ラヴァンクール その2

ラヴァンクール ☆☆☆3つ星
TEL 0566-72-0757
住所 愛知県安城市箕輪町新芳畔14-1 三河安城ロイヤルマンション1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜 水曜
参考HP
地図

岡崎方面のパン屋さん記事がつづいたので、実際に伺ったのは最後ですが、お気に入りのパティスリーのラヴァンクールさんを紹介しま~す。
久しぶりの訪問だったので、見たことのない新作ケーキがいっぱいでした。食べてみたいケーキが、少なく見積もっても、3品はあったのですが、みなさん1つずつだったし、この後パンをたくさん食べる予定だったので、私も厳選1個!にしました~。

快く了解いただいて、ショーケースの中を撮らせていただいたので、載せておきま~す。
lava1.jpg
lava2.jpg
lava3.jpg
lava4.jpg
lava5.jpg
lava6.jpg

いただいた品々です。

エピス
この品が、私のチョイスです。お酒もしっかりきいていてチョコクリームもなめらかで、おいしい!こちらのお店のチョコ系は、好きだなー。
lava7.jpg

以下は、他のみなさんがチョイスした品です。少し味見させていただきましたー。

ミヌワノ
pantikiさんの選んだケーキ。チーズクリームが、クルミ入り生地にサンドされています。食感が、楽しめる おいしい品!でした。
lava8.jpg

ディアーナ
ゆんたくさんがチョイスした品。抹茶クリームが、ミルクチョコと よく合っています。抹茶風味も しっかりきいていて、濃厚でおいしいー。
lava9.jpg

マンゴーグロセイユ
コタローさんが、選んだ品。実は、私もねらってました。マンゴー風味が豊かで、とってもさわやかな味です。こちらもおいしいです。
lava10.jpg

ラヴァンクールさんのケーキ、やっぱり美味しいなー。前回の訪問は、アサイチすぎて、ショーケースの中は満載ではなかったのですが、今回の訪問で種類の多さにビックリ!です。他にも食べてみたい品が、たくさんあったので、今度はケーキねらいで、コチラ方面に出動せねば!
lava11.jpg
ごちそうさまでした。

再び、岡崎方面パン巡りへ・・つづきます。


関連記事

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年03月13日 15:32:49

ケセランさん こんにちは~。

ショーケースの写真を見ていると、あれも・・・これも・・・食べたかったと、今更ながら素敵なお店だったんだな~と実感しています♪
焼きたてフィナンシェが冷ましてあるのを見て、あやうく “これ下さい!” と言いそうでしたし(笑) 次回は焼き菓子も購入したいです。
この日はなにしろパンが多すぎましたから・・・(^^;)

素敵なお店に連れて行っていただいてありがとうございました! 

No title - ゆんたく - 2009年03月13日 23:03:29

1口食べた感じでは、
コタローサンが選んだマンゴーのケーキが1番おいしかったなぁ。
パン食べ過ぎで、さっぱりしたのが欲しかったのかも~。
抹茶&チョコもおいしかったんですけどねw
3品もあったんですね~!!
どのケーキでしょう?
マルジョレーヌ、おいしそうですね☆

No title - シロウオ - 2009年03月13日 23:58:12

ケセランさん こんばんは~
僕も先日ラヴァンクールに伺いショーケースに並ぶケーキの種類が多く
選ぶのにとても悩みながらケセランさんと同じ物を頂きました
ここのケーキは味の良さに加えて広がる香りがとても良く再訪したいです
味の違いはありますが豊橋のラトリエ・ドゥ・テと同じ質感がしました
お値打ちな価格なので大人買いしてみたいです。

コメントありがとうございまーす。 - pantikiさんへ - 2009年03月14日 10:20:19

pantikiさん こんにちは~
ショーケースは、おいしそうなケーキで満載!でしたよね。
前回訪問した時よりも、種類が豊富で私も厳選するのが、
タイヘンでした。
たくさんのフィナンシェを冷ましている光景は、圧巻でしたね。
焼きたてのいい香りを味わいたくて、ずっと鼻呼吸していました。
まだまだ、いただきたい品がたくさんあったので、ゼヒ再訪
せねば!と思っています。
また、第2回のパンツアーが開催されたときには、おいしい
ケーキ屋さんにも行きましょう!

こちらこそ、楽しいひと時ありがとうございましたー。

こんにちは~ - ゆんたくさんへ - 2009年03月14日 10:32:15

ゆんたくさん コメントありがとうございま~す。
マンゴーのケーキは、さっぱりスッキリしていて
美味しかったですよね。私もこの品に惹かれてましたー。
抹茶&チョコは、私も好みな感じでした。
みなさんの分も味見させていただき、ありがとうございます。
選ぼうと思っていたもう1品は、こちらのお店の生クリームを
味わったことがなかったので、ショートケーキをチョイスしよう
かなーと思っていました。
以前いただいたマルジョレーヌなど、リピしたい品や今回見て
食べたーいと思う品が多かったので、また再訪しようと思って
います。その時は、本性を現して、6個食べてしまいそう!です。

ケセラン

コメントありがとうございま~す。 - シロウオさんへ - 2009年03月14日 10:42:51

シロウオさん こんにちはー。
ラヴァンクールさん、行かれたのですね。
それにチョイスが、同じだったとは!好みが似ていて
何だかウレシイでーす。
ケーキは、味も大事ですが、香りも重要な要素ですよね。
今回伺って、初めて見る風味が豊かそうな品が数多くあり
また、再訪したいなーと思っています。

ラトリエ・ドゥ・テさん、私もお気に入りのお店でーす。
とっても美味しかったので、また行きたいのですが
豊橋なので、再々伺えないのが残念です・・。

ラヴァンクールさんは、丁寧に作られている感じが伝わって
きて、その上お値打ち!がありがたいですよね。
がっつり、大人買いしてしまう私にも、すごくうれしいお店です!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: