シェ・コーベ

パティスリー シェ・コーベ(Patisserie Chez KOBE) ☆☆2つ星
TEL 052-834-2345
住所 愛知県名古屋市瑞穂区彌富町緑ケ岡2
営業時間 10:00~22:00
定休日 水曜日
公式HP
地図

今回は、八事にあるパティスリー シェ・コーベさんの紹介です。
1年以上前に 1度お伺いしたことがあるのですが、ブログを始めてからは、初訪問です。
接客は、ホテルのサービスのように とっても丁寧。扉まで開けていただいて、何だか
キョウシュクです。ショーケースの中においしいそうなケーキが並んでいたので、写真を
お願いしたところ、快く了解いただきましたー。

シャンパーニュ、おいしそうだったなー。チョコ系ばかりになりそうだったので、我慢ガマン。 
1kobe1.jpg

今回は、食べてない系をゲット予定だったので、モンブランはスルーです。
1kobe2.jpg

定番系も豊富です!
1kobe3.jpg
1kobe4.jpg
1kobe5.jpg


ガトー・オランジェを買おうか、最後まで迷いマクリましたー。
1kobe6.jpg
1kobe7.jpg

生クリーム割合の多いロールケーキ、おいしそ!
1kobe8.jpg

いただいた品々です。

ブラン  
マスカルポーネチーズとベリージャムをホワイトチョコムースで包んでいます。
まろやかなチーズと甘酸っぱいベリーが、程よい甘さのホワイトチョコといい感じのバランス。
1kobe9.jpg
1kobe10.jpg

キャラメルアナナス
キャラメル風味がしっかりするムースの中にパイナップルが入ってます。
パイナップルの酸味が、甘めのキャラメルムースを引き締めている感じです。
1kobe11.jpg
1kobe12.jpg

マンジャリ 
ピスタチオと木苺のジャムが、チョコムースに包まれています。
もう少し、ピスタチオクリームが多い方が好みですが、この組み合わせは、マチガイナイ感じ。
1kobe13.jpg
1kobe14.jpg

他にも、気になるケーキがたくさんありましたが、今回は、3品の予定だった為、ガマン。
いろんな種類のエクレアやロールケーキを次回は、是非ゲットしたい!
イートインもできるようなので、今度はそちらにも伺ってみようかなー。
1kobe15.jpg
ごちそうさまでした。


この記事へのコメント

シェ・コーべのケーキは - パンちゃん - 2009年06月15日 17:41:52

 ケセランさん
 シェ・コーべの八事にあるお店に行かれたんですねー。私は最近松坂屋に入ってるので、そちらでロールケーキとか買う事が多いかも。
 でも、八事のお店の方が品数が多そうなので、近い内に行ってみようかしら?
 ブラン、とっても気に成ります。
 旦那さんがチーズケーキ大好きなので、好みそうだし・・・
 他にも気に成る綺麗なケーキが多々。
 ケセランさんの撮られた写真を見てるとうずうず状態ですよ。
 素敵な情報、有難うございました。

No title - なっつ - 2009年06月15日 17:57:47

シェ・コーベさんは、ずいぶん前にイートインでモンブランをいただいたことがあります。
記事を拝見して、ちょっと懐かしい気分になりました。
ショーケースのディスプレイのせいか、高級感のあるケーキ達ですね~。
種類も豊富なんですね。
キャラメルアナナスが気になりますが、チョコ系も美味しそう♪
お店に行ったら間違いなく迷いそうです(^_^;)
オシャレなお店なので、行く時はいつもよりいい格好をして行こうと思います(笑)。

↓ブランパンさん、本店には行ったことがあるのですが栄のお店はまだ行ったことがないです。
ショーケースのプティサンドはいろんな種類が入っていておトクな感じがします。
スイーツもあるようだし、是非行ってみます♪

こんにちはー - パンちゃんへ - 2009年06月15日 19:34:01

パンちゃん コメントありがとうございまーす。
行ってキマシタ、シェ・コーベさん!松坂屋のお店には、
まだ伺ったことがないですが、ロールケーキが買えるのですね。
こちらのロールケーキは、生クリーム比率の多い、好みなタイプ
のロールなので、今度ゲットしたいと思っていましたー。
本店さんは、種類豊富な感じで、ひかれる品がたくさん!
旦那さんは、チーズケーキが好物なんですね。私の相方もチーズ
モノが好きみたいです。私はついついチョコ系や生クリームモノを
購入してしまうので、「チーズケーキを買ってきてっ!」とよく、
言われているので、今度は買ってかえりまーす。
パンちゃんが書かれているとおり、こちらのお店は、成形がキレイ
ですよね。ケーキは見た目も大事な要素だし、そういった意味でも
こちらのケーキは、お気に入りです。
パンちゃんも 機会があれば 行ってみてくださいねー。

ケセラン

コメントありがとうございまーす - なっつさんへ - 2009年06月15日 19:35:29

なっつさん こんにちはー。
モンブラン!買おうかマヨッた品なんですが、食べられたことが
あるのですね。それも、イートインとはっ!
こちらのお店は、テイクアウトでも、ホテルみたいな丁寧な接客に
関心してしまったので、イートインだと優雅な気分で、ゆったり
ケーキが味わえそうですね。
清潔感のある店内に きれいにディスプレイされたケーキは、確かに
高級感がただよっていました。ちょっとオツカイにケーキを!って感じ
のマダムーなお客さんが来られていました。
私の服装は、裸の大将テキなリックにランニングシャツ!ってワケでは
なかったのですが、今度伺う時は、もう少しコジャレタ服装をしないと
いけないなーと、うっすらハンセイです。
なっつさんは、ブランパンさんの本店に行かれたことがあるんですね。
イイなー。今度は、私も本店に行ってみますっ!
よかったら、栄店の方にも行ってみてくださいねー。

ケセラン

シェ・コーベ - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年06月15日 20:43:42

みんな美味しそうですが、よそでも食べれそう。
もっと、クラシカルな品を大事にして欲しいです。
ここ、確か22時くらいまで営業してるんですよね。
夜に来たら、アシェット・デセールっぽいのが
(見本だけ作ってある)あった記憶です。

こんにちはー - FAVORITEさんへ - 2009年06月16日 07:46:46

FAVORITEさん コメントありがとうございます。
こちらのお店は、ザンシンなケーキは、確かに
少なめですよね。
定番な品がきっちり置いてある印象です。
おっ!夜遅くでも、デザートいただけるのですか。
たまに、夜においしいケーキを食べたくなることが
あるので、すんごく耳より情報ですっ!
ありがとうございまーす。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: