フラン その2

ブーランジェリー フラン(Boulaugerie Franc)☆☆☆☆4つ星
TEL 0574-64-4565
住所 岐阜県可児市皐ヶ丘1-7
営業時間 10:00~19:00
休日 火曜日・第3月曜日
地図

せっかく多治見方面に来たので、お気に入りのパン屋さん ブーランジェリー フランさんにも
伺いました。行ったタイミングがよかったのか、前のお客さんが、ちょうど帰るところだったので、
店内写真をゆっくり撮ることができました。撮影を快く了解いただき、ありがとうございまーす。
いろいろ撮ったので、掲載多めでーす。

おいしそうなハード系の数々。
1furan1.jpg
1furan2.jpg
1furan3.jpg
1furan4.jpg

売り切れたのかなー、惣菜系は少なめでした。
1furan5.jpg
1furan6.jpg

甘系パンは、いろいろありました。
1furan7.jpg
1furan8.jpg
1furan9.jpg


それでは、いただいた品々です。

バゲット
外身は、かなりガリッガリ。中もしっかり、むっちりです。香ばしさもタマリマセン。
家では、ソトガリバゲットが好評なので、一瞬のうちになくなってしまいました。
1furan100.jpg
1furan101.jpg

あんフランス
北海道産の小豆を種子島の洗双糖で、炊き上げた自家製あんこが、たっぷり。
しっかり主張のあるフランスパン生地と、相性ぴったりです。
1furan102.jpg
1furan103.jpg

メロンパン
この品は、相方が完食。バニラビーンズが入ったふわっふわの生地だったそうです。
外は、しっかりクッキー生地ですが、トングでもった瞬間、やわらか感が伝わってきました。
1furan104.jpg

パン・ド・ミー
こちらも素材に こだったパン。北海道産の小麦と、五島灘の塩。こちらにも洗双糖を使用。
説明にありましたが、ショートニングはトランス脂肪酸ゼロの品を使っているそうです。
とってもやわらかい食感で、ミルク風味豊かな食パン。かなり気に入ってしまいました。
1furan105.jpg


こちらのお店は、ポップに丁寧な説明が書かれているので、とってもありがたいです。
安心な素材に こだわって、しかもおいしいパン。
このようなお店が、近所にあると、ホントにいいなー。
少し廻り道して、(といっても、国道19号から10分ほど) 伺ってよかったです。
1furan16.jpg
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット





関連記事

この記事へのコメント

この店いいですよね~。 - うー - 2009年06月02日 13:28:40

ケセランさん こんにちは。

しまった!ごめんなさい。
伝えておけばよかったな・・・。
じつは、写真にのってるベーグルがかなり美味いんですよ~。
素朴な店で、好きです。
近くのエヌ・カレは、全体的にやや淡白(?)なイメージですが、
フランス産のチョコとラズベリーのクロワッサンが私的にスリーベースぐらいのヒットでした。

わりと近くなのに最近行けてないんです。
仕事もちょっと忙しく、名古屋へのお出かけもご無沙汰です・・・。

ちょっとしたら、出かけたい病がひどくなりそうです。

フランさんいかれたんですね - パンちゃん - 2009年06月02日 17:15:31

 多治見まで行ったら、こちらも外せませんよね。
 店の外観からかなりの好みです。
 こちらのパンもどれも主張性があり、成型も丁寧なので、いつ行っても何を買おうか?悩みます。
 ライ麦系のパンも有る所が魅力ですねー。
 ベーグルも美味しいですよ。

こんにちはー - うーさんへ - 2009年06月02日 19:13:51

うーさん コメントありがとうございます。
フランさんは、私もすごくお気に入りのパン屋さんです。
ベーグルは、うーさんのオススメなのですねっ!
一瞬ひかれたのですが、他に品にしてしまいました。
今度行ったら、きっちり買ってみますね。
エヌ・カレさんのチョコとラズベリーのクロワッサンも
長打のヒット!なのですね。こちらの常食パンが家で、
好評だったので、近々行かねばーと思っていました。
クロワッサンも買わねばーっ!美味しい情報、ホントに
アリガタイです。また、いろいろ教えてくださーい。
うーさんも仕事が落ち着いたらイロイロお出かけくださいねー。

ケセラン

コメントありがとうございまーす - パンちゃんへ - 2009年06月02日 19:15:28

パンちゃん こんにちはー。
フランさんは、多治見方面に伺ったときは、ついつい寄って
しまいます。どの種類もきっちり美味しいですよね。
生地は、モチロン! 具材にもこだわっているお店なので
今までいただいたパンは、どれもストライクな品ばかりです。
今回は、家でいただく用を中心に購入したので、オイシそうな
ハード系をあまりゲットしませんでしたが、今度はしっかり
買い込みたいですっ!
やっぱり、ベーグルもオススメなのですね。
耳より情報ありがとうございます。
こちらも、次回伺った際には、必ずゲットしてみまーす。

ケセラン

管理人のみ閲覧できます - - 2009年06月02日 21:30:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー - 鍵コメさんへ - 2009年06月03日 08:06:22

鍵コメさん コメントありがとうございまーす。
明快な感想、参考になりますっ!今度、試してみたら
感想をお伝えしますねー。
メランジェは私もかなり気になっています。
ホントにこちらのお店は、いろんな種類がバランスの
とれた美味しさですよね。
食パン!家でも好評でしたっ!半分は、そのままで
残りは、はちみつバターかジャム系をつけていただいて
います。オープンサンドにすることも!
おいしい食パンは、どのような食べ方をしてもイイ感じ
なので、アリガタイです。

ケセラン

No title - なっつ - 2009年06月03日 18:33:18

フランさん、私もお気に入りのお店です~。
素朴であったかい感じのお店の雰囲気も好きです。
1度いったきりで、行きたいと思いつつなかなか再訪できてないです・・・
ハード系のパン、美味しそうですね♪
前回、ハード系を買わずに帰ってしまったことを後悔です~(>_<)
バゲットは外側がガリガリなんですね。
私も外ガリバゲットが好きなので今度行ったらゲットしたいです。
店内のパンの写真、参考になりました~。
ありがとうございます☆

コメントありがとうございます - なっつさんへ - 2009年06月04日 08:20:29

なっつさん こんにちはー。
フランさんのパンは、いろいろ材料にこだわって、生地が
ジンワリおいしいので、私もお気に入りですっ!
お店の方もすごく感じのイイ接客ですよね。
フランさんのバゲットは、外ガリッ、中ムチッで生地も
旨みたっぷりでした。家でいただいたのですが、みんな先に
パンを食べきってしまうくらい、瞬食っ!今度は、しっかり
2本買ってくるよう通達がありました。
今度伺った時は、ハード系を中心に買い込みたいと思って
います。メランジェの店内写真を見て、ゲットしなかった
ことをかなりコウカイ・・しています。また、行かねば!
よかったら、なっつさんも再訪してみてくださいねー。

ケセラン

my town  - みんと  - 2009年06月04日 21:33:45

また、多治見に来たんですね。
なかなか、いいとこでしょ?(^^)v
フランは、行きたいと思いつつ、
なかなか行けないな~
今度、行ってきま~す。

そうそう、
最近、うちの近所に、
『アルティジャーノ』 と言うパン屋さんが
openしたよ。
母が、先週の土曜日 オープン記念で、
500円の金券ほしさに1時間並んで
買ってきました。(^^ゞ
まだ、私も食べてないけど、
石釜で焼いたパンだから、おいしいはず。^^
イートインできるので、
多治見にお越しのさいは、いかがですか?

コメントありがとうございまーす - みんとさんへ - 2009年06月04日 22:24:18

みんとさん こんにちはー
コメントおひさ~ですね。ありがとうございます。
ハイっ、またまた多治見に登場ですっ!
タジミには、いいお店が多いですねー。
お住まいの みんとさんが、ウラヤマシイです。
フランさん 是非行ってみてくださいね。
どの品もおいしいので、1度ではゲットできない
カモしれませんが、オススメなお店です。
うおーっ、新規店舗情報ありがとうございます。
石釜パンのお店なんですね。
それもイートインできるとは!
早速、検索して、お店を下調べしておきマス。
また、多治見に出没しなければ~っ!
耳より情報、ありがとうございましたー。
PS:コメント重複していたので、一方は消させて
   いただきましたのでー。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: