ラ・メール・ブランシュ

ラ・メール・ブランシュ☆☆☆3つ星
TEL 0572-24-3680
住所 岐阜県多治見市前畑町3-31
営業時間 [平日] 10:00-21:00 [日曜日] 10:00-20:30
定休日 月曜日、第1火曜日
公式HP
地図

今回は、多治見のラ・メール・ブランシュさんの紹介です。1年ほど前にお伺いしたことがあるのですが、ブログ始めてからは、オハツの訪問です。店内の撮影も快く、了解いただきました。前にも感じましたが、接客がとっても丁寧です。すご~く気持ちよく商品を選ぶことができました。

朝一の訪問だったので、ケーキは全種類そろっていなかったですが、ショーケースの中のケーキと焼き菓子の写真を撮らせていただきました。
1rame21.jpg
1rame22.jpg
1rame23.jpg
1rame24.jpg
1rame25.jpg

焼き菓子もイロイロ。手土産にも最適だろうなー。
1rame26.jpg
1rame27.jpg
 
いただいた品々です。

グリオット
洋酒漬けされたグリオット・チェリーが、チョコムースの中にゴロンと入っています。
ピスタチオのババロアは風味少なめですが、程よい甘さでいい感じでした。
1rame1.jpg

ストロベリー・フィールド
クリーミーなマスカルポーネチーズのムースと優しい甘さのイチゴムースの組み合わせ。
うすくぬられたイチゴジャムが甘めで、一緒にいただくと、ちょうどいいです。
いちごの香りが満載!な品。
1rame2.jpg
1rame3.jpg

カシス・ア・ラ・ディジョン
とっても甘酸っぱいカシスムースがおいしいです。
アクセントに ピスタチオクリームとマロングラッセが、入っています。
しっかりした酸味が、全体を引き締めている感じで、個人的に好みな品です。
1rame4.jpg

カプチーノ
コーヒームースとチョコレートムースの組み合わせです。
コーヒーの風味がしっかり口に広がり、なめらかなチョコとよく合います。
1rame5.jpg
1rame6.jpg

接客と同じように、どのケーキも丁寧に作られている感じが伝わってきました。今度は、もう少し遅い時間に訪問して、いろんな種類のケーキに出会いたいです。多治見には、素敵なケーキ屋さんが多いですね。周辺の方が、うらやましいです。名古屋からだと車で1時間ちょいかかりますが、ついつい伺ってしまいます。
rame15.jpg
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

この記事へのコメント

イートイン - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年04月16日 20:43:38

イートインできないのが残念です。
先日も、美濃太田のケーキ屋さんで、
無理言って店先で食べさせていただきました。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/58441672.html

コメントありがとうございまーす - MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ - 2009年04月17日 08:08:34

FAVORITEさん こんにちはー。
そうなんですよね、こちらのお店はテイクアウトのみです。
でも、接客がすごく丁寧で、優しい感じのケーキがいい感じでした。
私はテイクアウト専門だったのですが、最近は機会があれば、お店
でいただくことにしています。
FAVORITEさんが行かれたお店、店先で食べさせていただけるなんて
うれしい心遣いですね。
美濃太田のシェ・ドゥーヴルさんにも、お伺いしてみたいです。
耳より情報、ありがとうございました。

ケセラン

ケセランさん、こんにちは。 - うー - 2009年04月17日 13:07:00

ご紹介ありがとうございます。
今の店舗では、イートインできないのですね。
前の店舗(テナント)の頃は、イートインでまったりさせていただいたのが懐かしいです。
今度、実家帰省の時は、ひさしぶりにまた行ってみます。

先日は、大変、たいへ~ん、ありがとうございました。
まだ、おすすめレストランデビューできてません。最近、その店の記事を目にするので焦ります。
あと、美濃太田のシェ・ドゥーヴルは、たぶん岐阜市のスリジェダムールで修行してそうです。(タイプが同じ)少し値段が高いイメージかな。
昨日、北名古屋市のMOZOに行ってみたんです。焼きたてフランス菓子のメヌエットに列ができてたので味見したんですが、結果最悪・・・。一宮のお気に入りの店で口直ししてしまいました。食べてみないとわからないけど、既製品に過度の期待は禁物ですね。
またおじゃまします。

No title - pantiki - 2009年04月17日 15:52:37

ケセランさん こんにちは~。

チーズタルトにソムリエのチーズケーキ!?
なんて、ド・ストライクなケーキたち・・・食べたいです!
グリオットにも惹かれます・・・♪
接客も丁寧とは、言うこと無いですね。
美味しいケーキも、接客が・・・だと美味しさ半減ですし★
こちらも多治見なんですね~。 さすがケセランさん!
また多治見に行かなければ・・・!
素敵な情報をありがとうございました~。

コメントありがとうございまーす - うーさんへ - 2009年04月17日 17:44:56

うーさん こんにちはー。コメントいただき、ウレシイです。
ラ・メール・ブランシュさん!うーさんオススメのお店だった
ので、ちょこっと予定を早めて、UPしましたー。
前はイートインがあったのですかー。テイクアウトの短い時間
でも、店員さんの丁寧な対応にふれられたので、イートイン
だと、すごく雰囲気よく、まったりできたでしょうね。
それから、この前は本当にありがとうございました。
いろんな情報を教えていただき、オススメいただいた名東区
のお店は、きっちりナビにチェックさせていただきました!!
モチロン!行かれて、いい感じだといわれていた、一宮のお店
にも伺おうと思っています。うーさんとお話して、行ってみたい
お店が増えました。また、いろいろ教えてください。
今後もよろしくお願いしまーす。

ケセラン

こんにちはー - pantikiさんへ - 2009年04月17日 17:55:16

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
前までチーズケーキ系には、あまり目がいっていなかったのですが
pantikiさんの影響からか、最近かなりひかれています!
こちらのお店、おいしそうなチーズがいろいろ置いてありました。
あらためて、写真を見て、ソムリエのチーズケーキをゲットしな
かったことを、コウカイしています・・。
こちらのお店、ホントにスマートで丁寧な接客なので、とっても
気持ちよく、おいしそうな品々を選ぶことができました。
マニュアル的でない、心のこもった対応って、何となく伝わり
ますよね。とっても素敵なお店でした。
モチロン!ケーキも そのお店の姿勢があらわれた感じの丁寧で
優しい味で、いい感じでした。また、再訪したいお店です。
pantikiさんも また、瀬戸からぐり~んと廻って、機会があれば
行ってみてくださいねー。

ケセラン

No title - なっつ - 2009年04月19日 21:15:06

こちらのお店、気になりつつ、いつもシバタさんに足が向いていました~。
ケセランさんの記事でどんなケーキが置いてあるのかわかってよかったです♪
チーズ好きなので、ソムリエのチーズケーキが気になります。
2種類のチーズが使われているなんて、なんとも美味しそうです~。
ケーキの説明書きを読んでいると、こだわって作っているのが伝わってきますね。
今度、多治見方面に行った時は寄ってみたいです。
情報ありがとうございました☆

こんにちはー - なっつさんへ - 2009年04月20日 08:12:18

なっつさん コメントありがとうございまーす。
多治見方面には、おいしいケーキ屋さんが、多いですよね。
どうしてもシバタさんの方に私もひかれていましたが、こちら
のお店もお気に入りなので、ブログで紹介したくて、今回訪問
してきました。
接客もスマートで、スイーツもきっちり丁寧に作られている感じ
が伝わってきます。多治見に住んでいる知り合いは、こちらの
お店が1番のお気に入りみたいです。
また、お伺いしたくなる気持ちにさせてもらえる素敵なお店でした。
やっぱり、ソムリエのチーズケーキ、気になりますよね。
私も今度伺った時は、私もゲット!しようと思っています。
多治見方面スイーツ&麺めぐり、よかったら、行ってみてくださいねー。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: