プーフレカンテ

プーフレカンテ  ☆☆☆☆4つ星
TEL 052-858-2577
住所 愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤 1F
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日
参考HP
地図

今回は、 プーフレカンテさんの紹介です。ブログを始める前に1度だけ伺ったことがありますが店中いっぱいのお客さんに圧倒され、少し足が遠のきぎみ・・。
おいしかったので、再訪したいな~と思っていました。瑞穂区方面に行ったとき、少し回り道をして伺いました。前回ほどお客さんがいなかったので、じっくり選ぶことができ、ラッキー!
また、私の品の会計が終わるころに、一瞬、プーフレカンテ状態に!これはチャンスとばかりに店内のパンの撮影お願いしたところ、快く了解いただけました。でも、お店を後にするころには、次から次にお客さんが来られて、やっぱり人気店なんですね。

ハード系、おいしそうです。
1pifure1.jpg
1pifure2.jpg

売り切れの品が多かったですが、美味しそうなデニッシュがまだまだありました。
1pifure3.jpg
1pifure4.jpg
1pifure5.jpg

惣菜系の充実度は、あいかわらずスゴイ!
1pifure6.jpg
1pifure7.jpg
1pifure8.jpg
1pifure9.jpg

甘系パンもしっかり置いてあります。
1pifure11.jpg
1pifure12.jpg

名物の後詰めクローネがレジ横に~。前にいただいたので、今回はガマンです。
1pifure13.jpg

それでは、いただいた品々です。
遅めのランチとして、公園のベンチでいただきました。

ソーセージ入りライ麦パン
くるみ入りのライ麦パンの中にマスタードとソーセージがゴロンと入っています。
ライ麦は程よい酸味で食べやすいです。ソーセージにもパッチリ合ってました。
1pifure14.jpg

クローネ アーモンド
名物のクローネ生地の中にアーモンドクリーム。上にもアーモンドクリームとクラッシュアーモンドがトッピングされています。ザクザク、カリカリで食感豊かなパンです。
1pifure15.jpg

ハムぶたキャベツ
ハムを巻き込んだソフトパンの上に炒めたキャベツと豚肉がのっています。
すごく美味しかったです。キャベツの甘味がしっかり出ていて、かなりツボな品でした。
1pifure16.jpg

カスタードを詰めるクローネよりも今回いただいたクローネアーモンドの方が、好みな感じでした。ハムぶたキャベツもストライクだったなー。プーフレカンテさんは、デニッシュ系と惣菜系が、特にお気に入りです。今回、比較的すいていた15時ごろをねらって、また行ってみたいです。
1pifure10.jpg
ごちそうさまでした。



関連記事

この記事へのコメント

こんにちは! - コタロー - 2009年04月21日 21:20:09

一瞬の“プーフレカンテ”状態ですか(笑)
激混みのパン屋さんなので、
よく写真を撮られたなとビックリしました。

なんやかんやありますが、
レベルの高いパン屋だと思います。
もう少し空いていたらな~

No title - めい - 2009年04月21日 22:56:18

このお店、一度しか行ったことがないのですが、もう大興奮でした。
小さいお店なのに、数多くのパンがたくさんあって、どれもこれも気になって、悩んで選ぶと
「○○焼き上がりました~」
と魔の声が(笑)。
やはり、私が気になるのは食パン・・・冷凍庫が片付かない限り、行けませんけどw

No title - fuyuto - 2009年04月21日 23:38:42

こんばんは~♪

プーフレカンテさん、
私も一度だけ行ったことがあるのですが、
かなりレベルの高いお店だと思いました!

コッタとハムブタキャベツを頂いたのですが、
香ばしさは抜群だった記憶があります。

ケセランさんのブログを拝見したら、
また行って確認したくなりました。
(このコメントをなっつさんに見られたら、
「連れてけ!」と言われそうです)(笑)。

こんにちはー - コタローさんへ - 2009年04月22日 07:53:47

コタローさん コメントありがとうございまーす。
こちらのお店は、めちゃ混みの印象が強かったので、とても
店内写真は、無理だろうなーとあきらめつつ伺ったのですが
ホンノ2,3分ほど、店内のお客さんがいなくなったので
ダッシュで、写真撮らせていただきましたー。
ホントにラッキーでした。
こちらのお店のパン、どの種類もおいしいですよね。
しかも、お値打ち!今度は、ハード系を中心にいただいて
みたい!です。

ケセラン

コメントありがとうございまーす。 - めいさんへ - 2009年04月22日 08:02:18

めいさん こんにちはー
私も前に1度のみの訪問、混雑していた印象があったので
久しく伺っていなかったのですが、行って大正解!
こちらのお店は、テンション上がりますよねー。
種類豊富なパンが、トコロセマシと並べられていて、厳選
するのが、もうタイヘン!他にも、いただいてみたい品が
たくさんありましたー。
食パン!私もかなり気になっています。予約の品がづらり
並べられていた印象が!ゲットしてみたいです。
めいさんも ストックパンの整理がついたら、行ってみて
くださいねー。

ケセラン

こんにちはー - fuyutoさんへ - 2009年04月22日 08:11:03

fuyutoさん コメントありがとうございまーす。
プーフレカンテさんのパンは、おいしいですよね。
どの品もかなりストライクな品ばかり。
それに大好物の惣菜系の種類が多いので、ありがたいお店です。
ハムブタキャベツ、食べられたことがあるのですかー。
キャベツの甘味がジンワリでて、美味しい生地にベストマッチ!
とっても、気に入ってしまいました。
コッタもですかー。玄米入りのピザ、かなりひかれた品です。
今度、ゲットしてみたい!です。
瑞穂方面は、美味しいお店が多いですよね。
こちら方面の麺物&粉物巡り~、是非行ってみてくださいねー。

ケセラン

No title - なっつ - 2009年04月22日 19:29:00

プープレカンテさん、私が行った時は激コミでした(>_<)
写真のパン達、見たことないものがいっぱいです~。
ハード系も色々あるんですね!
お惣菜系も美味しそうです。
カレードーナツが気になります~。
以前伺った時はデニッシュ系が種類豊富で、迷いまくって店内を周もしちゃいました(笑)。
クローネアーモンド、美味しいですよね♪
写真を見てたらまた食べたくなってきました。
次回は早めの時間に行って色々買ってみたいです。

こんにちはー - なっつさんへ - 2009年04月22日 20:39:19

なっつさん コメントありがとうございまーす。
こちらのお店は、私が以前伺った時もめちゃ混みでした。
店内写真は、あきらめていたのですが、一瞬お客さんが
いなくなったので、ソソクサ撮らせていただきました。
こちらのお店は、ホントに種類豊富ですよね。
店内をまわってしまう気持ちワカリマス!
クローネアーモンド、今回はじめていただいたのですが
ザックリ食感とアーモンドクリームが、美味しかったです。
こちらのお店のデニッシュ系は、やっぱりいい感じですね。
今回の訪問時は、売り切れ品が多かったので、今度は私も
早めに突撃して、買い込まねば!
人気店なので、コミコミは覚悟!しなければいけませんが、
なっつさんも、再訪してみてくださいねー。

ケセラン

No title - YUI - 2009年04月22日 22:00:59

プーフレカンテさんはいつ行ってもすごい人で人気ですよね♪
実は私結構行ってるのですが、行く時間帯がいつも同じで・・・ハード系がないんです(><)
大納言雑誌で見て気になってるんですよね~!!
ライ麦パンにも出会ったことないです!!
それもソーセージ入りなんて♪
酸味があるのはちょっと気になりますが、挑戦してみたいです!!
惣菜系も沢山だし、すごく行きたくなりました☆
行かれたのはお昼過ぎですかね??
ハード系がある時間帯に行ってみたいです♪

ハムぶたキャベツが気に成ります - パンちゃん - 2009年04月23日 07:01:55

 ケセランさん
 プーフレさんで良くこれだけ写真を撮れましたね。凄いわー。その術を教えて頂きたいです。
 プーフレさんはあの店の大きさであれだけのお客さんを確保してるのは何度訪れても感心しきりです。
 クローネはもう今や不動の人気ですしね。  
 改めてパンの価格を見ても安いですよね。それも魅力の一つかも。
 コッタが大きく写ってて。思わずコッタだーと叫びそうに成りました。
 美味しくて好きです。
 暫く瑞穂区界隈のパン屋さんに行ってないので、出掛けたくなりました。

コメントありがとうございまーす。 - YUIさんへ - 2009年04月23日 08:12:42

YUIさん こんにちはー
こちらのお店、結構行かれているのですかー。
私は、コミコミの印象が強かったので、少し躊躇していました。
大納言!おいしそうですよね。豆好きの私もかなり惹かれる品
です。真ん中の棚に、おいしそうなハード系が多数置いてあり
ました。種類が多いので、覚えきれませんでしたが、あらためて
写真を見てまだまだいただいてみたい品が、たくさんあります。
惣菜系好きには、タマラナイお店!デニッシュも豊富だし、やっぱり
人気店は、スゴイ!ですね。
私が、この日伺ったのは、15:00前頃です。デニッシュ系は
売り切れぎみでしたが、ハード系が充実していました。
YUIさんも、ハード系ねらいで、再訪してみてくださいねー

ケセラン

こんにちはー - パンちゃんへ - 2009年04月23日 08:21:50

パンちゃん コメントありがとうございまーす。
この日は、ホントにラッキーでした。以前伺った時は、コミコミ状態
だったので、絶対写真撮れないだろうなーと思って伺ったのですが
お客さんが途切れた2,3分のスキに、パチパチ撮らせていただき
ました。せまめの店内は、いつもお客さんが、いっぱい!やっぱり
おいしいパンのお店には、みなさん通われるのですね。
パンが、美味しいだけでなく、お値打ちなのも、アリガタイお店です。
コッタ!食べられたことが、あるのですかー。
玄米入りのピザに、ひかれマクッて、最後まで買おうか悩んだ品です。
ボリューム満点!で、おいしそうでした。今度は、買わねば!
瑞穂区方面は、おいしいパン屋さんがそろっていますよね。
付近の方々は、ウラヤマシイです。
パンちゃんも、機会あれば、瑞穂区パン巡り~、行ってみて下さいねー。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: