メゾンカイザー 高島屋店

メゾンカイザー JR名古屋高島屋店 ☆☆☆☆4つ星
TEL 052-566-1101
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋 B1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(高島屋に準ずる)
公式HP(オフィシャルサイト)  
地図

ある日、家に帰るとメゾンカイザーの袋がテーブルの上に!
JR名古屋高島屋に行った相方が、買ってきたようです。ナイスーつ。
その上、私が写真撮ると思って、ひとつも食してない様子。
これまた、Good job! きっちり、ブログ用に写真を撮ることができましたっ!

ゆずのパン
正式名称は不明ですが、ゆずの香りがとてもいい感じのパンです。
外は、カリッと 中はムチムチ。ほんのりしたゆずの甘さが、とってもおいしい品でした。
これは、完全にリピ決定。
1mezonta1.jpg
1mezonta2.jpg

シャテーヌ
細かく砕かれたクリが、練りこまれていています。
栗の風味はあまり感じませんが、中はとってもモッチリ。クリのぷちぷち食感も楽しめます。
1mezonta3.jpg
1mezonta4.jpg

パン オ ノア
たっぷりのくるみがいい感じです。ほどよい固さの生地も味わいがあります。食事パンに最適!
1mezonta5.jpg
1mezonta6.jpg

パン ド ミ
メゾンカイザーさんの食パンは、はじめてです。
トーストしていただきましたが、とっても軽い食感で、サックリ度重視の食パンです。
1mezonta7.jpg
1mezonta8.jpg

バゲット モンジュ
おいしいバゲットを食卓に出すと、速攻なくなってしまいます。
この日は、それを見越して、2本分買っていたため、十分タンノウできました。
1mezota1.jpg
1mezota2.jpg


私が、メゾンカイザーさんに行くと、いつもデニッシュ系やサンド系ばかりを買って
しまうのですが、今回美味しかったセミハード系も 今後は、きっちりゲットしたいです。
生地の旨味をじんわり感じることができ、とっても気に入りました。
ごちそうさまです。

ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット



関連記事

この記事へのコメント

No title - YUI - 2009年05月26日 18:21:45

ケセランさんの相方さん・・・素敵過ぎます!!
幸せものですね~!!
私の旦那可愛そう!!笑。
メゾンカイザーさんは千種の方へ行っちゃうので、タカシマヤの方は1度も行った事がありません。
品揃えは変わらないのかな??
メゾンカイザーさんの食パン・・・そう言えば食べたことない!!
何だか気になってきちゃいました!!
今度寄り道してみます♪

こんにちはー - YUIさんへ - 2009年05月27日 07:45:30

YUIさん コメントありがとうございまーす。
以前、パンを買ってきてもらった時、ご指名でお願いしていた
パンを 私が帰る前に、すでに食べてしまっていたことがあり、
ぶつぶつ小姑のように モウ抗議したおかげ!?で、今回は、
きっちり残っていましたっ!。アリガタヤーです。
私も、千種店ばかりで、高島屋さんの店舗には、行ったことが
ないです。両方に行ったことのある相方によると、そんなに
品揃えはかわらないそうです。
メゾンカイザーさんの食パンは、ギュギュっと詰まった感じでは
なく、とっても軽い食感でしたよ。
大きさも 小ぶりなので、すぐに完食できそうな感じなのです。
よかったら、YUIさんも お試しくださーい。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: