ピエール プレシュウズ その5

ピエール プレシュウズ(Pierre Precieuse)
TEL 0561-61-7083
住所 愛知県愛知郡長久手町杁ケ池1120
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜・第1第3火曜
公式HP
地図
 
HPを拝見していると、前回の訪問から、新作ケーキが
イロイロ追加されていたので、早速訪問!アサイチに到着です。
この日は、開店前に3組の方が並んでいました。
いただいていなかった新作と気になる品をゲットして、
ちゃっちゃとタイサンです。

新作ケーキが イロイロ!
1pieru51.jpg
1pieru52.jpg

いただいた品々です。

アンジェリック
HPを拝見していて、すごく気になっていた品。アイスバーのようなケーキです。
冷凍してもいいと説明にありましたが、そのままいただきました。
品のある甘さのホワイトチョコとパッションフルーツのクリームが、爽やかな品。
凍らせない場合、ムースがやわらかめなので、お皿の上で食べることをオススメします。
私は、途中でポトリと落としてしまいました。
2pieru101.jpg
2pieru102.jpg

マルコポーロ
紅茶の風味豊かなミルクチョコレートとイチゴのムースが、絶妙な品。
濃厚なイチゴのソースもトッピングされていて、甘酸っぱさが際立ちます。
2pieru103.jpg
2pieru104.jpg

ジャポニズム
抹茶が、しっかり香る品。ゆずも入っているそうですが、抹茶風味を強く感じます。
断面を撮る時に抹茶ソースが流れてしまいましたが、これが濃厚で美味しい。
スポンジにも、ごまが入っていて、和テイストなケーキです。
2pieru105.jpg
2pieru106.jpg

コキーユ
マンゴーとパッションのスッキリ味のクリームの入ったサクサクタルト。
ムースは、アールグレイの香り豊か。イタリアンメレンゲも、紅茶風味です。
フルーティーなクリームと紅茶が、とってもよく合います。
2pieru107.jpg
2pieru108.jpg

サヴァラン
新作ではないのですが、いただいたことがなかったので、買ってみました。
ほんのりラム酒のシロップが、ブリオッシュ生地に しみこみマクリ。
卵リッチなクリームブリュレも、いい感じです。
1pieru15.jpg
1pieru16.jpg


しみじみ美味し~い ピエールさんの新作ケーキ。
前回タルト・オ・レと今回のコキーユが特に気に入りました。
しばらく経つと ピエールさんのケーキを ついついいただきたくなります。
また、すぐに 行ってしまいそうな予感っ!
2pieru109.jpg
ごちそうさまでした。

  



関連記事

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年07月13日 17:50:02

ケセランさん こんにちは!
ジャポニズム、ゲットされたんですね~いいな~♪
前から気になりつつ、いまだに食べてません★
ケセランさんから頂いた “生クリーム情報”。
なるほどな~と思いながら拝見しました(笑)
アイスクリームのような形のケーキは、ついつい
手に持って食べたくなりますが、落下注意!なんですね~(^^;)
③秒ルールで、ひろってでも食べたいです(笑)

No title - YUI - 2009年07月13日 19:32:28

開店前に3組並んでるなんて、本当に人気店なんですね!!
HPがあったなんて知らなかったです!!
すぐにチェックしちゃいました♪
本当にどれも美味しそうですね!!
特にジャポニズムが気になります☆
和フレーバー大好きなので♪
でも前に行った時、私の直前で売り切れたモンブランがどうしても心残りで食べてみたい~!!
イートインもしてみたいし、時間出来次第行きたいと思います♪

No title - 千春夫人 - 2009年07月13日 21:48:08

ご無沙汰してます。
私も、ジャポニズムいただきましたよん。

やっぱり、プレシュウズは最高です♪

こんにちはー - to pantikiさん - 2009年07月14日 08:04:31

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
食べていなかった新作目的で、行ってきましたー。
ジャボニズム!コジータさんの記事を拝見していて、絶対
食べたいと思っていた念願の品でした。ピエールさんの
ムースは、ホントに旨しっ!です。
あのフワっとやさしい美味しい生クリームは、やっぱり
ひと手間加えているみたいですね。ナットクです。
アイスバーのケーキを落とした時、「ウギャ~」と、この世の
最後のような大声を張り上げてしまいましたー。
お気に入りのケーキを落としてしまったら、10秒まで、
許容範囲カモですっ!

ケセラン

コメントありがとうございます - to YUIさん - 2009年07月14日 08:05:40

YUIさん こんにちはー。
こちらのお店は、土曜日に伺うことが多いのですが、
だいだい3,4組の方が並んでいます。この日は10分
前に到着しても、先客の方がいらっしゃいました。HPでは、
新作情報が随時UPしているので、参考にしてくださいね。
ワフウ~なジャポニズム、すんごく気に入ってしまいました。
濃厚だけど、口あたりがイイので、オススメです。
こちらのモンブランは、人気ありますよね。
午前中のイートインなら、きっちり残っていろと思いますよー。
お取おきも可能だという情報も聞いたことがあります。
よかったら、モーニングスイーツ是非っ!

ケセラン

こんにちはー - to 千春夫人さん - 2009年07月14日 08:06:54

千春夫人さん コメントありがとうございまーす。
ジャポニズム!召し上がりズミなのですね。
美味しいですよね。今回いただいた、新作の中でも
特に気に入ってしまいました。
プレシュウズさんは、どの品もストライクばかり!
私もついつい、伺いマクッてしまいますっ!

ケセラン

No title - もも - 2009年07月14日 21:58:43

ケセランさん こんにちは^^
ケセランさんも最近ピエールさん行かれてたんですねー^^ 
しかも朝一で行かれてたんですね♪♪
やっぱり朝は品揃えばっちりの中から選べますもんねー! 

あっ!このアンジェリックすごく気になってました
妹と次回食べてみようって話してたんです。
やっぱりアイスバーみたいに持って食べるんですよね?夏にピッタリのスイーツですね^^
パッションフルーツっていうのも爽やかでいいですねー

モーニングスイーツいこうかなぁ~

プレシュウズ - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年07月14日 23:58:40

やはり、他の追随を許しませんね。
不動の地位を築いてます。
これで空いてれば、文句ないのですが。

コメントありがとうございます - to ももさん - 2009年07月15日 08:16:05

ももさん こんにちはー。
実際に伺ったのは、しばし前なんですが、またまたピエール
さんに 行ってキマシター。食べていなかった新作モノ目的
で、訪問ですっ!やっぱり、アサイチは品揃えが豊富で、
テンション上がってしまいます。
アンジェリック!私も新作の中で、すごく気になっていた
ケーキだったので、念願の品でしたー。中のムースが、
けっこうやわらかめなので、食べ進めていると、ポトリと
落としてしまい、ムネンです・・。爽やかで夏らしいケーキ
でしたよ。今度は凍らせたモノをいただいてみたいです。
ももさんも モーニングスイーツ!再訪してみてくださいねー。

ケセラン

こんにちはー - to MY FAVORITE FOODS & THINGSさん - 2009年07月15日 08:17:29

FAVORITEさん コメントありがとうございます。
そうですよね。ピエールさんは、名古屋のケーキ屋さんの
中で、頭ひとつ抜きでている感じですね。
新作モノを全制覇!したくて、早速訪問してしまいました。
また近々、美味しかった品をリピートするために再訪する
予定です。通いすぎかなー。でも美味しいのでついつい・・。
コミコミでないアサイチをねらって、突撃してみますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: