ル・パン・ド・ペコ

ル・パン・ド・ペコ(Le pain de Pekoe) ☆☆☆3つ星
TEL 0566-72-7623
住所 愛知県安城市法連町17-1 メゾンクボタ 1F
営業時間 10:30~18:00(売切れ次第閉店)
定休日 火曜~木曜
参考HP
地図

パン屋さん巡り5軒目は、安城のル・パン・ド・ペコさんです。
安城方面には、よく行くのですが、こちらのお店は、金~月曜営業なので、
なかなか伺えなかったお店です。 
こちらのお店から そんなに遠くないキョリにある さちぱんさんのシェフは、こちらのお店出身だそうです。
店内は、おいしそうなパンが満載!名物の皮パリシリースが、いろんな種類あって、マヨイマクリです。
きっちり、厳選3つをゲットしました。
店内撮影も快く了解していただいたので、載せておきます。

名物の皮パリシリーズやハード系が、いろいろ置いてあります。
rupa1.jpg
rupa2.jpg
rupa3.jpg

グラハムシリーズも種類豊富!
rupa4.jpg
rupa5.jpg

午後イチぐらいの訪問ですが、デニッシュ系は、売り切れ品が多かったなー。
rupa6.jpg
rupa7.jpg

ベーグルも満載。それにしても試食のパンが大きい~。
rupa8.jpg
rupa9.jpg

いただいた品々です。

セモリナ黒糖黒豆
黒糖に黒豆ときたら、買うしかない!ゼモリナ粉のおかげで、モッチリ度が高いです。
黒糖のほんのり風味もいい感じだなー。かなりストライクな品です。
rupa10.jpg

グラハムウインナー
外パリ感が、かなりでている全粒粉の生地。
ウインナーもプリッとして、好みなパンです。
rupa11.jpg

Pekoeのメロンパン
胚芽を配合した生地で作られたメロンパン。
外側のクッキー生地もザックリしています。
ほんのり甘さ控えめなところが、好みな感じです。
rupa12.jpg

おいしそうなパンを選んでいると、足元に看板犬のミニチュアダックスが、トボトボと。
パンの撮影をしている間に奥へいってしまいましたが、人なつっこいワンコロでした。
もっと、ふれあって、写真撮りたかったなー。次回は、もう少し、早い時間にうかがって、
違う皮パリシリースと今回少なめだったデニッシュをゲットしたいです。
rupa13.jpg
ごちそうさまでした。


この記事へのコメント

No title - fuyuto - 2009年03月19日 18:54:16

こんにちは♪

キュルティバさんの記事に、
早速コメント頂きありがとうございます。

ケセランさんの今回のパンツアーのお話、
「にわかちょっとパンマニア」になりそうな私にとって、
とても参考になりました☆

私もパンの「ディープでコア」な世界に、
片足を突っ込みそうです(笑)。

No title - シロウオ - 2009年03月19日 23:20:30

皮パリのパンが美味しかった
さちパン工房さんには伺いましたが
ル・パン・ド・ペコ出身とは知りませんでした
チーズや黒糖が美味しそうで興味があります
ザックリしたメロンパンや種類豊富なベーグルが
炭水化物好きの僕のアンテナが最大限に反応しました
場所を確認したらシネマワールドの近くなので
地図を片手に迷わず行けそうです。

不慣れな僕のブログですがリンクの申込をしたく
宜しければお願いします。

コメントありがとうございまーす - fuyutoさんへ - 2009年03月20日 07:53:41

fuyutoさん こんにちはー
fuyutoさんのキュルティバさんの記事を拝見して、また行きたく
なってしまいましたー。
岡崎方面は、本当にいい感じのお店が、たくさんありました。
機会があれば、行ってみてくださいね。
私は、昔からスイーツは大好物だったのですが、パンに関しては
好きになって、そんなに長くないのでまだまだ知らないことが、
たくさんあります。
パンの世界って、かなり奥深いなーと、感じています。
fuyutoさんもこれからドンドン、パン屋さんを巡ってくださいね。
いろいろ情報交換よろしくお願いしまーす。

ケセラン

こんにちはー - シロウオさんへ - 2009年03月20日 08:23:31

シロウオさん コメントありがとうございまーす。
ル・パン・ド・ペコさんやさちパン工房さんは、皮パリや
グラハムなど特徴のあるシリーズがあるので、ウレシイ
です。
種類も豊富で、厳選するのに悩みマクリましたー。
試食のパンの大きさが、パンパない大きさなので、
行かれたら、いろいろ食べてみてくださいね。
こちらのお店は、さちパンさんからも けっこう近いと思う
のでハシゴもいいカモ~です。

それから、リンクの件、どーぞ、ドーゾ、どんどんリンク
しちゃってくださーい。
シロウオさんと同じく、炭水化物が好物なので、これからも
イロイロ情報交換、よろしくお願いしまーす。
早速、私もシロウオさんのブログをリンクさせていただきまーす。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: