程がうかがえます。
ピザは前回行った時に黒板に書いてあって気になってたんですよ~。
ピザの生地、見るからに美味しそうですね☆
私もキュルティバさんでイートインした時は、美味しく食べるために朝食を最小限にしました(笑)。
キュルティバさんのパンは美味しくてどれだけでも食べれちゃいそうです。
そういえば前回お邪魔した時、5月にテラス席が完成予定とお店の方がおっしゃっていましたが、できていましたか~?
今度はテラス席で美味しいパンをいただいてみたいです♪



ありゃりゃ - fuyuto - 2009年05月08日 23:21:59

こんにちは♪

私達の行ったほやらさんもGWはすごい人出でした。
パンも13時ごろには売り切れていましたよ~。

私もピッツァ、気になっていたんですよ!
ケセランさんのレポを見たら、
さらに頂いてみたくなりました☆

生地の香りや食感など、
ケセランさんが得た印象をもっと教えてほしいです!

コメントありがとうございまーす - pantikiさんへ - 2009年05月09日 09:51:47

pantikiさん こんにちはー
相方に、お気に入りのケーキ屋さんのイートイン巡りはどう?
と提案したのですが、速攻キャッカ。
私の趣味に付き合ってもらうので、低姿勢でパンぼんに載って
いたキュルティヴァさんを見せたところ、OKっ!
テンション高めで、伺ったのですが、パンが少なくて、残念
でした。(しっかり、5個はゲットです。)
ハード系もおいしそうだったので、買いたかったのですが
会計係が、私でなかったのであえなくこれも却下です。
ピザは、甘系が不得意な相方が、喜んで食べていました。
出来たてのピザをいい雰囲気の中で、いただけるので、
サイコーでした。
pantikiさんも よかったら行ってみてくださいね。
週末なら、早めの訪問が、オススメでーす。

ケセラン

コメントありがとうございまーす - ZOUさんへ - 2009年05月09日 09:56:21

ZOUさん こんにちはー。コメントいただきウレシイです。
行ってきましたっ、キュルティヴァさん。
私は13:00時ごろ到着して、何とか残りのパンをゲット
して、イートイン。家のお土産は、レジ前に置かれていた
わらびを買って帰りました。
やっぱり、人気店には、早めに伺わないとダメですね。
キュルティヴァさんは、どのパンも 好みな感じですが、
特にデニッシュは、サクサクで大好物です。
今度は豊富なパンの中から、チョイスしたいので、また
お伺いしたいと思っています。
ZOUさんも 是非再訪してみてくださいね。
よかったら、またコメントいただければ、うれしいです。
今後も よろしくお願いしまーす。

ケセラン

こんにちはー - なっつさんへ - 2009年05月09日 10:02:32

なっつさん コメントありがとうございまーす。
キュルティバさんは、ちょこっとドライブに最高ですね。
渋滞につかまることなく、快適にお伺いすることができました。
しかし・・、朝NHKで再放送していたドラマを見てから伺った
ので、満載!なパンには、出会えず。
でも、おいしいピザに出会えたし、奥様とお話する機会に
めぐまれたので、とっても楽しい時間でした。
パン5個とピザ、ホットミルクとコーヒー、ホントに美味しくて
パクパクいただいてしまいましたーっ。
雨模様だったので、テラス席の存在は確認できませんでした。
自然をいっぱい感じながら、パンをおいしくいただけるなんて
イイですね。私も再訪して、体験してみたいです。
なっつさんも、是非っ!

ケセラン

コメントありがとうございまーす - fuyutoさんへ - 2009年05月09日 10:11:31

fuyutoさん こんにちはー
キュルティバさんに行ってきましたっ!
やっぱり、人気店のゴゴイチ訪問は、ダメですね。
完全お休みモードだったので、午前中まったりしていた
こと、かなりコウカイです。
ほやらさんも すごい人だったのですかー。
やっぱり、こちらも早めの訪問がよさそうですね。
キュルティバさんのピッツァ、美味しかったです。
パリッと小麦リッチな薄焼き生地に、風味豊かなチーズと
味わい深いソーセージやベーコン、それにコショウがピリッ
ときいていて、それはタマラナイ品でした。
ホットミルクにベストマッチっ!
あまり食べない相方も パクパク食べていました。
是非っ!再訪してみてくださいねー。

ケセラン

No title - ごま - 2009年05月09日 12:07:26

最近、いろいろな方のレポを見てとっても気になっているお店です♪
ピザ美味しそうですね~。
私もお店で是非ピザ食べてみたいっ(^o^)
岐阜はそんなに遠くないので行ってみますっ。

こんにちはー - ごまさんへ - 2009年05月09日 16:10:44

ごまさん コメントありがとうございまーす。
キュルティヴァさんは、雰囲気もイイ中、おいしいパン
がいただけるので、とっても気に入っているお店です。
今回は、残念ながら豊富なパンには出会えませんでしたが
おいしいピザを食べることができました。
注文してから、作っていただけるので、出来立てアツアツ
のピザです。
この日は、ピザとパン5個を がっつりいただけて、大満足
のまま、帰宅しました。
こちらのお店は、ふらっと行くには、最適なキョリですよね。
こらから、季節もよくなるので、ごまさんも是非ゼヒ、行って
みてくださいね。レポ!楽しみにしていまーす。

ケセラン

No title - YUI - 2009年05月10日 20:07:45

相方さんとこういうお出掛けが出来るなんていいですね♪
羨ましい!!

キュルティヴァトゥールさんイートインも出来るんですね!!
初めて知りました!!
13時でほとんど売り切れなんて・・人気店なんですね。
GWだと余計にお客さん来ますよね。
塩バター気になるなぁ☆ハード系も☆
中津川なかなか遠いですよね(><)
でも今年中に行けたらいいなぁ♪

コメントありがとうございまーす - YUIさんへ - 2009年05月11日 08:50:19

YUIさん こんにちはー。
GW中は、コミコミなので、どこに行こうかマヨッたのですが、
高速を使わずに行けるキュルティヴァトゥールさんに、ゆったり
伺いました。ゆったり出発しすぎて、ほぼ売り切れ状態っ!
シェフの奥様によると、とくにこのGW中は、お客さんが
すごかったそうです。せっかく来ていただいた方の為に
これから、焼くパンを増やしたり、店員さんを増員したりして
いろいろカイゼンしないとー言われていました。
塩バターは、優しい甘さのクッキー生地とバターの風味が
ベストマッチでした。
中津川といっても、恵那寄りの場所なので、思ったよりかは
遠くないカモです。
よかったら、YUIさんも行ってみてくださいね。
イートイン、オススメでーす。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: