オランダ

お菓子工房 オランダ  ☆☆2つ星
TEL 052-841-0983
住所 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-1
営業時間 9:00~20:00
定休日 水曜日、第3火曜日(祝日は営業)

今回は、瑞穂区のオランダさんの紹介です。
環状線沿いにあり、前を通るたびに 気になっていたので、やっと伺えました。
土曜日の10時ごろ行きましたが、ケーキの種類はまだ少なめ・・。
しか~し、アサイチの特権!できたてのケーキをゲットできました。
店内の撮影も快く許可いただいたので、写真載せておきます。

おいしそうなケーキが、並んでました。
和三盆を使ったロールケーキが気になるなー。
1oran1.jpg
1oran2.jpg
1oran3.jpg

カットロール! これはアリガタイ。
1oran4.jpg

定番のシュクリームやクリームブリュレも。
1oran5.jpg
1oran6.jpg

焼き菓子もたくさん置いてあります。
1oran7.jpg
1oran8.jpg
1oran9.jpg

いただいた品々です。

ショートケーキ
出来立てフレッシュ!をゲットできました。やっぱり作りたては、いいですね~。
生クリーム、おいしいっ! 
1oran10.jpg

ルージュ
ガナッシュチョコムースの中に木いちごが入っています。
ベリー酸味で、チョコの濃厚さが際立つ感じです。
1oran11.jpg
1oran12.jpg

フレジェ
こちらもショケースに並ぶ前の出来立てをゲットっ!
いちごが、たっぷり。 クリームの甘味とイチゴの酸味がいい感じです。
1oran13.jpg

ブランカ
ガトーショコラをなめらかなチョコムースで包んだチョコ満載!の品です。
1oran14.jpg
1oran15.jpg

街のケーキ屋さんという雰囲気が、とってもいい感じです。
丁寧に作られている感じも伝わってきました。
定番系ケーキが、しっかり美味しいお店。
今度行くときは、もう少しゆっくりめにお伺いして、
ショーケースいっぱいの中から、ケーキを厳選!してみたいです。
1oran16.jpg
ごちそうさまでした。





この記事へのコメント

No title - zou - 2009年05月14日 14:46:39

おお!
1つ1つが見本のような仕上がりのケーキがいっぱいで、
>定番系ケーキが、しっかり美味しいお店。
そういうの腕のある職人さんがいるって、かっこいいですね♪

ちょっと遠いですが、
気になっちゃったので、メモメモさせてもらいます(*^_^*)

こんにちはー - zouさんへ - 2009年05月14日 18:25:58

zouさん コメントありがとうございまーす。
ホントにひとつひとつが、きれいな仕上がりですよね。
外見に負けないくらい、味もしっかりきっちりおいしかったです。
この日は、出来立ての品がいただけたので、よりいっそう
フレッシュ感満載な品でした。
定番系が、イイ感じだったので、今度は他の品を是非いただいて
みたいと思っています。
もし名古屋に来られた際に、機会があれば行ってみてくださいねー。

ケセラン

No title - ねこ太 - 2009年05月14日 18:31:20

ケセランさん、ボアノイッチです!
ボアタルジってわかっていただけるのは嬉しいです♪♪♪
ホント世間狭いですね~。私も今までで、一番意外な共通点で驚きました。
ぜひ今度ゆっくりお話聞かせてくださいね。

瑞穂区のオランダさん、ケーキや焼き菓子の種類豊富ですね。
ョコ大好きなので、「ブランカ」はチョコの中にまたチョコで食べてみたいです。
パンがやめられないのでケーキは少し控えていますが・・・。

車道にランチに行ったときに、ケセランさんが以前紹介されていました街のパン屋“ラ・ロアール”さんを見つけて行ってみました!
大通りから目立たないお店ですが発見できて嬉しかったです!.

こんにちはー - ねこ太さんへ - 2009年05月14日 18:48:44

ねこ太さん コメント オブリガードでーす。
イヤー、ホントにびっくりでした。
今度お会いした機会に いろいろお話聞かせてくださーい。
オランダさん、伺った時はアサイチすぎて、ケーキ満載って
感じではなかったのですが、焼き菓子は豊富に置いていました。
チョコ、好物なのですね。私も2、3日に1回は、キッチリ
摂取するくらい、大好物です。(毎日でも食べたいのですが・・)
私は、ケーキ好きから始まって、今ではパンの世界にもっ!
両方とも、ヤメラレそうにないです。
車道のラ・ロアールさん 見かけたのですね。
ちょっと通りから外れていますが、食パンがおいしいお店です。
機会があれば、行かれてみてくださいねー。

ケセラン

No title - なっつ - 2009年05月14日 19:06:49

オランダさんに行かれたんですね~。
私は先月に和三盆のロールケーキを食べたのですが、生クリームが美味しかったです♪
ケセランさんの食べられたショートケーキは出来立ての生クリームで、さぞかし美味しかったのでしょうね~(^^)
私が行った時は車でお留守番だったので、お店には入ってないんですよ~。
焼き菓子の種類がたくさんで手土産にもよさそう。
ケーキもお値打ちなんですね♪
次回行ったらショートケーキを買ってみたいです。

↓キッチン心さん、雅木さん出身のシェフなんですね~。
実家に住んでいたころ、グループ店の「雅ピロ」さんにちょくちょくお邪魔してました~。
コチラのお店のハンバーグが大好きで、今でも無性に食べたくなります。
「心」さんはランチがお得なんですね。
情報ありがとうございます☆

おおっ!オランダさんだ! - fuyuto - 2009年05月14日 21:22:21

こんにちは♪

「おおっ!オランダさんだ!」

先日お客さん宅で頂いたロールケーキが
あまりにも美味しくて、
「どこのお店ですか?」と聞いたら、
「頂きもので、何でも新瑞橋のお店らしいのよ。」と
おっしゃるので、ネットで必死で探して、
相方と激ウマのロールケーキを
楽しんだばかりです。

そのときはケーキには目もくれずにいたのですが、
どれも手がこんでて美味しそうですね!

また行ってみたいと思います☆

灯台もと暗し - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年05月14日 23:37:35

遠くまで行かなくても、お店はあるんですね。
おいしそうですが、見た目が良すぎて、
つくりもののように見えてしまいます。
つくりたてを召し上がられたなら、それは
美味しかったことでしょう。
イートインは、できるのでしょうか?

コメントありがとうございまーす - なっつさんへ - 2009年05月15日 09:00:37

なっつさん こんにちはー。
行ってきましたっ!オランダさん。
和三盆のロールケーキ、食べられたのですね。
前回かなり気になった品だったので、今度ゲットしてみまーす。
この日は出来たてのショートケーキや陳列される前のフレジェ
を購入できました。アサイチの品はフレッシュでサイコーです。
新鮮!お値打ち!ケーキをゲットしに、今度はなっつさんも
店内に入ってみてくださいねー。

心さん!雅木さん仕込みのおいしいカニコロやハンバーグを
いただくことができました。
コチラ方面の洋食といえば、雅木さんグループですよね。
ギュギュっと凝縮系のハンバーグは、名前のとおりステーキ
ぽくて、おいしかったですよ。
是非、心さんのランチ!行ってみてくださーい。

ケセラン

こんにちはー - fuyutoさんへ - 2009年05月15日 09:03:17

fuyutoさん コメントありがとうございます。
ハイっ!オランダさんです!
この前のオフ会でも、fuyutoさんからお話が出ていたオランダさん!
甘い物をそんなに食べないfuyutoさんをトリコにしたオランダさん!
オランダさんを連呼してしまいましたが、おいしいお店ですねー。
やっぱり、ロールケーキが名物で、美味しいのですね。
ショーケースにも ドドーンと置かれていたので、すごく気になって
いた品です。
生クリームがおいしいケーキ屋さんは、どの品をいただいても
いい感じ! こちらのお店は、まさにそんなお店でした。
その上、アサイチフレッシュだったので、マスマスおいしかったです。
また、行かねば! fuyutoさんも今度はケーキねらいで、再訪是非っ!

ケセラン

コメントありがとうございまーす - MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ - 2009年05月15日 09:07:34

FAVORITEさん こんにちはー。
私も環状線はよく利用するので、お店の前を通るたび、寄りたい
とずっと思っていたのですが、やっと伺えました。
成形、キレイですよね。味もしっかり、いい感じなケーキです。
つくりたての品は、やっぱりイイですね。フレジェは厨房に
おかれていたのを見かけたので、陳列される前に購入すること
ができました。
フレッシュなケーキは、よりいっそう美味しく感じます。
お店の方にお聞きすると、お昼前くらいには、全種類が勢ぞろい
するようなので、今度は定番品以外のケーキもいただいてみたい
と思っています。
テイクアウトのみのお店で、イートインはできないと思いますが、
機会があれば、行ってみてくださいねー。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: