アボンドンス

アボンドンス
TEL 053-473-8400
住所 静岡県浜松市中区住吉2丁目14-27
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日 第3水曜日
公式HP
地図

浜松方面のスイーツ、パン巡りに行ってきましたー。
コジータさん、ツキコさんとは、再々会。1031さんとは、チェザリのオフ会で、少しお話できたのですが、ゆっくりお話できたのは、初めて。みなさんから、オススメのお店や耳より情報を聞いているうちに、アッという間で浜松に到着!です。
事前に候補のお店をチョイスして、いろいろお店を廻りマクリ。
とっても、スイーツ、パン三昧の至福な1日を 満喫させていただきましたー。

まずは、1番伺いたかったアボンドンスさんの紹介です。こちらのお店は、念願の訪問!
お店のショーケースには、色彩豊かで美味しそうなケーキが満載。
快く写真撮影の了解をいただいたので、載せておきまーす。

どれもいただいてみたい品ばかり。厳選するのが、タイヘンです。
abo1.jpg
abo2.jpg
abo3.jpg
abo4.jpg
abo5.jpg
abo6.jpg

いただいた品々です。

ノワゼット
食感豊かなヘーゼルナッツ生地の土台にコクのあるミルクチョコレートがタップリと。
シンプルだけど、おいしいなー。すごく好物な組み合わせです。
abo7.jpg

シュープレーム
バニラ風味たっぷりで、品のある甘さのケーキ。お店で、1番人気な品。
後味も心地よくて、今まで味わったことのないタイプの美味しさです。
abo8.jpg

ディプロマット
イチゴを生クリームのようなカスタードクリームで包んだ品。 
イチゴの甘酸っぱさが、クリームの甘さを よりいっそうひきたてている感じです。
abo9.jpg

ドゥシエス
蜂蜜風味のムースの中に、ナッツが入っています。
ハチミツが、フワッと口にひろがって、ナッツ類が、いいアクセントです。
abo10.jpg

モガドー
濃厚なチョコが、かなりストライク。
まろやかな酸味のある木いちごが、よく合います。
abo11.jpg

タンゴ
木苺とパッションフルーツの爽やかなケーキ。
口どけなめらかなムースが、いい感じです。
abo12.jpg

アボンドンスさん !期待以上の美味しい品々に、完全にKOされました。
絶妙な組み合わせと、後味が心地いいケーキ。
まだまだ、いただきたい品が多数ありました。
ここは、絶対リピ!したいお店です。早くコイコイ浜松出張!
abo13.jpg
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

アボンドンス - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年04月23日 19:38:06

私も、ここと、とんかつの「幸楽」が楽しみで、
浜松出張を心待ちにしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/56824730.html

- 1031 - 2009年04月23日 22:47:37

今回の浜松ツアーはケセランさんにお世話になりっぱなしでした。笑
ありがとうございました。

アボンドンス良かったですよねぇ~。
僕、またすぐにでも浜松行きたいくらいです♪

はじめまして - いなだかよ - 2009年04月24日 01:36:17

週末に浜松へ行くので、参考に
お邪魔しました。
写真がとてもきれいで、おいしそうですね♪

情報満載で楽しかったです。^^

こんにちはー - MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ - 2009年04月24日 07:58:06

FAVORITEさん コメントありがとうございまーす。
行ってきました!アボンドンスさん。
かなり期待して伺ったのですが、その期待以上のおいしい品
に大満足でした。
今回は、スイーツ、パンでおなかイッパイになったので、食事
のことは、考えなかったのですが、幸楽さんはオススメなの
ですね。きっちり、脳内マップにインプットしておきまーす。
おいしい情報ありがとうございまーす。

ケセラン

こんにちはー - 1031さんへ - 2009年04月24日 08:03:53

1031さん コメントありがとうございまーす。
浜松ツアー、ホントに楽しかったです!
こんなにスイーツ、パンを満喫できたのは、ハジメテかも。
1031さんの感想をリアルタイムで、聞けたのも、すごく
参考になりましたー。ありがとうございます。
いやぁー、アボンドンスさん めちゃめちゃ気に入って
しまいました。コジータさんのブログを拝見していて、
ずっと伺いたかったので、念願かなったー!って感じです。
まだまだ、いただいきたい品が多数!
私も今回お気に入りになったパン屋さんと、アボさんには
絶対リピ!したいと思っていまーす。

ケセラン

コメントありがとうございまーす - いなだかよさんへ - 2009年04月24日 08:17:11

いなだかよさん ハジメましてー。
コメントいただき、ウレシイです。
週末に浜松に行かれるのですね。浜松!今回初めていろんな
お店を廻ったのですが、素敵なお店がたくさんありました。
写真へのお褒めの言葉、嬉しいです。
あまりカメラの性能は、よくないのですが、少しでもおいしい
そうな品々を掲載したいと思い編集ソフトを使ってライティング
などを調整しましたー。
炭水化物記事が多いブログっていうか、ほとんどですが、
これからもよろしくお願いします。
いなだかよさんのブログにも オジャマさせていただきまーす。

ケセラン

No title - pantiki - 2009年04月24日 15:55:41

ケセランさん こんにちは!
こちらのお店、やっぱり星五つ!なんですね~。
どれも美味しそうです・・・気になったのは
シュープレーム。 中はどうなってるんでしょう?
見た目は渋いですが、こういう見た目のケーキが一番人気になるあたり、
お客さんも通ぞろいなのかな・・・なんて思ってしまいます。
麻やさんのレポも、ゴルゴン好きにはたまりませんし・・・
浜松ってすごいところなんですね☆

No title - なっつ - 2009年04月24日 19:10:36

アボンドンスさん、美味しいと聞いているので是非行ってみたいお店です♪
ショーケースのケーキ達、見た目も華やかで美味しそうですね!
種類も豊富そうだし、私も行ったらショーケースの前で悩んじゃいそうです。
「ノワゼッット」、ナッツとチョコの組み合わせで惹かれます~。
土台がサクサクしてそうですね。

↑上の記事のパン屋さんもすっごく美味しそうなパンばかりですね。
写真を見ているだけでもテンションあがっちゃいました。
浜松・・・ちょっと遠いですが、私もスイーツ&パンツアーに行ってみたいです♪

スイーツ大食い選手権~! - うー - 2009年04月24日 19:20:25

ひとり分ではありませんよね~?
コジータさんへのコメントで、UP期待してたんです。

ショーケース見ると、何にするか迷ってる状況が思い浮かびます。
気になる店ですが、まだ未訪問。
近い内、ぜひ行きます。

出張のあるお仕事なんですね。うらやましい。
私は、岐阜県内店舗展開なので、会社では本社会議で岐阜市止まり。 悲)

スイーツマニアのケセランさんが食べた事がないタイプって、どんなだろう~。

すでに、浜松行きの時のランチどこにするか迷ってます。
うなぎ食べて、フラワーパークでのんびりでもするかな。

こんにちはー - pantikiさんへ - 2009年04月24日 19:25:01

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
アボンドンスさん、名古屋のピエール・プレシュウズさんに
と同じくらい、すご~く美味しかったです。
シュープレームの中は、バニラ風味満載の濃厚クリームです。
そのクリームの上下にダックワーズ生地、まわりをナッツで
コーティングしてあります。
シンプルな品ですが、お店のスペシャリテだけあって、独特の
存在感があるケーキでした。う~ん、表現するのが難しいの
ですが、すごくイイ意味で、他ではいただいたことがないような
ナンともいえない風味の品でした。
麻やさんも、ホントの美味しかったです。ゴルゴンハニーは
お店のスペシャリテらしく、残りもわずかでした。
浜松は、いい感じのお店がいっぱい!
また、絶対伺おうと思っています。

ケセラン

コメントありがとうございまーす - なっつさんへ - 2009年04月24日 19:38:28

なっつさん こんにちはー
アボンドンスさん!私も ずっと伺ってみたいお店だったので
念願の訪問でしたー。
ホントにショーケースの中は、おいしそうな品々が満載で、厳選
するのが、すごくタイヘン。チョイスするのにショーケースの前を
ウロウロしていると、シェフが、やさしくいろいろ説明していただけ
るので、この品もあの品も食べたい状態になり、選ぶのに5分ほど
かかってしまいましたー。
ノワゼット、定番な組み合わせですが、しっかり美味しくチョコ
好きには、タマリマセンでした。
麻やさんも、かなり!おいしかったです。
浜松に行くまでは、少し遠いかなーと思っていたのですが、高速を
使えば、1時間ちょっと。ETF付きなら、1000円で行けちゃいます。
浜松は、他にもおいしい料理がたくさんあるので、是非行ってみて
くださいねー。かなりオススメでーす。

ケセラン

こんにちはー - うーさんへ - 2009年04月24日 19:48:37

うーさん コメントありがとうございまーす。
ハイッ!1人分ではありません。みなさんと分けあっていただきましたー。
でも、あっさりと、品のある甘さなので、1人でも食べきれそうな感じです。
おいしそうな品々が満載なので、もし行かれたら、迷いマクルと思いますよー。
こちらのお店のケーキは、シンプルな組み合わせなんですが、他のお店とは
ひと味違う、とってもおいしいケーキでした。
今度伺った時は、ひとりでガッツリ、3個以上は、いただいてみたいです。
浜松は、食事もいろいろありますよね。うなぎも~、餃子も~。
前は仕事の関係で、結構頻繁に浜松、伺っていたのですが、この御時世
ちょっと、仕事が少なくなり、最近出張の機会が減っています。
でも、今度浜松に出張に行く際には、こちらのお店には、リピしたいと
思っています。うーさんも 是非行かれてみてくださいねー。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: