スコンター錦

スコンター錦
TEL 052-957-7889
住所 愛知県名古屋市中区錦3-18-13 アミューズ錦 1F
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 無休
公式HP
地図

今回は、タイ料理スコンター錦さんの紹介です。私がブログを始める前から、拝見していた 
fuyu-san's blog」のfuyutoさんと「あいらぶスイーツ」のなっつさんと一緒にお伺いしました。
私にとっては、初めてのオフ会。fuyutoさんとなっつさんとは、是非お会いしたい!と思っていたので、この日を心待ちにしていました。
お会いするまでは、少し緊張ぎみでしたが、素敵なお人柄があふれていて、雰囲気や振舞いが、とってもスマートなお二人のおかげで、すぐに楽しく会話ができました。
「エッー、なんて世間って、せまいのだろう~」と思える、なっつさんの実家と私の自宅が、ご近所という衝撃!の共通点もあり、3時間ほどのオフ会が、アッという間でした。楽しい時間は過ぎるのが、はや~い。

もちろん、おいしく料理もいただいたので、紹介しておきま~す。久しぶりのエスニック料理!

タイ式生春巻き(ポー ピア ソット)
ギュギュっとつまった生春巻き。サッパリしていて、おいしいです。
suko1.jpg

鶏の菖蒲葉包み蒸し(ガイ フォー バイ トゥーイ)
鶏肉にしっかり菖蒲葉香りが、うつっています。ひと口サイズで小さめなので食べやすい!
suko2.jpg

豚挽き肉の辛口サラダ和え(ラープ ムー)
ピリカラのひき肉を生野菜にのせていただきます。ピッリっと、パリっとしていて、おいし~い。
suko4.jpg

海老のカシューナッツ炒め(グンパットメットマムアン)
エビもぷりぷり。おいしいピリカラソースに、たっぷりからめて、いただきました。
suko3.jpg

エスニック風デザートもキッチリいただきました~。

タピオカと黒豆のデザート(サークートァ ダム)
ツブツブ小さめのタピオカと黒豆がたっぷり入ったほんのりあたたか~いデザート。黒豆が程よく煮詰めてあり、ちょどいい甘さで、ピリッと辛い料理の後にサイコー!でした。
suko5.jpg
suko6.jpg

タイ風ココナッツ風味のぜんざい(クローン クレエーン)
こちらも ほんの~りあたたかい品。小さめのおもちとココナッツのコクとミルキーさが絶妙~っ。 あまりエスニック系のデザートはいただいたことがないのですが、とってもおいしい品でした。
suko7.jpg
 

ピリカラ料理と品のある甘さのデザートに大満足!です。スコンター錦さんは、錦3にあるので、交通の便がいいのもありがたーい。とっても、きれいで落ち着いた店内で、ゆっくり料理を堪能させていただきました~。
ごちそうさまです。


それにー!なんと~ブーランジェリー アンテテさんのパンをfuyutoさん、なっつさんから、いただきました。感謝!感謝!です。

パン・オ・ショコラ
家に帰って、パンを冷凍庫に保管しようと思い、袋から取り出すとおいしそうなパターの香り。
タエラレマセン。我慢できずにパクっといただいてしまいました。生地がサックリ、チョコもタップリ入っていて、おいしかったです。
ate23.jpg

クグロフ 
夜の11時すぎだというのに、あやうくコチラの品も私の胃袋行きになるところでした。グッとこらえて、カットしてから、ラップに包み冷凍庫へ。翌朝おいしくいただきましたー。甘さ控えめの生地なので、食べやす~い。朝からペロっと1個完食です。
ate21.jpg
ate22.jpg

フォカッチャ・バジル
バジル風味のふっくらフォカッチャ生地が、おいし~い。いつもは、食パンで済ましてしまうけど、この日の朝食は、とっても充実!してました。
ate24.jpg

fuyutoさんとなっつさんには、お店の段取りまでしていただいて、その上、お土産まで。本当にありがとうございました。お二人と一緒に、とっても素敵な時間を過ごさせていただき、おいしい食べ物にも大満足!すごーく心に残った週末になりました。
また、是非お会いできれば、嬉しいです。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

この記事へのコメント

ありがとうございました - なっつ - 2009年03月07日 16:28:55

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^^)
実家のご近所さんだとわかった時は本当にビックリしました!
世の中狭いとはこのことですね~。
ブログを拝見させていただいて親近感はあったのですが、ますます親近感が湧いちゃいました。
デザートも温かくて美味しかったですね。
私も最近、ケセランさんの影響なのか、お豆さんが入ったものに目が行っちゃいます(笑)。
パンのご紹介ありがとうございます。
アンテテさんは行った時にはすでに品薄で充分買えずにスミマセン。

またぜひぜひお会いしましょう♪

またぜひお会いしましょう。 - fuyuto - 2009年03月07日 16:59:52

先日はありがとうございました。
ブログを始めて1年半となりましたが、
同性の方とお会いするのは初めてだったので、
とっても嬉しかったです。
ケセランさんのいろんなエピソードをお聞きできて、
これからも是非親しくして頂きたいと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしています☆

コメントありがとうございま~す - なっつさんへ - 2009年03月07日 20:19:54

なっつさん こんにちは~
本当に楽しい時間をありがとうございました!
それに、ご近所の件は、相方もかな~り驚いて
ました。世間ってせまいですね。
私もお会いする前以上に親近感湧きマクリ!です。
それにこちらのデザート、美味しかったですね。
エスニック系のデザートは、あまり食べたことが
なかったのですが、これからもイロイロいただい
てみたいです。
パンもおいしくいただきました。
さまざまな心遣い 本当にありがたいです。
こちらこそ是非!またお会いできれば嬉しいです。

ケセラン

こんにちは~ - fuyutoさんへ - 2009年03月07日 20:22:48

fuyutoさん コメントありがとうございま~す。
こちらこそ、いろんな心遣いや 素敵な時間を
ありがとうございました。
以前からfuyutoさんのブログを拝見していたので
お会いできて、本当に嬉しかったです。
いろんな情報も聞けて、楽しいひと時でした。
甘い物が好きなのでお酒をお付き合いできなくて
スイマセンでした。
カミさんは、けっこう飲むので、今度お会いできる
機会があれば、連れていきます。
夫婦共々、よろしくお願いします。
次回、お会いできる日を心待ちにしていま~す。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: