co9. その2

cafe+gallery co9.(こきゅう) 
TEL 050-1133-2435
住所 愛知県名古屋市千種区千種3-29-8 ライフステージ吹上 1F
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日

前回の紹介から、そんなに期間はあいていないですが、co9さんの紹介です。
2月27日で閉店閉店のお知らせ)を知って以来、機会つくって、ちょくちょく伺ってます。
残りはあと、3週間とちょっと・・・。
おいしいスイーツと料理をしっかり、記憶と写真に留めさせていただきました。

まずは、スイーツの紹介です。

本日のスイーツ ガトーフレーズ
日替わりスイーツの為、なかなか出会えなかったのですが、以前からず~っといただきたかった念願の品です!作りたての生クリームをたっぷり使ったイチゴのケーキです。生クリームがたっぷりなんですが、とってもフレッシュで軽い感じなので、あっさりいただけます。
co11.jpg
co12.jpg

チョコパフェ
co9.さんのスイーツの中で、私のテッパンスイーツ、チョコパフェです。本当においしくて、お得なパフェです。生クリーム、ガトーショコラ、アイス、コーヒーゼリーなどなど・・。co9.さんのおいしいスイーツが、全部このパフェに凝縮されている感じです。
co13.jpg

本日のスイーツ ベイクドチーズケーキ
甘さ控えめの優しい味です。チーズもそんなに重くないので、食後にぴったりです。
co21.jpg

co9.さんは、パンを使ったメニューもおいしいです。

フレンチトースト
この品は、今回はじめていただいたのですが・・マイリマシタ。絶品!です。けっこうボリュームがあって、コクがあるのに サラっといただけてしまいます。もう一皿いっちゃいたい気分!品のあるシロップやアイスをたっぷりつけて、至福の時間を過ごしました~。
co22.jpg
co23.jpg

モッツァレラチーズとハムのサンドイッチ
とろ~りチーズがたっぷり入ったホットサンドです。ヨーグルトのミニデザートもついています。
co24.jpg

もちろん料理もおいしくいただきました~。

チキン南蛮
co9.さんで1番最初にお気に入りなったメニューです。
ジューシーなチキン!甘酸っぱい南蛮ソース!コクのあるタルタル!3拍子♪も4拍子♪もそろっているおいしい品です。おいしいタルタルソースは、ごはんやサラダにつけて、キッチリ完食です。
co14.jpg
co15.jpg

サラダ焼肉丼
夜だけメニューなので注文してみました。いっぱいの野菜とピリカラ味の焼肉がいい感じです。
co25.jpg


食べ終わった私はいつも、バレリーナさんと同じポーズで、踊り出したい ♪ くらい
めっちゃマル~な気分です。
co16.jpg


う~ん、あと何回、伺えるかな~。
特にお気に入りのフレンチトーストチキン南蛮チョコパフェを、まだまだいただいてみたいです。前、定番メニューにあったエスニック風照り焼きチキンにも出会いたいな~。
co17.jpgco18.jpg
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット
関連記事

この記事へのコメント

No title - パサラン - 2009年02月04日 15:46:52

co.9さんの閉店は、何を食べても美味しいお店だっただけにとても残念です~
期限が決められてるだけに気持ちが焦りますが、どこかで時間を作って、
行ってこようと思ってます。
ケセランさんも悔いのないよう堪能しつくして下さいね!
ちなみに私が最後に食べたいのは・・・
やっぱりチキン南蛮とチョコパフェです!!!

コメントありがとうございま~す - パサランさんへ - 2009年02月04日 17:08:21

パサランさん こんにちは~
本当にホントウにco9さんの閉店は、残念です。
知ってから、機会あるごとにお伺いして、お気に
入りのメニューをいただいています。
みなさん結構来られているようで夜行くとテーブル
席は満席でした。
きっちり、大好物なメニューを食べに行ってみて
下さいね~。

PS:メールでいただいた、コメントの間違いは
   訂正しておきましたので~。ご丁寧に連絡
   していただき、ありがとうございました。

ケセラン

残念です~ - ソブリン - 2009年02月04日 19:30:32

こんばんは
写真を拝見する限り、ほぼすべてのフードメニューを召し上がったのですね。
なんだか応援したくなる、素敵なお店でした。
私も今月中に数度お邪魔したいと思っております。
大好きなお店を大きくご紹介いただき、とても嬉しくてコメントいたしました。
感謝をこめて♪

こんにちは~ - ソブリンさんへ - 2009年02月04日 20:41:40

ソブリンさん コメントありがとうございま~す。

こちらのお店は、私もすごくお気に入りです。
心から、ごちそうさまでしたと言えるお店でした。
いつも、チキン南蛮+チョコパフェばかり食べていた
ので、思い残すことがないよう、他の気になる品を
色々いただきました。
あと、数回しか伺えないと思うのですが、特に美味し
かった品をリピしたいと思っています。

こちらの方こそ、コメントをいただき ”感謝” です。

ケセラン

No title - グルメ社長 - 2009年02月04日 22:14:19

閉店ですか~
美味しそうなので行ってみようかと思いましたが・・・残念です

No title - シロウオ - 2009年02月04日 22:49:30

ケセランさん こんばんわ!

これまた見事に食欲をそそる数々の写真
閉店まで残り僅かなので急いで行かないと
アレも食べたいコレも食べたいと欲望が膨らみます。

コメントありがとうございま~す - グルメ社長さんへ - 2009年02月05日 08:06:32

グルメ社長さん こんにちは~
そうなんですよね。閉店してしまうようです。
残念です。
材料などにこだわっていたり、作りたてを
いただけるので、とってもおいしかったです。
もし、機会があれば行ってみて下さ~い。

ケセラン

こんにちは~ - シロウオさんへ - 2009年02月05日 08:33:31

シロウオさん コメントありがとうございま~す。
会社から近いので、いつでも行けるし~と思って
いて、2ヶ月に1度くらいしか伺っていなかったの
ですが、閉店情報を知ってからヘビーローテー
ション中で~す。
バツグンにおいしかったフレンチトーストは、また
絶対リピしたいと思っていま~す。
シロウオさんも堪能してきてくださいね~。

ケセラン

No title - なっつ - 2009年02月05日 18:25:41

ケセランさん、通われてますね~。
うらやましいです・・・。
どれも美味しそうで、見ているだけでお腹が空いてきちゃいます。
フレンチトーストは以前から気になっているのですが、やはり「絶品」なんですね~。ちょっと焦げたところが香ばしそうでそそられます♪
せめてあと1回は行っておきたいです!

コメントありがとうございま~す - なっつさんへ - 2009年02月05日 20:09:37

なっつさん こんにちは~
この前の なっつさんの素敵なチョコパフェ記事
を拝見してから居ても立ってもいられなくて連続
で伺ってしまいました~。
近いので、ついつい行ってしまいます。

フレンチトーストはですね~。これは、本当に
大げさではなく、今まで食べたフレンチトースト
の中で最強!です。
思わず「こっこれ、 おいし~い」と声を出して
しまいました~。
行かれた時は是非!
私も 絶対もう一回は伺う予定で~す。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: