ロッゲンメール

ロッゲンメール(Roggenmehl)☆☆☆3つ星
TEL 053-437-4753
住所 静岡県浜松市中区高丘北1-51-32
営業時間 7:00~18:00
定休日 月曜日
公式HP
地図

浜松スイーツ、パン巡り! 最後は、ロッゲンメールさんの紹介です。
紹介した順番は最後ですが、浜松西インターから近いので、1番最初に伺ったお店。
素材や酵母にとっても こだわっているお店です。
6日間熟成させたサワー種使用のドイツパンが、いろいろ置いてありました。
本格的なドイツパンばかりでなく、だれにも好まれそうなパンも豊富。
お店も広くて、すごく選びやすい雰囲気です。
店内写真も快く了解いただけましたので、載せておきます。

本格的なドイツパンが、イロイロ置いてあります。
rogen1.jpg
rogen2.jpg
rogen3.jpg
rogen4.jpg

アサイチですが、デニッシュや食事パンの種類豊富。
rogen5.jpg
rogen6.jpg
rogen7.jpg

いただいた品々です。

カレンズ
自家製サワー種を使った品。スライスがあったので、こちらを購入。
ライ麦30%の ほのかな酸味の生地に、レーズンがたくさん入っています。
rogen8.jpg

ハニーロック
デニッシュ生地にハチミツとアーモンドをトッピング。
卵リッチな生地が、優しい甘さで、おいしかったなー。アサイチに最適なパンでした。
rogen9.jpg

パン巡り、1番最初のお店だったので、かなり控えめに購入しました。名古屋に戻って記事を書くときにHPを拝見しましたが、純米大吟醸酒粕入りの低温熟成食パンを 買えばよかったなー。海洋酵母を使用した極Rも気になります。もっと、下調べして、伺うべきでした。
ゲットしなかったこと、かなりコウカイです。
rogen10.jpg
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット




この記事へのコメント

No title - YUI - 2009年05月05日 11:12:32

浜松、本当に沢山パン屋さんがあるんですね!!
ドイツパンって全然知らないので、こちらのお店すごく気になります☆
ハニーロック食べやすそうで美味しそうですね♪
また浜松巡り行きたいなぁ☆

そう言えば・・アボンドンス行きました!!
全体的に軽い感じですごく美味しくて♪
何個でも行けちゃいそうでした☆
この日旦那ママの誕生日で、ケーキケセランさんに教えて頂いたとおり持ち帰りました♪
家でもとっても美味しく頂けました!!
家族もみんな喜んでくれて♪本当にありがとうございました!!

こんにちはー - YUIさんへ - 2009年05月05日 19:44:43

YUIさん コメントありがとうございまーす。
ハママツ!ホントに探せばさがすほど、気になるパン屋さん
が、いっぱいです。
YUIさんも、浜松パン巡り!行かれたのですよね。
記事楽しみにしていまーす。
それから、アボンドンスさんのケーキ!も、予定どおりゲット
されたのですね。風味が若干、おちてしまうのが心配でしたが、
みなさんに好評だったのですねー。よかったです!
私もアボさんのケーキをじっくり味わってみたいので、テイク
アウトして名古屋に持ち帰ってみたいです。
YUIさんのように、家族用というよりも、自分用って感じに
なりそうですが・・。よしっ!マジ計画してみまーす。

ケセラン

楽しみに拝見してました - fuyuto - 2009年05月05日 22:52:43

こんにちは♪

うちの相方がケセランさんの浜松レポを拝見し、
「いつ行くの?」
と、家の中で意味不明な発言をしています(笑)。

今回のレポの数々、
とっても参考になりました。
GW明けに一度行ってみたいです。

個人的には食べたことの無い、
浜松ギョウザとセットかな~(笑)

No title - pantiki - 2009年05月06日 16:02:59

ケセランさん こんにちは~お久しぶりです(!?)

浜松パン&スイーツの旅。 本当に羨ましく、楽しく拝見しました♪
母が浜松行きたいって言わないかな~なんて期待したんですが(笑)
でも近いうちに、浜松には行きたいと思っています!
こちらのお店の低温熟成食パンって、名前から気になりますね!
食パン好きなケセラン家ですから、ちょっと悔しいですね(><)
ドイツパンの種類も豊富そうで、気になります♪


お返事遅くなり、スイマセーン - fuyutoさんへ - 2009年05月06日 22:19:55

fuyutoさん こんにちはー。
1回に9軒ほど寄った為、レポ長めになってしまい
ましたが、見ていただきありがとうございまーす。
行くこと前提のなっつさんの発言!ナイスですっ。
私も相方に、京都パン巡りいつにしあしょう!?
と、パン屋に寄ること前提に問いかけてみまーす。
ハママツ名物!?ギョウザとパン巡り~是非ゼヒ、
行っちゃってくださーい。
みなさんが運転に疲れ果てたGW明けが、いいカモ
ですね。私もいろいろ行ってもみますっ!

ケセラン

こんにちはー - pantikiさんへ - 2009年05月06日 22:30:19

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
何だか、数日コメントのやり取りしないだけで
久しぶりって感じですねー。オカエリなさーい。
お母さんとのパンナシな旅行!満喫されましたかー。
私は、近場のお店でしっかり炭水化物補給をしてい
ましたっ!
浜松は、またすぐにでも、行ってみたい感じです。
こちらのお店は、ドイツパンがいろいろ揃っていました。
今回特に気になったお店と、こちらのお店のように
心のこりなお店に、ゼヒ再訪してみたいなーと思って
います。食パンをもっと買ってくるようにと、家族から
ご指示を受けたので、今度はキッチリ買い込みますっ!

ケセラン

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月28日 00:01:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ - to 鍵コメさん - 2009年11月28日 09:21:44

鍵コメさん こんにちはー。
ハママツ餃子の有名店は、ギョウレツですかー。
餃子メインから、パンメインに変わったのですね。
記事アップ、楽しみにしているので、ゆったりと
更新してくださいね。
おーっ、京都にもいかれるのですかー。
季節がら、渋滞カモですが、気をつけて行ってきて
くださいね。コチラの記事upも気長に待ってまーす。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: