オステリア リュウ その4

オステリア リュウ (Osteria LIU)
TEL 052-710-9517
住所 愛知県名古屋市千種区向陽1丁目11-14池下ホームズ1FC号
営業時間 ランチ 18:00~24:30(L.O) 25:00(close)
定休日 日曜日、第1、3月曜日
地図

少し前ですが、池下のオステリア LIUさんに、またまた訪問!
最近、相方と外食する時は、何もマヨわずこちらのお店に決定です。
今回もカウンター席で、おいしい料理といろんなお話を満喫。
シェフから料理の素材やワインについて、いろいろ教えていただきました。
本当にありがとうございます。
本日のオススメ料理を中心に、アラカルトでお願いしました。

いただいた品々です。

白アスパラガスのトリュフソース
ボイルでなく、ソテーしたアスパラが、シャキシャキです。
バター風味のトリュフソースが絶妙!
1liuw2.jpg

三河産スカンピのスパゲティー
スカンピが、どっさり4匹分入っていてボリューム満点!
スカンピのおいしいダシが、スパゲティーにからまりマクリです。
1liuw3.jpg

アワビのリングイネ
コリコリ食感のアワビが、とってもいい感じ。
水槽から出したばかりのピチピチ!新鮮アワビです。
1liuw4.jpg

バルバリー鴨肉の赤ワイン煮
7時間、赤ワインで煮込んだ鴨肉は、フォークでほぐれるくらい、ホロッホロです。
お肉にも しみ込みマクリで、ポーションの野菜も満載!
厳選した発酵バターを使ったマッシュポテトも あいかわらず絶品!です。
1liuw5.jpg
1liuw6.jpg

イチゴのタルト フィオーリ ディ ラッテのアイス添え
濃厚なカスタードクリームとサクサクタルトに甘酸っぱいイチゴが、ベストマッチです。
チョーミルクリッチなアイスも タマリマセン。
LIU46.jpg
LIU47.jpg

バナナのミッレフォーリェ、チョコレートのアイスクリーム
発酵バターを使用した、パリパリのミルフィーユ生地。
チョコとバナナソテーが絡まり、おいしいっ!チョコレートアイスも口どけなめらか。
1liuw9.jpg
1liuw10.jpg

ほんとに大満足なディナーでした。
お肉は、豚、牛、羊、鴨は制覇したので、次回のメインは、魚系にしてみようかなー。
レギュラーメニューにも 気になる品がたくさんあるので、まだまだ通わねば!
ごちそうさまです。


関連記事

この記事へのコメント

No title - ゆっち - 2009年08月26日 20:20:19

おひさしぶりです。ゆっちです。
こちらのお店、素敵ですね!!
相方様とよくいかれるとの事。
いつも仲良しのお二人、そして、こんな素敵なお店での食事。うーん、うらやましい。
私もいつかお仲間に入りたいです。

うん! - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年08月26日 23:27:49

うん!たしかにおいしそうですね。
行ってみたいです。お酒抜きで
客単価は、いくらぐらいですか?

こんにちはー - to ゆっちさん - 2009年08月27日 08:03:05

ゆっちさん コメントありがとうございまーす。
バッチリ2人の嗜好が合うことは少ないのですが、LIUさんは
相方共々、お気に入りのお店ですっ!
料理やデザートが美味しいのは、モチロン!なんですが、ワイン
好きの相方は、けっこうお手頃なワインの値段設定のおかげで、
いつも以上の飲みまくってマス。
ゆっちさんは、お酒イケル感じなんですかね。料理、デザート、
ワイン、どれもすごーく楽しめるお店なので、今度タイミングの
合う時、是非ご一緒してください。よろしくお願いしまーす。

ケセラン

こんにちはー - to MY FAVORITE FOODS & THINGSさん - 2009年08月27日 08:04:46

FAVORITEさん コメントありがとうございます。
ホント、こちらのお店は、どの品も美味しいので、すんごく
お気に入りのお店です。
お酒を飲まないで、料理とデザートをおなかいっぱい満喫
すると、6000~7000円でしょうか。
相方と2人での外食は、回数を少なくしてでも、LIUさんに
お伺いするのが楽しみです。
FAVORITEさんも よかったら是非っ!

ケセラン

高い・・・ - あくび - 2009年08月27日 12:44:16

その店調べたら、高いイメージ受けてます(^^;
でもハズレないようで、特別な時とか行こうと思いますわ。その時楽しみだわ~~。
あ、初カキコ??覚えてませんがいつもワクワク読ませて頂いております~~。

No title - なっつ - 2009年08月27日 18:16:05

おお~、美味しそうなお料理の数々ですね~。
夕飯前なもので、「パブロフの犬」状態です(笑)。
以前ご一緒させていただいた時に食べたスカンピのリゾットの味が未だに忘れられません!
スカンピのパスタの方も間違いなさそうですね~♪
鴨肉の赤ワイン煮は、お肉の煮込み料理が好きな私としては目が釘付けです。
お肉、見るからにやわらかそうですね。
ケセランさんオススメのマッシュポテトもいただいてみたいです。
う~ん、ぜひまた行きたいと思うのですが、私が車の運転ができないのでなかなか再訪できません(>_<)
ランチ営業していただけるとウレシイのですが☆

こんにちはー - to あくびさん - 2009年08月27日 20:25:01

あくびさん コメントありがとうございまーす。
LIUさんは、いつも おっ!値段以上な料理をいただけるので
とっても大好きなお店です。
私も普段使いに~って感じで、再々は伺えないので、何週間か
前に予約して、満を持して訪問していますっ!
パンから料理、デザートまで、素材にこだわった品がいただける
ので、あくびさんも機会があれば、ゼヒっ行ってみてくださいね。
記事を読んでいただき、ありがとうございまーす。
よかったら、またカキコしていただけると、ウレシイですっ!

ケセラン

コメントありがとうございます - to なっつさん - 2009年08月27日 20:27:54

なっつさん こんにちはー。
今回もLIUさんの美味しい料理をタンノウさせていただき
マシタ。スカンピのリゾット!美味しかったですよね。
この日もソチラにしようと思っていたのですが、ちょっと
バリエーションをかえてパスタにしました。こちらもいい
感じでしたが、スカンピのダシを満喫するには、リゾットの
方がいいカモです。ホロトロに煮込まれた肉料理は、ホント
タマリマセンよね。おいしいマッシュポテトっ!と、一緒に
いただくと、マスマス旨みアップ!な感じでした。
確かにランチ営業もあると、もっと気軽に伺えそうですね。
なっつさんも機会があれば、再訪ぜひ~っ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: