パンベル

パンベル (Pain Bell)☆☆2つ星
TEL 0568-78-7033
住所 愛知県小牧市城山3-3 サンコート桃花台1F
営業時間 :7:00~19:00(平日・土曜) 7:00~18:00(日曜・祝日)
定休日 火曜
公式HP
地図

今回は、桃花台のパンベルさんの紹介です。
こちらのお店は、pantikiさんのブログで拝見していて、ずっと気になっていました。
小牧方面にきた時は、伺おうと思っていたので、念願の訪問です。
ニュータウンは、道がウネウネしているので、少し迷ってしまいましたが、サンコート桃花台の商業スペースに こちらのお店はあります。共同の駐車場も有。
お店の雰囲気は、街のパン屋さんって感じなのですが、一角に天然酵母を使用して、昨年お店のスタッフさん達で制作した石釜で焼かれる、ハード系パンが置かれています。店内写真の了解をいただく時に、シェフとお話する機会があり教えていただきましたが、石釜パンは火曜日の定休日に焼かれることが多いので、ハードパンの種類が多いのは、水曜日だそうです。
店内撮影も快く了解いただけたので、載せておきまーす。

天然酵母の石釜パン。入口付近に置いています。
1panbe1.jpg
1panbe2.jpg
1panbe3.jpg
1panbe4.jpg

ハード系やデニッシュも。
1panbe6.jpg
1panbe7.jpg
1panbe8.jpg

メインのパンのラインナップは、街のパン屋さん!
お子様用かな、キャラクターパンが、イロイロ。
1panbe9.jpg
1panbe10.jpg
1panbe11.jpg

いただいた品々です。

ルヴァン・オ・レザン
けっこう大きめで、ずっしりボリューム満点!です。
レーズンが、かなりぎっしり入っています。
1panbe12.jpg
1panbe13.jpg

りんごのクロワッサン
しゃっきり食感のりんごが、かなりタップ~リ、トッピングされています。
甘さも、ちょうどいい感じなので、大きめですが、パックリ完食!
1panbe14.jpg

キーマカレーのパン
けっこう辛口なキーマカレー。生地の優しい甘味で、ちょうどいい感じです。
1panbe15.jpg
1panbe16.jpg

他にも、いただいてみたい品が、イロイロ。クグロフなども置いてありました。
街のパン屋さんな雰囲気の中に、シェフのこだわりパンが、さりげなくラインナップ。
仕事の関係で、小牧方面はちょくちょく行くことになりそうなので、また伺ってみたいです。
今度も、石釜パンと豊富な惣菜パンをゲットしてみよ。
1panbe17.jpg
ごちそうさまでした。





この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年05月15日 16:48:58

ブログを紹介していただき、ありがとうございます!
パンベルさんに行かれたんですね~。 
小牧方面に行かれていたので、もしかして・・・?とは
思っていました♪
クローバーさん。私も行ってみたいです♪

こちらの雰囲気はまさに町のパン屋さん!ですね。
住宅街の中なので、ちょっと道に迷いますよね(^^;)
私が気になっていたリンゴ系を買われているので
画像を凝視してしまいました。
ハードパンは水曜日に種類が豊富なのですね。
ハードパン好きにはありがたい情報・・・ありがとうございました!

こんにちはー - pantikiさんへ - 2009年05月15日 19:03:33

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
小牧方面で、打合せがあり、これは~チャンスとばかりに
行ってきましたパンベルさん。
いつもいつも、美味しい情報ありがとうございますっ!
ニュータウンは、かなりクネクネしていますよね。
実は、近辺を何回か廻っても、見つからず、あきらめて
帰ろうとしたときに、こちらのお店の看板が目に~。
ナビ、ぜんぜん違う位置を示していました。
こちらのお店、私が大好きな街のパン屋さんそのもの!
シェフとお話できたのですが、お互い初対面は不得意
みたいで、途切れとぎれな会話に・・。
パンは、その実直そうな人柄があふれた品々でした。
リンゴのクロワッサン、見た瞬間!速攻ゲットしまいした。
ハード系をねらってpantikiさんも再訪してみてくださいねー。
クローバーさんも ご一緒に~。

ケセラン

No title - hiro - 2009年05月16日 09:27:35

こんにちは。
おしゃれでこだわりぬいたパンもいいですけれど
やっぱり街のパン屋さんっぽいパンのほうがほっとします。。。両方あるっていうのは客層からなんでしょうね。ありがたいパン屋さんですね!
ランキング、ぽちっ!

コメントありがとうございまーす - hiroさんへ - 2009年05月16日 12:14:57

hiroさん こんにちはー
私もブーランジェリーな感じのお店も好きですが
とちらかというと、街のパン屋さんの雰囲気が好き
な感じです。
こちらのお店は一部にこだわりのパンがあります。
店がある場所がニュータウンなので、ご指摘どおり
いろんなお客さんに対応する為だと、思います。
両方味わえるパン屋さんは、キチョウですっ!
ポッチとありがとうございましたー。
私もきっちり、hiroさんのランキンング、クリック
しておきましたのでー。

ケセラン

No title - cappo - 2009年05月17日 09:44:15

ケセランさん、こんにちは。

こちらのパン屋さんも良さそうですね。私も街の
ほっとするパン屋さんも大好きです。

昨日一昨日と東京に行ってました。オーボンビュータンに行ってきましたよ。
評価が高い理由が判りました。ケーキだけでなくパンもありました。
面白いことに生ハムも食べれるんですよ。しかも店員の挨拶もしっかり
出来ていて味だけでなく応対の良さまで好印象でした。

クロシェットに行く前にどうしてもチェックして
置きたかったので乗換えに不便だと思いつつ
行きましたが、行った甲斐がありました。
あと武蔵小山にnemoというベーカリーも
行きましたがここも良かったです。

次回に東京に行く機会があれば自由が丘の
お店もチェックしてみたいですね。

なかなかピエールプレシュウズに辿りつけない
です。(今週末に行こうとしていたのですが・・・)

こんにちはー - cappoさんへ - 2009年05月17日 16:12:16

cappoさん コメントありがとうございまーす。
私も街のパン屋さん、大好きです。
いい感じのお店に伺うと、何だか心が和みます。
えーっ、イイですね。東京に行かれたのですかー。
その上、オーボンビュータンにっ!去年のタカシマヤ
で催されたパテスリーコレクションの時にいただ
いたのですが、ちょっと衝撃的でした。
本店だと、もっと感動するだろうなー。
やっぱり、いいパテスリーは、ヴェノワや焼き菓子
が充実しているのですね。モチロン、サービスも!

それから、nemoさんというお店、初耳です。
しっかり、memoメモ!
耳より情報ありがとうございます。

cappoさんのピエールさんと同じく、私もクロシェット
さんに、辿りつけていません。行かねばー。

ケセラン

こんばんは - cappo - 2009年05月17日 21:08:57

ケセランさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
nemoさんはベーカリー&カフェです。
カフェというよりイタリアのbarスタイルが面白かったです。気楽に入れますし
パンも美味しかったです。11時に伺って軽くバターロールと
ホットミルクを頼んだのですが、美味しかったです。

武蔵小山にはいろいろ食べ物屋さんがありました。
また機会があれば東京に行きたいですね。

コメントありがとうございまーす - cappoさんへ - 2009年05月18日 07:50:37

cappoさん こんにちはー
nemoさん 情報ありがとうございます。
イタリアンバルスタイルのお店なのですね。
東京には、イロイロいい感じのお店が多そうだなー。
いつか、ゆっくり食べ歩きしてみたいです。
その時の為に、ちょこちょこ下調べしておきます。
耳より情報、アリガタイですっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: