ブルーデル

ブルーデル  ☆☆☆3つ星
TEL 052-851-2015
住所 愛知県名古屋市瑞穂区駒場町3-9
営業時間 (月~土) 9:00~19:00 (日・祝) 9:00~18:30
定休日 水曜・第1・第3火曜
地図

今回は、ブルーデルさんの紹介です。
ドイツパンで有名なお店ですが、おいしいドイツ菓子もいただけるということで、お伺いしました。
ショーケースの中には、ケーキを含めたお菓子、上や奥の棚には、パンが置いてあります。
パンとスイーツの両方をきっちりゲットです。

店内の写真は、一枚かぎり了解をいただいたので、ショーケースを一枚撮らせていただきました。
1burde1.jpg

いただいた、スイーツの紹介です。

ナポレオン
とっても卵リッチなカスタードクリームが、たっぷり入った品です。粉砂糖もタップリです。
砂糖が多い気がしましたが、クリームが品のある甘さなので、砂糖も残さずキッチリ完食っ!
1burde2.jpg

アップルパイ
ショーケースの中に入っていたので、冷やしていただきました。
砂糖のアイシングと、しっとりパイ生地がいい感じです。
1burde4.jpg

ストラス ブルーガー
ジャムをサックリ焼き菓子で挟んで、甘さ控えめのチョコでコーティングしています。
1burde3.jpg

そして、パンの紹介でーす。

フロッケンセザム(ハーフ)
ライ麦パンに惹かれマクリなので購入しました。中には、ナッツやフルーツがたっぷり。
外もセサミが、これでもか~とばかりにコーティングされています。生地は酸味が少なめで、
ほろほろしていますが、プチプチ、カリカリなどなど、とっても食感豊かなパンです。
1burde5.jpg
1burde6.jpg

ピーターフォーク
ちょっぴし酸味のきいた生地の間に、チーズとピリカラソーセージが挟んであります。
1burde7.jpg

くるみ
ほどよい固さの生地にたっぷりのくるみとフルーツが練り込まれてパン。
くるみ系は、ついつい買ってしまいます。
1burde8.jpg
1burde9.jpg

今回は、お目当てのエクレアに出会えませんでした・・。これは、今度リベンジ決定!
さすが老舗のドイツパンのお店です。他では、あまり見かけない本格的なパンが、
多数おいてありました。また伺って、イロイロいただいてみたいです。
1burde10.jpg
ごちそうさまでした。



関連記事

この記事へのコメント

No title - YUI - 2009年05月18日 14:46:52

ブルーデルさんだいぶ前に1度行ったきりなのですが、そう言えばスイーツもありましたね☆
前回エクレアだけは買いました♪
ナポレオンはミルフィーユみたいな感じなのかな??
ピーターフォークもくるみもとっても私好み!!
私自信の好みも前回と変わってると思うので、また再訪してみたいです☆
その時にはスイーツもチェックしてみます!!

小牧もう1軒↓行かれたんですね♪
小牧巡りますます行きたくなりました!!
いつもながら、参考にさせてもらいま~す☆

こんにちはー - YUIさんへ - 2009年05月18日 19:02:19

YUIさん コメントありがとうございまーす。
エクレア、ゲット済みなんですね。イイなー。私もいただいて
みたかったのですが、購入できず、無念・・です。
ナポレオン! ミルフィーユというと、サクサクパイ生地
の層も一緒に楽しむ感じだと思いますが、こちらの品は生地
は上下にしかないので、クリームを満喫する感じでした。
コクがあって、ミルクリッチなクリームは、とっても美味し
かったです。粉砂糖が、4月の御岳スノーリゾートの積雪量
くらい!?降り注いでいるので、少し甘めですが、甘党な私
は、キッチリ完食してしまいましたー。
パンと一緒に、スイーツも是非っ!いい感じでしたよー。
それから、小牧はもう一軒ハシゴ~してきましたっ!
せっかく小牧に行ったので、一軒だけではモッタイなくてー。
YUIさんも、機会あれば、小牧方面へ~。

ケセラン

ドイツパンの老舗中の老舗ですね - パンちゃん - 2009年05月20日 00:10:43

 ケセランさん
 ご無沙汰していました。少し忙しくしてて、中々コメント出来ずすみませんでした。
 ブルーデルさんに行かれたんですね。
 エクレア売り切れでしたか?ブルーデルさんのエクレアはかなり前に頂いた事有りますが、美味しかった記憶が残っていますよ。
 ピーターフォークなるパンは最近ですね。
 昔はこのようなパンは無かったです。
 ブルーデルさんと言えば角食が予約で毎回略完売だった記憶も有るのですが、久しく食べて無いので、ケセランさんのブログを見てたら買いに行きたく成りましたよ。
 ブルーデルさんに行ったら、お決まりのように山田餅とルルーさんにも寄らないとね。

こんにちはー - パンちゃんへ - 2009年05月20日 12:01:34

パンちゃん コメントありがとうござまーす。
最近、いろんな会を主催及び参加されていて、いそがしかった
のですね。お疲れ様でしたー。
ブルーデルさん!前から行きたいなーと思っていたので、念願
の訪問です。午前中に行った為、エクレアは、まだ販売されて
いない感じでした。やっぱり、オイシイ品なんですね!
今度は、午後に行ってきっちりゲットしてみまーす。
パンも種類が豊富で、かなりマヨッてしまいました。
ドイツパンにも詳しくないので、オススメいただいた品や
ブログで拝見した品を中心に購入です。
惣菜系が、食べたい!と思っていたので、ピーターフォークは
見た瞬間、即決しました。
それから、角食パンも人気なのですね。今度、買ってみまーす。
パンちゃんも よかったら、再訪してみてくださいねー。
山田餅さんとルルーさんも~。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: