プース その3

石釜パン工房 POUSSE (プース)☆☆☆☆4つ星 
TEL 0564-59-4551
住所 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
公式HP
地図
 

岡崎パン巡り、3軒目に伺ったのは、プースさんです。ブログを始める前から、ちょこちょこ伺っているので、5度目くらいの訪問ですが、行く度に新作や美味しそうな品がたくさんおいてあり、今回もテンション高めで厳選しました。午前中の訪問は、初めてカモ。ハード系はまだ、焼きあがってなかったのですが、豊富なデニッシュや甘系パンに迷いマクリです。今まで食べたことのない品をゲットしました。
店内写真の撮影も 快く了解いただきました。ありがとうございま~す。

おいしそうなデニッシュ系が満載!です。
puse51.jpg
puse52.jpg
puse53.jpg

甘系パンも充実のラインナップです。
puse54.jpg
puse55.jpg
puse56.jpg

ブルーチーズのタルティーヌに惹かれましたが、今回はガマン。
puse57.jpg

ベーグルもいろいろありましたー。
puse58.jpg

いただいた品々です。

くるみブルーチーズ 
なっつさんのブログで紹介されていて、今度伺った時は絶対ゲットしよう!と思ってました。ハード生地の中にくるみとチーズが入っていて、その上ブルーチーズもトッピングされています。チーズの風味が、鼻からぬけてとってもおいしい~。期待どおりの品でした。
puse59.jpg

大人の濃厚抹茶クリームパン
大人のと、謳うだけあって、甘さ控え目で抹茶の苦味が、いい感じです。クリームが、たっぷり入っていて、これまたウレシイー。
puse60.jpg
puse61.jpg

酒種メロンパン
酒種酵母を使った和風テイストのメロンパンです。サックリ、クッキー生地もいい感じーです。
puse62.jpg

今回も プースさんのパンを満喫!午前中の訪問は、種類豊富で厳選するのがタイヘンでした。今度は、午後すぎに伺って、新作のハード系にも出会ってみたいです。午前中でも 前日焼きのハード系は、袋に入れてイロイロ置いてありました。
puse63.jpg
ごちそうさまです。

まだまだ、パン巡りはつづきます・・・。



関連記事

この記事へのコメント

No title - YUI - 2009年03月16日 15:33:42

プースさん5回も行かれてるんですね♪
私まだ1回しかなくて・・。
プースさん種類豊富で1回じゃ食べたいパン全然買いきれなくて!!
また行きたいんですけど、なかなか遠くて。泣
ケセランさんはプースさんお近くなんですか??
くるみブルーチーズ私もなっつさんのを見てから気になってるんですよぉ!!
やっぱりおいしいんですね☆
これは私もゲットしなきゃ♪

話しは変わりますが、ケセランさんと是非これからも仲良くして頂けたらと思っていて♪
もし迷惑じゃなければリンクさせてもらいたのですが☆?

こんにちは~ - YUIさんへ - 2009年03月16日 18:05:17

YUIさん コメントありがとうございま~す。
プースさんは、以前、会社の用事で岡崎に行くことが多くて、何回か
お伺いしていました。岡崎方面によく出動していた時は、パン好きに
なった初期だったので、今思えば、岡崎は、おいしいパン屋さんが多い
のに、イロイロ行けばよかったなーと思っています。
自宅は、YUIさんが最近行かれていたグルマン藤ヶ丘店の近くでーす。
だから、私も再々はプースさんに行けません・・。
でも、いただきたい品が、まだまだたくさんあるし、すごくお気に入り
のお店なので、機会つくって再訪せねばーと思っています。
くるみブルーチーズは、すごく美味しかったので行かれた時は、是非
ゲットしてみてくださいね。

それから、リンクの件、ぜんぜんOKです!
YUIさんのブログは、毎日拝見していて、私もリンクをお願いしようと
思っていたので、ウレシイ!です。
早速、YUIさんのブログをリンクさせていただきますね。
これからも、よろしくお願いしま~す。

ケセラン

No title - なっつ - 2009年03月16日 18:39:57

ご紹介ありがとうございます♪
岡崎パン巡り、興味深く拝見させていただいています。
パン屋さんのみならず、ケーキ屋さんまで!
なんとも豪華なツアーですね♪
lくるみブルーチーズ、メチャうまですよね!!
食べる前に匂いを嗅ぐだけでノックアウトでした(^^)
私が行った時は遅めの時間だったので、種類があまりなかったのが本当に残念でした~。
パンの写真を見ていると、食べてみたいパンがたくさんです!
デニッシュもこんなに種類があるんですね。
ハード系もゲットしたいので、次回はお店に焼き上がりの時間を確認して行こうと思います♪
続きのレポも楽しみにしてま~す☆

こんにちは~ - なっつさんへ - 2009年03月16日 19:38:22

なっつさん こんにちはー。
こちらこそ、ありがとうございまーす。なっつさんの記事の
おがげで、おいしいパンにめぐり合えましたー。
今回のパン、ケーキ巡りは、かなり内容のコイ~ツアー
になりましたー。かなり食べすぎて、しばらく炭水化物
は、食べりゃれませーん状態でした。3日後には、いつもの
ように、パンをパクついていましたが・・。
くるみブルーチーズ、めっさ(←めっちゃの最上級)
おいしかったです!!味も香りも満喫しましたー。
今回は、午前中に行ったのですが、デニッシュの豊富さ
には、驚きました!いつも午後訪問だったので。
ハード系は、午後焼き上がりが多いみたいなので今度伺う
ときは、デニッシュ系かハード系かの究極の選択になりそう
です。私もきっちり、焼き上がりを確認して、再訪しようと
思っていまーす。

ケセラン

No title - fuyuto - 2009年03月16日 20:22:21

こんにちは♪

以前に思いつきで、なっつさんと一緒に
行ったのですが、
かなり美味しいパン屋さんだと
記憶しております。

生地の香りと旨みが、
ギガント(←ギザの最上級です)すばらしい
お店ですよね(笑)

ケセランさんのお写真を拝見して、
パンの種類の多さにビックリしました。
やっぱり人気のパン屋さんは、
焼き上がり時間をリサーチした上で、
訪問しなくちゃいけないんですね。

にわかパンマニアの私にとって、
とっても参考になりました☆

No title - ゆんたく - 2009年03月16日 23:25:39

くるみブルーチーズ 購入されたんですねー。
これトーストすると、めっちゃウマいですよね!!
いいですねー。トースターがあって(笑)
酒種メロンパンも好きだし、今回初めてGETした
大人の抹茶クリームパンもおいしかったなぁ。

ハード系は13時過ぎの焼き上がりだったと思います。
14時ぐらいには、ほぼ焼き上がるのかなぁ。。
ライ麦50くるみが好きなので、また行きたいな☆

プースサンのプリン、ずっと前から食べてみたいのです。
ラム酒が入っている大人のプリンらしいです。
(大人の…という商品が多い店ですねw)
この時に買おうと思ったけど、賞味期限が当日中と言われ諦めました(涙)

次は岐阜方面へ行きましょう♪
勝手にパン屋巡りのコースを妄想中w
岐阜でオススメのケーキ屋サンはどこですかー?

コメントありがとうございまーす - fuyutoさんへ - 2009年03月17日 08:22:43

fuyutoさん こんにちはー
プースさんは種類豊富で、行く度にいろんな発見
があるお店なので、私もすごくお気に入りです!
ギガント(笑)おいしいお店ですね。
( ↑ このフレーズもかなり気に入ってしまいましたー)

こちらのお店は、ハード系とそれ以外で、明快に焼き
上がり時間が違うみたいなので、何系を購入するか
によって、伺う時間をかえた方がよさそうですね。
よかったら、fuyutoさんも岡崎方面に行った時は、再訪
してみてくださいねー。
私もまた伺いたいので、岡崎方面で打合せが入らないかなー
と思っています。

ケセラン

こんにちはー - ゆんたくさんへ - 2009年03月17日 08:41:31

ゆんたくさん コメントありがとうございま~す。
くるみブルーチーズ!秘密のトースターで焼き戻すと香りが
たって、すごくおいしい品。
メロンパンもよかったし、抹茶クリームパンもいい感じでした。
ハード系は、14時ごろが最適なのですね。
今度は、ハード系や食パンメインで、再訪しようと思っている
ので、午後に到着するよう行ってみまーす。
それから、プースさんのプリンは、ラム酒入りなんですかー。
私もいただいてみたい!です。マスマス再訪せねば!

次回パン巡り!岐阜方面いいですねー。
西濃、中濃方面や東濃方面で、それぞれおいしそうなお店が
あるので、パン屋さんツアーには最適カモ!
どんどんコース決めちゃってくださいね。
私はその計画にのっかりまーす。岐阜のケーキ屋さんは、
あまり詳しくないので、リサーチしておきまーす。

ケセラン

No title - パンちゃん - 2009年03月17日 08:56:50

プースさんは種類も豊富だし、種も色々有って惹かれるパンが多いです。
行ったのが随分前なので、又行きたく成りました。
酒粕酵母のパンとか又色々買いたいなー。
しかし、岡崎のパン屋さん巡りで相当パン買われましたね?

こんにちは~ - パンちゃんさんへ - 2009年03月17日 12:01:20

パンちゃんさん コメントありがとうございま~す。
プースさん!本当にいろんな種類がおいてあり
どの品もツボなパンばかり。とってもお気に入り
のお店でーす。
本格的な酒粕酵母のパンは、初めていただきました。
ほんのり優しい甘さがおいしかった!です。
ハイッ!たくさん買い込みマクリましたー。
自己規制で1店舗3個までと決めていたのですが
それでも 6店 x 3個=じゅうはち~。
炭水化物づけの幸せな週末になりました。
おかげで、先週中から、今週中ごろまでは、禁パン中。
木曜日の炭水化物解禁日が楽しみです!
それから、岡崎方面って、素敵なパン屋さんが多いこと
を今回実感しました。パンちゃんさんも よかったら
プースさんに再訪してみてくださいねー。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: