フォートナム&メイソン その2

フォートナム&メイソン(名古屋ラシック店)☆☆☆☆4つ星
TEL 052-259-6311
住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 1F
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休(ラシックと同じ)
参考HP 
地図 

ラシックのフォートナム&メイソンさんに再訪しました。お目当ては、pantikiさんに教えていただいた、ラシック4周年の限定商品です。久ぶりに訪問したら、品揃えがいろいろ変わってました。惹かれる品が多数ありましたが、今回は4つを厳選して、購入です。

ほうじ茶のカンパーニュ(正式名称は失念です)
こちらが、限定の品。4月2日までの販売ということだったので、何とか間に合いました。ほうじ茶が好きなので、いただいてみたかった品です。ほうじ茶風味のおいしい生地に お豆やナッツが、たっぷり入っています。 ずっしりボリューム満点で、ほんのりした甘さが、おいしいー。これ好きカモ。もう1回買いに行こうかな。
1foto21.jpg
1foto22.jpg

フォカッチャ(サーモンとブロッコリー)
前回いただいたフォカッチャが美味しかったので、今回は違うバージョンを購入。たっぷりのブロッコリーとチーズをかけたサーモンが、トッピングされています。トッピングだけかと思ったら、中にもクリームチーズが入っていました。がっつりパクついたので、断面写真を撮り忘れました。
1foto23.jpg

抹茶のリプリット
抹茶が、ほんのり練り込まれたデニッシュ生地に あずきが入っています。甘さも ちょうどいい感じで、とっても好みなデニッシュです。この品は、パンちゃんのブログで、知ることができました。
1foto24.jpg
1foto25.jpg

フォカッチャ(菜の花、卵、ベーコン)
ドッグスタイルのフォカッチャ。春を感じる菜の花が、ベーコンにくるまれて、たっぷり卵と共にトッピングされています。菜の花の苦味がいい感じです。
1foto26.jpg

今回食べた品は、前回より、すごく好みな感じだったので、星ひとつUPしました。他にも気になる品があったし、ほうじ茶のカンパーニュが おいしかったので、定番品に なってくれないかなー。もう1度、期間限定のカンパーニュねらいで、再訪しようかなー。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット
関連記事

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年03月27日 15:21:43

ケセランさん こんにちは!

ブログを紹介していただいてありがとうございます♪ ほうじ茶のカンパーニュは、気に入られましたか? 結構、“豆指数” 高めなので(笑) ケセランさんに是非食べて欲しかったので、よかったです(^^)
そしてキレイな春らしいパンの数々・・・見た目から美味しそうですし、画面に花がありますね!
やっぱり私も、ハード系に固執せず、色々チャレンジしないとダメですね~(^^;)

No title - YUI - 2009年03月27日 16:07:45

フォートナム&メイソン実は1度も行った事がないんです(><)
車行動なので栄や名駅の辺りはなかなか行かなくて・・・。
今度まとめて栄・名駅のデパート内のパン屋さん巡りでもしようかと考えています♪
ほうじ茶カンパーニュは気になりますねぇ!!
私も見たら絶対買っちゃいます☆
抹茶のリプリットも私好み♪
どれも彩りがキレイで惹かれますね!!

コジータさんとのオフ会楽しかったようですね!
ケーキもカレーも美味しそう!!
とっても充実した1日ですね☆
素敵な出会いや交流が持てて、ブログって良いですよね♪

コメントありがとうございまーす - pantikiさんへ - 2009年03月28日 09:44:04

pantikiさん こんにちはー
ほうじ茶のカンパーニュ!とっても美味しかったです。
豆指数が高いので、どこを切っても、豆・まめ・マ~メ!
私にとっては、至福のパンでしたー。
定番品になってくれないかなーと、ひそかに願っています。
pantikiさん情報のおかげで、すごく好みなパンに出会え
ましたー。ありがとうございま~す。

久しぶりにお伺いしたら品揃えが、かわっていて、春らしい
パンが、たくさんおいていましたー。
pantikiさんも、いろいろお試しくださいね。
私は少しずつ、ハード系方面に向っていこうと思っているので
これからも、いろんな情報教えてくださ~い。

ケセラン

こんにちはー - YUIさんへ - 2009年03月28日 10:00:02

YUIさん コメントありがとうございまーす。
フォートナム&メイソンさんは、ショーケースの中にハード系
からデニッシュ物まで、いろいろ種類が豊富なので、かなり
お気に入りのお店です。
YUIさんは、自動車行動なのですよね。私は自力車行動なので、
キコキコしながら、行っちゃってます。
まとめて、デパートパン巡り、いいですねー。その時は車移動
の本領発揮!いっぱい買い込めそうですね。機会あれば、栄方面
パン巡りの時にこちらのお店も寄ってみてくださーい。
それから、コジータさんとのオフ会は、大好物な品をいただき
ながら、いろいろお話できたので、1日大満喫でした。
ブログを始めていなければ、ほとんどお会いする機会がない方々
と出会えて、ブロクっていいなーと、つくづく感じていまーす。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: