オステリア リュウ その3

オステリア リュウ (Osteria LIU)
TEL 052-710-9517
住所 愛知県名古屋市千種区向陽1丁目11-14池下ホームズ1FC号
営業時間 ランチ 18:00~24:30(L.O) 25:00(close)
定休日 日曜日、第1、3月曜日
地図

池下のオステリア LIUさんに、fuyutoさんなっつさん そして私と相方の4人で伺いました。
fuyutoさん、なっつさんとは、1度私はお会いしているのですが、初対面の相方は若干キンチョウぎみ。でも、お二人の優しい振舞いに すぐに馴染んで、イヤ、なじみマクッて、楽しい時間を過ごすことができましたー。

LIUさんのおいしい料理をいただきながら、会話がマスマス弾みます。

いだたいた品々、紹介しますっ!

口取りのトマトと白身魚のピッツァ
カリッと香ばしい生地に風味豊かなチーズとトマト。塩気もきいていて、美味しい品です。
liu51.jpg

グリッシーニとフォカッチャの盛り合わせ
とってもおいしいので、ついついオカワリしてしまいます。
liu53.jpg

前菜の本日のカルパッチョ
今回は、とっても新鮮なホタテです。
プリっとして、甘味を感じるホタテが、オリーブオイルソースによく合います。
liu52.jpg

パスタ・ア・ラ・ジェノベーゼ
松の実、チーズとバジルペーストが、パスタにからみマクリです。
ソースが香り高くて、おいしかったなー。ソースも残さず完食!です。
liu54.jpg

三河湾スカンピのリゾット
こちらは、前回いただいて絶品!だったので、リピしました。
食感が見事に残ったリゾットが ダシをじんわり含んでいます。やっぱり、うまし!
liu55.jpg
liu55a.jpg

北海道にいやまふぁーむの仔羊の香草風味ロースト
トマトの酸味と甘味をしっかり感じるソースと味わい深い仔羊。
お肉は、赤身も脂身、両方とも旨味たっぷり。
新じゃがのポーションが多めなのも、ウレシイ品。
liu56.jpg

フィオーリディラッテのアイスを挟んだパイ 温かいキャラメルソースをかけて
カルピス発酵バターを使ったサクサクのパイが、タマリマセン。
ミルクリッチなアイスとキャラメルの苦みが、これまた絶品!です。
liu57.jpg


おいしい料理をいただきながらの楽しい会話。3時間あまりが、アッという間です。
今回は、fuyotoさん、なっつさんとご一緒だったので、いつも以上に至福のディナーとなりました。
本当にありがとうございます。また、夫婦共々、お会いできればウレシイです。

そして、LIUさんの絶品イタリアン、またもやタンノウさせていただきました。
是非、またお伺いさせていただきたいです。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット
関連記事

この記事へのコメント

こちらこそありがとうございました。 - fuyuto - 2009年04月25日 10:51:41

こんにちは♪
こちらこそ、とっても楽しく素敵なひとときで、
本当にありがとうございました☆

リュウさんのお料理の美味しさと素敵な空間、
とってもやさしくて気さくな
ケセランさんご夫婦のおかげで、
とっても素敵な夜でした。

家に帰ってから気が付いたのですが、
頂いたあの・・・よく見たらビックリです!
芳醇な香りとコクのある味で、
毎日大切にチビリと頂いています。
とんでもないものを頂いてしまったようで、
なんだか申し訳ないです。

私たち2人とも、
また是非お会い頂きたいと思っています!
今後ともよろしくお願いします☆

コメントありがとうございまーす - fuyutoさんへ - 2009年04月25日 11:34:31

fuyutoさん こんにちはー
ちょうど、パソコン中だったので、即返信でーす。
この前は、本当にありがとうございました。
ブログを開設していない相方は、共通な話題があるか心配
していたようですが、お二人のやさしい対応で、すぐに
なじんでしまい、ご覧いただいたとおり、本領を発揮した
みたいです。次回はもっとバージョンUPしてしまうかも
しれませんが、またお会いできれば、ウレシイです。
あの品は、知り合いのお店の関係で、直接製造メーカーから
気軽に手に入る品なのですが、お口に合えば、嬉しいです。
また、お会いできる機会を心待ちにしていますので、今後も
よろしくお願いしまーす。

ケセラン

連続コメント鬱陶しいとおもわないで~。 - うー - 2009年04月25日 13:35:40

お友達のfuyutoさんので、見てたのでUPわかっちゃたもんね。
(ごめんなさい読み逃げしてます。)

子羊とスカンピ大好き人間なので、ますます行かないと!勝手に思ってますが、好きなものがかなり似ている気がします。
こないだの休みは大名古屋展で、お腹の許容が無く、訪問できず。
夜の自由時間が少ないので、なかなかチャンスが作れません。教えていただいたのに、申し訳ございません。

質問です。夜のみの営業の店は予約の電話はいつすれば良いですか?
よろしくお願いします。

またいつかお会いしたいですね。

コメントありがとうございまーす - うーさんへ - 2009年04月25日 14:40:16

うーさん こんにちはー。
連コメ、ぜんぜんいいですよー。
LIUさんのお肉料理、かなり大好物です。
スカンピなどの魚介類も、ビシッと塩気がきいていて
濃い目の味付けです。うーさんも是非!
それから、夜営業のお店の予約ですが、最適な時間かは
ワマリマセンが、私はいつも営業開始の1時間ほど前に
電話していまーす。
うーさんの耳より情報、すごくありがたいです。チェザリの
オフ会でもいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
今度お会いする機会があれば、また教えてください。
もし、タイミングが合えば、LIUさん、一緒にお伺いできれば
いいですね。こちらのお店は、何度でも行きたくなるお店です。
こちらから、ご連絡したいと思っているのですが、うーさんの
メールアドレスがわからなかったので、よかったら、ブログに
表記しているアドレスにメールいただけると、ありがたいでーす。
お手隙の際、いつでもかまいませんので、よろしくお願いします。

ケセラン

No title - YUI - 2009年04月25日 18:06:08

千種にこんな素敵なお店があるんですね♪
4人でお食事楽しそうですね☆
そういうお付き合いが出来るって素敵なことですよね!!
うちの旦那は協調性ないし、おしゃれな感じのお店は一緒に行ってくれないし・・。泣。
ココイチかマックばっかです!!笑。

こちらはコース料理ですか??
ディナーでおいくらくらいなのかな??
お肉・・めちゃくちゃ柔らかそうですね!!
ケセランさんデザートは欠かせないですよね♪
いつか行ってみたいです(><)

こんにちはー - YUIさんへ - 2009年04月25日 18:38:37

YUIさん コメントありがとうございまーす。
こちらのお店、YUIさんが行かれていたシャティさんのすぐ
近くです。池下は、一歩なかに入ると、いい感じのお店が
たくさんありますよね。
ブログで、お知り合いになれた方々と、実際にお会いすることが
できて、ブログ始めてよかったなーとつくづく思っています。
YUIさんにも、お会いすることができましたし!!
今回、紹介させていただいている料理は、コースではなく、個別
に注文しました。
載せている料理プラス、ワインボトル2本分で、1人5000円
で、おつりがくる感じです。
LIUさんお肉料理は、ホントにいつ頂いても、おいしいです。
肉好きにはタマリマセン。
もちろん!デザートは、絶対カカセマセン!笑。
夜の外食は、1,2ヶ月に1度くらいしか、行けないですが、
最近は、こちらのお店に行きマクッています。
オススメなお店なので、YUIさんも是非っ!

ケセラン

管理人のみ閲覧できます - - 2009年04月26日 22:59:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました - なっつ - 2009年04月27日 18:45:59

先日は楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。
LIUさんはケセランさんのブログを見て行ってみたい!と思っていたので念願叶って嬉しかったです♪
どれもとっても美味しくてすっかり気に入ってしまいました。
スカンピのリゾットは美味しさのあまり、しばらく言葉が出なかったほどです。
そして、デザートも感動でした!
写真を見てるだけで味が思いだされます~(^^)
雰囲気もよくて居心地がよかったです。
ケセランさんの相方さんも楽しい方で時間が経つのがあっという間でした。
ぜひぜひ、またご一緒させて頂きたいです☆

コメントありがとうございまーす - なっつさんへ - 2009年04月28日 08:02:40

なっつさん こんにちはー。
こちらこそ、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご一緒できて、嬉しかったです。
LIUさんは、料理、雰囲気、サービスなどなど、かなり気に入って
しまったお店です。なっつさんも、気に入っていただけたようで、
よかったです。
リゾット!やっぱり、美味しいですよね。初めていただいた時
相方が、オイシイ!おいしい!を連発していましたっ。
デザートもすごく、いい感じですよね。
こちらは、私が旨っ!うまっ!を連発です。
いろんなシチュエーションに合う、素敵なお店なので、また
行ってみてくださいね。
チョット、相方がテンション高めで、1人でしゃべりマクッて
ご迷惑をおかけしたかもしれませんが、また、夫婦共々会って
いただけると、嬉しいです。次回を心まちにしていまーす。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: