櫻蔵 その2

櫻蔵 (サクラ)
TEL 0568-32-2077
住所 愛知県春日井市勝川町5-20
営業時間 6:00~18:00
定休日 火曜日
地図

今回は、勝川の櫻蔵さんの紹介です。
こちらのお店に伺った週は、日々ちょっと炭水化物を控えめにしていたしました。
おいしい惣菜パンを がっつりいただきたい!と思い立ち、こちらのお店に再訪です。
以前、伺った時は店内写真を撮っていなかったので、お願いしたところ、快く了解して
いただきました。ありがとうございます。
イロイロ撮らせていただいたので、載せておきまーす。

店内は、ところせましとパンが、並べられています。
1saku1.jpg
1saku2.jpg
1saku3.jpg

惣菜系も充実です。
1saku4.jpg
1saku5.jpg
1saku6.jpg

甘系パンも!名物、トッピングたぷりデニッシュです。
1saku7.jpg

カラフルなドーナツも置いてありました。
1saku8.jpg

それでは、いただいた品々です。

卵のタルティーニャ
大きくカットした、ガリガリのフランスパンに卵とチーズ。たっ~ぷりトッピングされています。
ボリューム満点!がっつり、おいしくいただきました。
1saku10.jpg

ホワイトクロッカン
この品、美味しかったなー。噛み応え十分のザクガリ生地に 砂糖のアイシング。
シンプルなパンなんですが、とっても好みなパンでした。これは、完全にリピ!決定。
1saku15.jpg

きのこたっぷりキッシュ
しめじ、エリンギ、えのき、マッシュルームなどのキノコが、たっぷり。
角切りベーコンも入っていて、とっても!おいしいフィリングのキッシュでした。
1saku12.jpg

胡麻練乳
胡麻とクルミが練り込まれたハード生地。
甘さが程いい練乳クリームが、すごくいい感じです。
1saku11.jpg

煮込みハンバーグ
デミグラスソースに包まれたパンバーグが、ソフト生地の上にドーンとのっています。
1saku14.jpg

くりきんとんデニッシュ
和栗のペーストを巻き込んだ、軽い食感のデニッシュです。
1saku13.jpg

今回も、ボリューム満点の惣菜パンには、大満足です。
甘系では、ホワイトクロッカンが、かなりツボな品でした。
胡麻練乳のハード生地も すごく味わい深かったので、
今度はきっちりハード系を購入してみたいです。
1saku16.jpg
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

No title - てぃさ - 2009年07月24日 10:05:11

こんにちわー。
炭水化物を控えめにして準備万端で行ったんですね!
ガッツリといかれたようですね(笑)
美味しそうなパンがいろいろありますね~。
食べたい品がつきませんっ。
私もガッツリと買いにいきたいです!!!
今回のオススメはホワイトクロッカンですね。
砂糖のアイシングは好きなんですが
クロッカンがちょっと苦手なんですー><
お店に寄っては違うかも(美味しいかも)知れないので
機会があったらチャレンジしてみますっ。

櫻蔵さんに行かれたんですね - パンちゃん - 2009年07月24日 11:31:04

 ケセランさんのセレクトパン、どれも御腹にがつーんときそうなパンばかり?がつーんと食べられましたか?
 私はつい数日前にこのカラフルなドーナツ6点セットを友人が買って来てくれたので、全種類と成るのかな?一口ずつ食べる事が出来、幸せでした。
 生地も紅茶を混ぜてたり、ココア生地だったりと工夫もこなされてるので、流石櫻蔵と言う思いでした。
 惣菜類も趣向を凝らされ、全て自家製な所は頭が下がりますよね。
 櫻蔵も近所だったら、毎日のように通ってそうですよ。

コメントありがとうございます - to てぃささん - 2009年07月24日 13:00:34

てぃささん こんにちはー。
ちょっと、おなかまわりに余分なモノがつきギミだったので、
前日まで、炭水化物抜きのカナシイ日々を過ごしていました。
もう辛抱タマラン状態になったので、櫻蔵さんにトツゲキですっ!
ホントこちらのお店は、種類豊富ですよね。
店内をクルクル廻って~、厳選するのがタイヘンでした。
今回のストライクは、ホワイトクロッカンでした。てぃささんは
クロッカンは、苦手なんですかー。刺さるぐらいのザクザク食感
と甘めのアイシングが炭水化物少なめな体に しみマクリでした。
甘めな品を欲した時に もしよかったら、オタメシくださいね。

ケセラン

こんにちはー - to パンちゃん - 2009年07月24日 13:01:24

コメントありがとうございまーす。
ハイっ!ちょっと、パンを控えめにしていたので、ついつい
ガッツリしたパンを購入してしまいました。
久しぶりにパンで、おなかパンパン状態でしたっ!
おーっ、ドーナツ食べられたのですね。櫻蔵さんのデニシュや
甘系パンは、すごく好みな味なのでドーナツに 興味シンシン
でした。とってもカラフルなので お土産に最適カモですね。
惣菜パン好きの私にとっては、ひと工夫されたこちらのパンは、
かなりストライクですっ!ホント、ご近所に櫻蔵さんのような
パン屋さんがあるとイイですね。

ケセラン

No title - なっつ - 2009年07月25日 17:00:53

櫻蔵さんは最近行ったばかりなんですが、先日たまたま春日井に行く機会があったので再訪してきました~。
タルティーニャは私も違うフィリングのものを食べました♪
ポルカさんのバゲットの惣菜パンを食べて以来、この手のパンに惹かれる今日この頃です(^^)
ホワイトクロッカン!買おうかすごい悩んだ挙げ句、買いすぎかな?と思って買わずじまいだったんですよ~。
やっぱり買っておくべきでした(>_<)
今回デニッシュ系を買わなかったので、ケセランさんの記事をみてコウカイしまくりです~。
またリベンジしなくては!

No title - YUI - 2009年07月25日 18:25:28

櫻蔵さん、一度行った時すっごく私好みのお店~!!と思ったのですが、ちょっと春日井は遠くて・・・。
今だ再訪出来ていません。泣。
写真を見たところやっぱり見たことのないパンがいっぱい~!!
櫻蔵さんは店内ギッシリとパンが並べられていて、種類がすごく多いですよね♪
デニッシュは前回買ってなくて、これも食べてみたいです!!
やっぱり気合を入れて春日井行くしかないですね☆
頑張りま~す♪

惣菜系も充実してますね - fuyuto - 2009年07月25日 21:04:13

こんにちは♪

櫻蔵さん、いつもデニッシュばかりが紹介されますよね。
しかし惣菜系が充実していて、
それを知ってから、
先日もまた行ってしまいました(笑)。

このお店の惣菜系パンは、
私も大好きです。

こんにちはー - to なっつさん - 2009年07月25日 21:59:51

なっつさん コメントありがとうございまーす。
おーっ、早速櫻蔵さんに再訪したのですねー。私もコチラの
惣菜パンは、大好物なので、すぐにでも伺いたいくらいですっ!
ポルカさんの具沢山な惣菜バゲットも美味しいですが、櫻蔵さん
のタルティーニャも、タマリーマせんよね!
この日は、かなりハラペコ状態で伺った為、ガッツリ系のパン
ばかり購入してしまいマシタが、コチラのデニッシュ、美味しい
ですよね。前にクリームたっぷりのデニッシュを購入したので、
今回は、基本なクロッカンをチョイスです。甘めのザクザク食感
が、かなりツボでした。是非、リベンジ!行ってみてくださいね。

ケセラン

コメントありがとうございます - to YUIさん - 2009年07月25日 22:01:08

YUIさん こんにちはー
櫻蔵さん!ホントにハード系から、惣菜系、デニッシュなどなど
いろんな種類が豊富ですよね。
いつ伺っても充実の品揃えで、アレもコレもと悩みマクリですっ!
この日も久しぶりの訪問だったので、私も見たことのない品が多数
ありました。特にカラフルなドーナツにはビックリ!
次々と新作が出るのも ウレシイですよね。
コチラのデニッシュ系、大好物ですっ!ケーキとパン好きの私として
は、クリーム満載のデニッシュにテンションが上がってしまいます。
春日井方面のおいしいcaféと共に、コチラのお店も方面ぜひ~。

ケセラン

こんにちはー - to fuyutoさん - 2009年07月25日 22:02:15

fuyutoさん コメントありがとうございます。
そうですよね。櫻蔵さんは、デニッシュ系で有名ですよね。
私もハジメは、そのデニッシュ目的で伺ったのですが、豊富な惣菜系
にもハマッてしまい、この日も がっつり惣菜モノを中心に購入して
しまいましたっ!
惣菜モノの中でも、キッシュとピザが、特に大好物ですっ!
fuyutoさんも再訪されたのですかー。コチラは、甘系も食事系も充実
しているので、伺いやすいですよね。
ガッツリいきたい時は、コチラのお店かBHOさんが、すぐに頭に
浮かびマス。また、私も再訪せねば!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: