麻や。

ラ・ブーランジェリー 麻や。(La Boulangerie ASAYA.) ☆☆☆☆☆5つ星
TEL 053-454-6457
住所 静岡県浜松市中区中央2-5-5 サンクレール1F
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日 第1第3火曜日
参考HP
地図

今回は、 ラ・ブーランジェリー 麻やさんの紹介です。
こちらのお店があるのは、JR浜松駅より程なく近い、東街区。きれいに整備させた街並みです。外観もいい感じですが、店内も洗練されたブーランジェリーな雰囲気。パンは、ショーケースと棚にそれぞれ置かれていて、種類もかなり豊富です。どの品もひかれるパンばかりで厳選するのがタイヘン!写真撮影も快く了解いただけましたので、載せておきます。

ショーケースの中のパン。デニッシュ系や甘系パンがイロイロ置いてあります。
asa1.jpg
asa1a.jpg
asa2.jpg
asa3.jpg

棚には、惣菜系やハード系を中心に置いてあります。
asa4.jpg
asa5.jpg
asa6.jpg

いただいた品々です。

ゴルゴンハニー
こちらの品は、見た瞬間即決!です。レーズンの天然酵母を使用。
味わいのある生地に白いちじくを練りこんで、私の大好物ゴルゴンゾーラも。
ハチミツもうっすら、かけられています。かなりストライクなパンでした。
asa7.jpg

クロッカン
カリッカリのデニッシュです。生地も風味豊かで、甘さも、ちょうどよかったです。
シンプルで美味しいパンでした。
asa8.jpg

パン・オ・ショコラ
空気を含んだ香ばしいデニッシュ層が、噛んだ瞬間バリッと! なんともおいしい音です。
名古屋に戻ってからいただいたのですが、それでもかなりバリバリ感が残っていました。
asa9.jpg

ベリーフロマージュ
こちらもレーズン酵母を使った品。ライ麦生地にクランベリーとブルーベリーがたっぷり。
クリームチーズも入っていて、おいしかったなー。
asa10.jpg
asa10a.jpg

ショコラオランジェ
レーズン酵母のライ麦生地は、ほんのりした酸味で、噛みしめるほど、じんわり美味しい。
チョコとオレンジピールとくるみが、程よい量で練りこまれています。
asa11.jpg
asa11a.jpg

今回はいろんなお店を廻るので、1軒あたり3個までと自主規制していたのですが、こちらのお店ではそんなことは、どこかにイッテしまいました。
今回巡ったパン屋さんの中で、1番テンションが上がったお店です。他にも気になる品が多数。浜松駅から歩ける範囲のお店だと思うので、今度浜松に出張した時は絶対リピしたいお店です。
asa12.jpg
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット
関連記事

この記事へのコメント

素敵なお店ですね - パンちゃん - 2009年04月24日 09:53:42

浜松へパン屋巡りには数年前、パン関係の方々と何軒も回りましたが、数年の間に又素敵なパン屋さんが増えてるのでケセランさんのレポを拝見して既に浜松へ行きたく成ってます。
惹かれる美味しそうなパンばかり。
レベルの高さも伺えますね。
ケセランさんはフットワーク軽いですね。
頻繁に美味しい物巡りされてませんか?
早々、明日豊橋で行われる三遠マイスターズのイベントには行かれますか?

こんにちはー - パンちゃんへ - 2009年04月24日 12:05:41

パンちゃん コメントありがとうございまーす。
浜松方面パン巡りに、パンちゃんも行かれたことがあるのですかー。
いろいろお店が開店しているみたいですね。
こちらのお店は、比較的新しいお店だと思うのですが、お店に
入った瞬間、ホントにテンションが上がってしまいました。
どれも、ツボなパンばかり。また、絶対伺おうと思っています。
機会があれば、こちらのお店に是非、行ってみてくださいね。
春になって、いろいろパンやスイーツ巡りに行く機会が増えました。
冬眠していたクマではないのですが、春になるとムクムクと行動的
になってしまいますっ。
三遠マイスターズ!! 行ってみたいと思っていたのですが、
明日は、第4土曜日。隔週で仕事・・です。
パンちゃんが、行かれるとお聞きしていたので、是非お伺いした
かったです。パンちゃんの記事で、この残念さを満たしたいと
思っていますので、ブログUPを楽しみにしていまーす。

ケセラン

No title - YUI - 2009年04月24日 13:21:33

本当にやばそうですね・・・。
写真で見ても美味しそうなのが伝わってきます!!
デニッシュもハード系もどれも美味しそう。
パンオショコラなんだかトゲトゲしくって力強いですね!!
ゴルゴンハニーは見たら絶対買っちゃうなぁ☆
ゴルゴンのハード系パンってたまらないですよね♪
あ~こんな素敵なパン屋さんに行けて羨ましいです~!!
浜松・・・遠いけどいつか絶対行ってきます♪

明日は - パンちゃん - 2009年04月24日 16:01:55

ケセランさん
明日はお仕事なんですね。私もひょっとしたら会場でケセランさんにお会い出来るかな?とひそかに期待していましたので、残念です。
頑張ってレポして来ますね。

コメントありがとうございまーす - YUIさんへ - 2009年04月24日 19:19:52

YUIさん こんにちはー
ハイっ!麻やさんは、かなりヤバかったです。
伺う前に事前にネットで調べていて、よさそうな感じだなーとは
思っていたのですが、行ってみて、ビックリ!
いいお店って、独特の雰囲気がありますよね、
まさしく麻やさんは、お店に入ってパンを見た瞬間、ウォッ!と
うなってしまいました。
ゴルゴンハニーは、見た瞬間、即トレーにオ~ン。
どれも、おいしそうな品ばかりで、3個までと決めていたのに
予定数をオーバーしてしまいました。
いただいてみて、2度目のビックリ!
デニッシュは、生地の存在感がかなりあり、ハード生地もすごく
味わい深かったです。久しぶりに、ちょっと感動したお店でした。
浜松方面!いい感じのお店が、いろいろありました。
YUIさんも、機会あれば、行ってみてくださいね。
ワザワザ伺っても、後悔しないと思いますよー。

ケセラン

コメントありがとうございまーす。 - パンちゃんへ - 2009年04月24日 19:29:04

パンちゃん こんにちはー。
お返事ありがとうございます。
そうなんです。仕事で・・残念です。是非お会いしたかったのですが、
連休前で、パタパタです。
去年のマイスターズの様子を、ネットでだいぶ前から、拝見していて
よーし、今年はいくぞ~って感じだったのですが、仕事とかさなって
しまいましたー。
パンちゃんのレポで、イベントの雰囲気を少しでもあじわいたいと
思っています。記事、本当に楽しみにしていまーす。

ケセラン

うおー - うー - 2009年04月24日 19:38:36

連続五つ星!キラりーん(絵文字)

ここもすごいねー。
当然行きますです。
行くと決めたので何も書きません。

最近毎週、一宮経由で名古屋訪問。
相変わらず美味いぞ~。某店。
インカの目覚め(じゃが)の素揚げってうまいMAX~。(高島屋の大北海道展にて)
名駅では、おばちゃん~。^^)

江南市の藤祭りも綺麗でしたよ。
名古屋城の藤の開花はどんなだろう?
おっさんなのに乙女みたい。キモ~。(自分にね)
またおじゃまします。ポチっ!

コメントありがとうございまーす - うーさんへ - 2009年04月24日 19:58:38

うーさん こんにちはー。
決断!!されたのですね。こちらのお店は、絶対オススメです。
行かれたら、感想を是非教えてくださーい。
名古屋に、ちょくちょく、来られているのですね。
高島屋の大北海道展! もう行かれましたか。早いっ!
私も伺いたいと思っているのですが、週末突撃は、とんでもない
人ごみと想像できるので、少し躊躇しています。
春は、いろんなところで、お祭りがあっていいですね。
ゴールデンウィークは、遠出をやめて、近場をいろいろ廻って
みたいと思っています。

ケセラン

返事、早っ! - うー - 2009年04月24日 22:04:26

プチ、チャット状態!?
喜びでした。^^)

週末の仕事おつかれさま、イベントざんねんですね。
私の場合、土曜イベントは問題外。あーあ。

大北海道展は危険です。
花畑牧場カフェなんて、15時にロールケーキが品切れでしたから。ちゃんと仕入れとけ!
行列が少なかったので、話の種に一応お茶しましたけど。(何度食べても生キャラメルのプレーンは少し苦手かも。)生キャラメルクリーム入れたホットコーヒーをおいしくいただきました。
チーズの入ったりんごのケーキ狙いでしたが限定ですので既になし。

インカのめざめは、まつりの屋台みたいでしたが、大満足。JAだから美味しいのか?
一人で食べると、その後お腹に何も入らなくなるので注意です。でも揚げたては甘いよ~。

食べてほしいけど、やっぱり危険だな~。
花畑牧場は9:00からの整理券だから、会場は意外と大丈夫?
でも平日なのに、ロイズですら、15人以上並んでたなー。
一応、状況報告です。
試食のシシャモは少し生臭かった。ビン牛乳は少しジャージーっぽい。まあまあ。じゃがいもは価値あり。毛蟹は値打ちでそそられたけど、もう少し後のほうがおいしいのかな。(この日は、このご時世不人気な感じ。)夕飯が自宅で待つので弁当は無しでした。
関係無い事ばかりですみません。

実は。
ゴルゴンゾーラはたまらない。
ベリーフロマージュの味のバランスが気になります。行った時にあるといいな。
休みを楽しもう!

No title - miho - 2009年04月25日 00:53:15

浜松。。。。凄いですね。

デニッシュ、見るからにバリバリそうで
私好みです☆
パラパラと落ちて困るくらいが好きです。

ハード系の組み合わせも素敵ですね。
ベリーフロマージュにゴルゴンハニーなんて、
ため息が出ます(笑)
ケセランさんのチョイスはかなり私的にストライクです!
絶対テンション上がるお店ですね(*^_^*)
まだ行っていないのに、何買ったらいいの!って
勝手に妄想して困っています☆

コメントありがとうございまーす - うーさんへ - 2009年04月25日 09:59:11

うーさん こんにちはー
昨日は、みなさんへのコメントを返信中に うーさんから
コメントいただいたので、即レスになってしまいましたー。
大北海道展の詳細レポ、ありがとうございます。
やっぱり、花畑牧場は、すごいことになっているのですね。
まだ、こちらの品をいただいたことはないのですが、ブーム
が一段落したら、ゲットしてみたいです。
インカのめざめ!オススメなのですね。揚げたてがいいのかー。
基本、人ごみは苦手なので、相方に出動してもらい、家で
いただこうと思っているので、揚げたては食べられないカモです。
他にも、気になる品が満載ですね!う~ん、いただいてみたいです。
ゴルゴンハニーは、かなりツボ!な品でした。
入口近くの1番目に付く場所に置いてあるので、人気商品みたいです。
うーさんが、伺った時もあるといいですね。

ケセラン

こんにちはー - mihoさんへ - 2009年04月25日 10:08:51

mihoさん コメントありがとうございまーす。
ハママツおそるべし!って感じでしたー。
かなり美味しい品々に出会えて、よかったです。
デニッシュ、少し時間がたってからいただいたのですが、それでも
バリっとしていて、おいしかったです。焼き目もかなり絶妙。
ゴルゴンハニーは、見た瞬間、キタッーって感じです。
ハチミツもゴルゴンゾーラも大好物なので、まさに理想的な品でした。
生地の旨味もしっかり味わえる美味しい品。またリピしたいです。
今回いただいたのは、デニッシュやハード系が中心だったので、今度
こちらのお店に伺う機会があれば、惣菜系や甘系パンもいただいて
みたいなーと思っています。
いいパンに出会うと自然にテンションが上がってしまいますよね。
こちらのお店は、まさしくそのような感じのパンが満載!でした。
mihoさんも、よかったら、行かれてみてくださいねー。是非っ!

ケセラン

No title - ねこ太 - 2009年04月25日 18:59:58

ケセランさん 初めまして!
私は以前仕事で、浜松に住んでいまして、昔からパン大好きで駅近くをうろうろしていましたがこんなに美味しそうなパン屋さん見たことなかったです!!お写真もすごく美味しそうで思わずコメントしてしましました。特にショコラオランジェ、好みです。今度行ったらぜひ寄りたいです。

はじめましてー - ねこ太さんへ - 2009年04月25日 22:31:03

ねこ太さん こんにちはー
コメントいただき、ありがとうございます。
前は、浜松にお住まいだったのですね。
最近少し伺う回数が、減りましたが、私も仕事の
出張で、ちょくちょく伺っていました。
前は、仕事で伺う街という印象だたのですが、今回
浜松のスイーツやパン屋さんを廻って、すごくいい
感じのお店に出会い、印象がかわりましたー。
こちらのお店は、比較的新しい感じのお店。
ショコラオランジェ、生地とフィリングが、ちょうど
いい感じで、とっても気に入ってしまいました。
ねこ太さんも、今度浜松に行かれたら、ゲットして
みてくださいね。オススメでーす。
また、感想などのコメントいただけると、ウレシイです。
今後もよろしくお願いしまーす。

ケセラン

No title - cappo - 2009年04月26日 19:19:33

ケセランさん、はじめまして。

コジータさんのHPを見ていましたらこちらのHPに
たどり着きました。いろいろなお店が出ていて
大変参考になります。

いいお店は東京や名古屋しかないのかなと
思っていましたが、浜松にも探すとあったんですね。麻やは金曜日に行ってきました。あそこの
食パンとパン・オ・ショコラ、好きです。はまりますね。

先々週、アボンドンス>スギヤマと回ってきました。ピエール・プレシューズに行こうとしたんですが、疲れてアボンドンスにしました。あそこも
美味しいですね。

ピエール・プレシューズと匠は行ってみる価値は
ありそうでしょうか。もし良ければ感想を教えて下さい。時間があったら名古屋まで出かけてみたいですね。





コメントありがとうございまーす。 - cappoさんへ - 2009年04月26日 22:02:42

cappoさん ハジメまして。 コメントいただきウレシイです。
麻やさん、行かれたのですね。食パン!cappoさんの
オススメなのですね。食パンは、大好物なので、今度
こちらのお店にいった時は、ゲット!してみたいです。
スギヤマさんも行けれたのですかー。火曜日に記事を
UPしようと、思っていますが、スギヤマさんも すごく
気に入ってしまいました。
ピエール・プレシューズさんは、大好きなお店です。
春夏の新作も最近販売されていますので、是非
行ってみてくださーい。ワザワザ伺ってても、かなり
満足が得られるお店だと、私は思います。是非っ!
この付近のパン屋さんだと、匠さん、オススメ!です。
最近は行っていないのですが、かなり美味しいパンでしたー。
よかったら、名古屋にも 来てみてくださいねー。
また、感想などのコメントいただければ、嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。

ケセラン

No title - cappo - 2009年04月26日 22:33:43

ケセランさん、お返事ありがとうございます。

ピエール・プレシューズと匠の情報、ありがとうございます。今度行ってみます。豊橋くらいなら気軽に行けるんですが、名古屋だと気合入れて行ってみます。豊橋ですとラトリエ・デュ・テがお気に入りです。

麻やの食パン、もし今度来られるようでしたら予約しておくことをお奨めします。私も何度か買えないことがあって12時に売り切れもありました。
買ってきてもちびちび切ってつまみ食いするのですぐに無くなってしまいます。

改めて浜松のお店、見直しました。また浜松のお店めぐりにもおいでください。藤枝にクロシェットというケーキ屋さんがあるのですが、今度そこも見てみたいと計画中です。でも少し遠いのです・・・

名古屋のお店でまたお聞きするかもしれませんがその時はまたいろいろ教えて下さい。

コメントありがとうございまーす - cappoさんへ - 2009年04月27日 08:11:04

cappoさん こんにちはー
ピエールさんと匠さん、よかったら行ってみてくださーい。
cappoさん、いろんなお店に行かれているのですね。
豊橋のラトリエ・デュ・テさん、私もお気に入りのお店です。
久しく、伺ってないので、近々行ってみたいと思っています。
麻やさんの食パン予約情報!ありがとうございます。
やっぱり人気店のおいしいパンは、予約必須!ですね。
それから、浜松方面には、また是非行ってみたいと思っています。
今回、行きたいなーと思いつつ、伺えなかったお店もあるのでー。
藤枝市にクロシェットさん!今度、こちら方面に出動した時は
是非、行ってみたいです。耳より情報ありがとうございます。
いろんな情報、また教えてくださーい。すごくありがたいです。
それから、いつでもいいので、コメント、どんどん入れてくださいね。
私のわかる範囲でよろしければ、何でも回答しまーす。

ケセラン

こちらこそどうも! - cappo - 2009年04月27日 20:31:59

ケセランさん、こんばんは。

まだまだ駆けだしです。でも、いろいろなお店のパンやスイーツを食べてみたいですね。名古屋の方のお店は全然判らないのでまたいろいろな情報を教えて下さい。

もしよかったら浜松で行ってみたいと思われるお店を教えてもらえますでしょうか。私も行ってみたいと思います。

クロシェットはGW以降にでも行けたらなぁと思っています。焼津に魚を食べに行った後などがいいかもしれませんね。ケーキと魚ですとすごい組合わせですね。

コメントありがとうございまーす - cappoさんへ - 2009年04月28日 08:08:20

cappoさん こんにちはー。
また、名古屋で店廻られたら、気軽にコメントくださいね。
いろいろ情報交換、よろしくお願いしまーす。

浜松で、行ってみたいと思っているお店は、今回も伺おう
として、定休日だったシェーブルさんとまるしょうパンさん
です。次回訪問時は、是非伺おう!と思っています。

焼津方面にドライブいいですねー。GWは、めちゃ混みっぽい
ので、躊躇してしまいますが、静岡方面には、また行って
みたいです。ケーキと魚、ぜんぜんアリの組み合わせです!

ケセラン

コメントどうも! - cappo - 2009年04月28日 20:08:29

ケセランさん、こんばんは。

お店情報、ありがとうございます。
シェーブルさんとまるしょうさんですね。

シェーブルさん、ヤギを飼っていておもしろいんです。ここは早く売り切れるんですよ。
最初11時30に行ったら売り切れましたと看板。
多分、ケセランさんが浜松に来られた日にも行ったのですが、9時半で食パンが
売り切れでほとんどほかも品薄でした。マフィンを一つ買って帰りました。
もし今度行かれましたら感想を教えて下さいね。

ケセランさんのお好み合うかどうかは判りませんが庄内町にぐーちょきぱんと
言うお店があります。ここは建物が面白いのですが、食パンは麻や。に
似ていましたよ。麻やとスギヤマについで私のお気に入りです。

田んぼのなかで判りにくいところにありますが、デニッシュも試してみたいと
思いました。食パンは事前に予約されることをお奨めします。
電話で時間を教えてもらえます。

まるしょうさん、今度行ってみようと思います。

明日からGWでいませんが、GW後にまたこちらの
HPを見させていただきます。また教えて下さいね。

コメントありがとうございまーす - cappoさんへ  - 2009年04月29日 07:53:00

cappoさん こんにちはー
シェーブルさんは、早く売り切れてしまうのですね。
今度伺う時は、アサイチ開店をめざすようにしまーす。
ぐーちょきぱんさんは、今回の浜松パン巡りでも
伺おうかなーと思っていたのですが、時間の都合上
断念しました。食パンには、興味シンシンなので
今度伺う候補に入れておきます。
まるしょうさんは、お店の前まで行ったのですが
開店していなかったので残念でした。
今度は、電話で営業を確認しつつ、行ってみたいです。
GWは、どこもコミコミなので、名古屋近郊でおとなしく
していようと思っています。
また、情報交換イロイロお願いしまーす。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: