アンテテ

ブーランジェリー アンテテ (Boulangerie entete)☆☆☆☆4つ星
TEL 0586-25-4313
住所 愛知県一宮市森本4-19-9
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜・木曜
参考HP
地図

今回は、一宮のアンテテさんの紹介です。前に、一宮方面へ行った時に、時間の都合で訪問できなかったので、念願のお店です。緑の外観で対面販売のパン屋さん。伺った時間が、14時すぎだったので、パンの種類は少なめでした。
以前、fuyutoさんなっつさんとお会いした時、こちらのパンを お土産でいただきました。感謝、感謝!です。 その時も感じましたが、こちらのパン生地は、鋭敏でない私の味覚でも、とっても味わい深いな~と思いました。

了解いただいて、ショーケースの中を撮らせていただきました。

ショーケースの上や中に おいしそうなハード系パンが置いてあります。
アテテ1
アテテ2
アテテ3
アテテ4

デニッシュなどの甘系パンもおいしそうでしたー。
アテテ5
アテテ6
アテテ7

いただいた品々です。

カレンズ・ノア
山ぶどう、レーズン、クルミ、アーモンドの入った自家製酵母のパンです。ライ麦の酸味は少なめですが、もっちりした生地が噛めば噛むほどおいしいー。
レーズンの甘味やクルミの食感が楽しめ、とってもいい感じでした。
1ante1.jpg
1ante2.jpg

フォカッチャ・レギュム
こちらのレギュムは、YUIさんのブログで紹介されていて、食べたい!と思っていた品。
季節によってトッピングは変わるみたいで、今回はにんじんのソテーでした。たっぷり、トッピングされています。にんじんの甘さとフォカッチャ生地がよく合うおいしい品。
1ante5.jpg

フルーツのダノワーズ
クロワッサンに ほどよい厚さにスライスされたリンゴがたっ~ぷり。時間がたってから、いただいたのに、クロワッサンは、しっかりザックリ。 優しい甘さのリンゴにも シャキシャキ食感が残っていて、おいしいー。ほんのりシナモンパウダーもいい感じです。
1ante6.jpg

今回は訪問時間が遅く、売り切れ品があったのと リヴィエールさんにも寄っていた為、3品しかゲットせず。もっと買えばよかったなー。後悔です・・・。ハード系や甘系、食事系もおいしかったので、今度は開店直後に伺って、いっぱい買い込みたいと思えるお店でした。
アテテ12
ごちそうさまでした。
 
pantikiさんも行かれていまーす。

ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット
関連記事

この記事へのコメント

No title - パンちゃん - 2009年03月31日 09:48:18

アンテテさんにも行かれてたんですね。
我が家はアンテテさんはとっても近いんですよ。
次回行かれる時は我が家にも遊びに来て下さい。
アンテテさん、値段も良心的だし、何よりパン、良い顔してますよね。
ここのはクロワッサンがお気に入りです。
一宮も探すと最近レベルの高いパン屋さんが密集してるので、パン屋巡りには最適な場所かも。
パン屋巡りをすると一軒で余り多量に買えないのが悩みどころですよね。

こんにちは~ - パンちゃんへ - 2009年03月31日 12:59:32

パンちゃん コメントありがとうございまーす。
アンテテさん、行ってきましたー。こちらのお店がご近所なんて
ウラヤマシイです!こちらのパンの美味しさは、私にも十分感じる
ことができましたー。
余談ですが、一宮は私のひいおじいさんのお墓がある街です。
おじいさんの代から広島に出て、親は今、愛媛に住んでいます。
そして、私は名古屋在住。一宮方面にもちょくちょく仕事で
行くので、何かの縁かな~と感じています。
ホントに一宮近郊は、おいしいパン屋さんが多いですね。
行ってみたいお店が、いっぱい!です。
グルマン垂井店のパン祭りにも伺いたかったのですが、予定があり
行けそうにないですー。すごく残念なのですが、パンちゃん主催の
フェルマンテの会やグルマンさんのパンイベントにも興味シンシン
なので、これからも情報交換や交流していただければウレシイです。
よろしくお願いしまーす。

ケセラン

No title - pantiki - 2009年03月31日 15:42:38

ケセランさん こんにちは~。

ブログを紹介して頂いてありがとうございます。
アンテテさんのパンたちは、本当に香ばしい香りがして。美味しかったです♪
ケセランさんの “お豆” さんのように、私は最近 “リンゴ物” に惹かれるので、フルーツのダノワーズは、とても気になります! 
私が伺ったときよりも種類が豊富です・・・羨ましい・・・! アンテテさんは、きっとまた伺うので、すごく参考になります♪ ありがとうございました!

No title - なっつ - 2009年03月31日 18:17:24

ご紹介ありがとうございます♪
アンテテさんのパン、「噛めば噛むほど美味しい」ですよね~。
シンプルなパンでも生地自体、粉の味が濃くて、よく噛み締めて食べたくなります。
こちらのお店のクロワッサンは、今のところ私の中で№1です☆
私も前回行った時はあまり種類がなくて不完全燃焼だったので、今度は絶対朝イチに行こうと思います!
コチラのお店は私のニガテな対面式販売なので、店内のパンの写真は事前の参考資料にさせていただきます~。
いつもパンの写真が載っているのでありがたいです♪


コマントありがとうございまーす - pantikiさんへ - 2009年03月31日 19:15:20

pantikiさん こんにちはー。
私も少し前ですが、アンテテさんに行ってきましたー。
ホントにこちらのパンの生地は、風味豊かで味わいが
あり、とってもおいしかったです。
pantikiさんは、リンゴ系が好物なんですね。
こちらのフルーツダノワーズは、りんごのシャッキリ感
がきっちり残っていて、しかもデニッシュ生地はザックリ。
とっても、好みなパンでしたー。
この日は、平日の14時すぎに伺ったのですが、pantikiさん
が行かれた時よりも種類豊富でしたか。
それでも、売り切れ品が多くて、まだまだいただいてみたい
品がたくさんありました。今度は開店間近に行ってハード系
を中心にキッチリ買い込みたい!お店です。
pantikiさんの再訪問レポ!楽しみにしていまーす。

ケセラン

こんにちはー - なっつさんへ - 2009年03月31日 19:22:00

なっつさん コメントありがとうございまーす。
アンテテさんのパン生地は、とっても美味しいですよね。
お土産でもいただけたので、2月はアンテテさんのパンを
2回も食べられて、とっても幸せでしたー。
クロワッサンが、オススメなのですね。
どうしても、スイーツ系や惣菜系に惹かれがちなのですが
この前いただいたシンプルなフォカッチャが、すごくおいし
かったので、今度はクロワッサンやハード系のパンを購入
したいと思っています。
対面式は、私もそんなに得意ではないのですが、最近若干
克服ぎみです。今度こちらのお店に行くときは、開店間近を
ねらっているのでお客さんがたくさんかなーと思い、こちら
の方が、少し心配です。でも、種類豊富なパン達に出会いたい
ので、気合いれて行ってみまーす。

ケセラン

No title - fuyuto - 2009年03月31日 21:00:23

こんにちは♪
ご紹介頂きありがとうございます!
パン部門はなっつさんに任せているのですが、
それほどパンに感心の無い私でも、
このお店の生地と具材の旨さには感心して、
ついつい紹介したくなるほどです。
こじんまりとやっておみえなので、
タイミングを逃すと種類が少ないのが
難点なのですが、
それだけパンの一つひとつに、
シェフの愛情がこもっている感じですよね!
以前は開店してすぐに行ったのですが、
地元の方が次々とやってきて、
どんどんパンが売れていました。
お写真を拝見したらまた行きたくなりました☆

コメントありがとうございま~す - fuyutoさんへ - 2009年04月01日 08:10:49

fuyutoさん こんにちはー
アンテテさんのパン、私もすごくお気に入りです!
こちらのシェフは、厳選して、丁寧に作られている
のでしょうね。パンが売り切りていた時は、少し
悲しいですが、それ以上においしいパンをいただいた
時の感動が強いので、この売り切りスタイルはずっと
続けていただくとありがたいなーと思っています。
やっぱり開店直後は、すごい人なんですね。
ゆっくり選びたい派なので、思案しどころですが
1度は種類豊富な中から、パンをチョイスしたい
ので、今度はオープン間近をねらっていきまーす。

ケセラン

No title - YUI - 2009年04月01日 08:24:31

ご紹介頂きありがとうございましたぁ☆
アンテテさんに行ったのは結構前ですが(><)
確かクロワッサンがすごくキレイな層で美味しかった記憶があります♪
フォカッチャはトッピングが変わるんですね!!
すごく鮮やかですねぇ☆
キレイな色過ぎて人参だとは思わなかったです!!
レポ見たらすごく行きたくなりました☆
前回行った時と私のパンの好みも変わっていそうだし。
一宮方面のパン巡りでもしようかな♪

コメントありがとうございま~す。 - YUIさんへ - 2009年04月01日 08:48:53

YUIさん こんにちはー
こちらのお店に伺う時にきっちり、YUIさんのレポ参考に
させていただきました。こちらこそ、ありがとうございまーす。
やっぱりクロワッサンは美味しくて成形がきれい品なのですね。
粉の旨味が前面に出ていお店だったので、今度はシンプル系
のパンをゲットしたいと思っています。
フォカッチャは、季節によって変わるみたいですね。
ニンジンは、しっかりソテーして、甘味を引き出してあり、
おいしいフォカッチャ生地にベストマッチでしたー。
このお店に実際にいったのは、2月なので、今は新しい
バージョンに変わっているカモです。
一宮パン巡りいいですね。こちら方面には、おいしい
パン屋さんが多いですよね。
私も気になるお店がたくさんあるので、こちら方面には、
是非再訪したいと思っていま~す。

ケセラン

おいしそう! - てるてるぼうず - 2009年04月03日 00:31:36

「噛めば噛むほど美味しい」パン大好きです!
おいしいパンを買ったらいつも待ちきれず、
すぐに車の中で運転しながら食べてしまいます。
家で食べるより、ゆっくりかみ締めて味わえて食べれて
美味しい気がします。より焼きたてに近いし。
一宮までドライブに行きたくなりました☆

コメントありがとうございま~す - てるてるぼうずさんへ - 2009年04月03日 12:19:48

てるてるぼうずさん こんにちはー
こちらのお店のパン生地は、ホントに味わい深いです。
いろんなブロガーさんが絶賛されている理由がわかりました。
買いに伺ったあとの車中は、おいしいパンの香りで満載!
運転中は食べられないので、ガマンするのがタイヘンです。
やっぱり、パンは買いたてで、いただくのが最高ですよね。
こちらのパンは、時間がたっても美味しいので、出来たて
なら、もっといい感じカモです。
こちらのお店の他にも一宮にはおいしいパン屋さんが多い
のでドライブでこちら方面に行っても楽しめると思いまーす。
機会があれば、行ってみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: