イタリアの洋食家

イタリアの洋食家
TEL 052-732-0321
住所 愛知県名古屋市千種区千種1-9-18
営業時間 12:00~15:00(LO) 17:00~23:00(LO)
定休日 水曜
参考HP
地図

今回は、飯田街道沿いの古井ノ坂にあるイタリアの洋食家さんの紹介です。
fuyutoさんのブログで紹介されていて、ずっと行きたかったお店です。fuyutoさん おいしい情報ありがとうございま~す。
会社から、程なく近いキョリなのに機会逃していたのですが、今回やっと伺えました~。
覚王山のデルフィーナの2号店で、おいしいイタリアンがカジュアルな雰囲気でいただけます。

いつものことながら、順番が逆ですが、まずはデザートからの紹介です。

我が家のこだわりフラン・アル・チョコラート 600円
いわゆるフォンダンショコラです。アツアツのチョコラートを割ると濃厚なチョコがトローり~。この瞬間がチョコ好きには、たまらないひと時です。
イタリア洋1
イタリア洋2

特製とろとろ牛乳プリンのスープ仕立て 450円
とろけるプリンの上に ミルクスープがたっぷり。連れの分を少しもらいまいました。ちょこっと甘めですが、ミルク好きの私には、ぜんぜん許容範囲のおいしいプリンでした。
イタリア洋3

もちろん、料理もいただきました。前菜2品、パスタ2品を注文。

料理のジャマをしない感じのあっさりとしたパンです。おかわりも快く応じてもらえます。
イタリア洋4

ホタテとノルウェーサーモンのカルパッチョ 800円
あっさり前菜です。ホタテは、普通の量だったのですが、サーモンはめっちゃたっぷりでした。
イタリア洋7

トリッパのとろとろトマト煮込みガーリックトースト添え 900円
トリッパの食感が好物なので、チョイスしました。たっぷりのトマトソースがいい感じです。ソースは、しっかりパンにつけて 残すことなくいただきました
イタリア洋8

博多明太子と浅葱のクリームスパゲティー 1080円
めんたいクリームが程よい濃さで、おいしくいただきました~。
イタリア洋9

三河豚のラグーと法蓮草のトマトソース ブカティーニ 1080円
太いブカティーニに、ラグーソースがしっかり絡んで、これもツボな料理でした。
イタリア洋10

メニューも撮らせていただいたので、載せておきます。
イタリア洋11

イタリア洋12

イタリア洋13

イタリア洋14

イタリア洋15

イタリア洋16

1品ごとが、結構ボリュームあるので、おいしそうなメイン料理もあったのですが、断念しました。今回はアラカルトで注文しましたが、”前菜、パスタ、メイン、パン、食後のドリンク”のフルコースだと3150円です。お値段もすごく良心的な設定なので、ありがたいです。
イタリア洋17
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット
関連記事

この記事へのコメント

No title - ゆんたく - 2009年01月30日 23:52:55

ゴルゴンゾーラチーズのマカロニが気になります。
メインは、鶏のコンフィがいいなぁw

ランチも営業されてるんですねー。
とりあえずランチへ行ってみたいです♪

No title - fuyuto - 2009年01月31日 09:32:42

こんにちは♪
私のブログをご紹介頂いて、ありがとうございます♪
夜はとっても良心的なお値段ですね!
しかもどれも美味しそう!

私的には「ブカティーニ」というパスタがとっても
気になります。
そして、甘いものが苦手な私でもついつい手を
のばしてしまう「フォンダンショコラ」が美味しそう!

暖かくなったら夜にふらりとおじゃまして、
お料理に舌鼓を打ちながら一杯飲んでみたい
です。

素敵なレポ、ありがとうございます☆

コメントありがとうございま~す - ゆんたくさんへ - 2009年01月31日 16:52:00

ゆんたくさん こんにちは~
ゴルゴンゾーラお好きなのですか~
私も大好物です!
鼻から抜けるチーズの香りって最高ですよね。
私もコルゴンゾーラのマカロニ、要チェックしておきま~す。
1000円ちょっとで、おいしいランチもいただけるみたいです。
よかったら、行ってみてくださいね。

ケセラン

こんにちは~ - fuyutoさんへ - 2009年01月31日 16:58:06

fuyutoさん コメントありがとうございま~す。
会社付近でおいしいパスタを!というリクエストに fuyutoさん
の記事を思い出し、やっと、伺えました~。
お得でおいしい料理に大満足!!
fuyutoさんの記事をきっかけに伺えたので、いいお店のご紹介
ありがとうございました。

ブカティーニは、あんかけスパ級の太麺でソースによくからんで
おいしかったです。
ワインも良心的なお値段だったので、一杯ひっかけに 夜も行って
みてくださいね~。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: