ダーシェンカ・菜

ダーシェンカ・菜(はな)☆☆☆3つ星
TEL 0565-37-3980
住所 愛知県豊田市若草町2丁目6番地1
営業時間 10:00~19:30
定休日 月曜・火曜
公式HP
地図

今回は、ダーシェンカ・菜さんの紹介です。サロンド テ ラ・カシェットさんから近いので、こちら方面に来た時は、必ずセットでこちらのお店に伺ってます。以前訪問した時は、開店直後だった為、パンのラインナップが少なめだったので、今回は11時ごろ訪問しました。出来立てのおいしそうなパンがたくさん置いてありました~。さすが、人気店!!次から次にお客さんがきます。少しお客さんが途絶えた一瞬のスキに店内の撮影お願いして、写真撮らせていただきました。

種類も個数も今回は、十分おいてありました~。
dase1.jpg
dase2.jpg
dase3.jpg
dase4.jpg

前回出会えなかった食事系パンもたくさん!
dase5.jpg
dase6.jpg

ベーグルも豊富にラインナップ。ベーグルが気になるな~。今度買ってみよ。
dase7.jpg
dase8.jpg

ラムレーズンやシナモンとくるみなどのパンプディングもありました。180円はお得かも。
ダーシェンカ9

いただいた品々です。

イリス(ハーフ) 
ハード系石釜パンは、くるみとレーズンのダーシェンカ、くるみといよかんピールのダーシャが ありますが、こちらのイリスには、くるみ、いよかんピール、レーズン、カシューナッツなどが一式たっぷり入っているので、1番のお気に入りです。生地に小麦だけでなく、ライ麦が入っているのも、ポイント高し!
ダーシェンカ10

きのこの三日月パン
トマトで煮詰めたきのこチーズが入っています。思ったよりも具が、アッサリ味です。焼き戻すとチーズがとろけて、いい感じです。
ダーシェンカ11
ダーシェンカ12

カレーパン
季節の野菜がたっぷり入ったカレーパンです。ルーもお店オリジナルを使用しているそうです。はじめにピリッと辛味を感じる具。ダーシェンカさんのパン生地は、きっちり噛み応えがあるなー。
ダーシェンカ13
ダーシェンカ14

今回は、ラ・カシェットさんでケーキをゲットしていたので、甘系はひかえました。惣菜系は初めて食べたのですが、素材感のあるパンでした。ハード系のイリスも、やっぱりおいしいな~。うっすら酸味のむっちり、ねっちり生地が いい感じです。
ダーシェンカ15 
ごちそうさまでした。

めいさんのブログ に美味しそうなこちらのベーグルなどが、紹介されています。 

ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

この記事へのコメント

No title - choco - 2009年02月20日 11:22:58

ダーシェンカさん!近々伺おうと思ってるんです~。
豊田まではちょっと遠いので緑区にあるダーシェンカ・藏さんの方に伺おうと思ってます♪

ダーシェンカさんのブルーベリーベーグルを一度食べたコトがあるんですが、ソフトもっちり系で美味しかったのでまた違う種類のやつ食べてみたいです(*^^*)
イリス美味しそう!ダーシャンカは食べたコトがあるので今度はこっちをゲットしたいです♪
きのこの三日月パンも中のフィリングが美味しそうですねっ!!

あ!そうそう。ケセランさんのブログ、ブックマークしてもいいですか~?(*>▽<*)


こんにちは~ - chocoさんへ - 2009年02月20日 12:21:51

chocoさん コメントありがとうございま~す。
ダーシェンカ・蔵さんに行かれる予定なのですね。
私も緑区の蔵さんは、イキタイな~と思いつつ、
伺ったことがないです。
chocoさんのレポ楽しみにしていますね。

ダーシェンカさんのベーグル、ソフトもっちり系
なんですかー。おいしそ!
今回はガマンしたので次こそゲット!してみます。

イリスは、いろいろ入っていて、ほのかな酸味が
すごく好みな感じです。
よかったら、買ってみてくださいねー。

ブックマークの件、ぜんぜんOKで~す。
私もchocoさんのブログをいつも拝見しているので
早速、私のブログのお気に入りリンクに入れさせて
いただきまーす。

ケセラン

No title - コジータ - 2009年02月20日 21:29:19

ベーグル試食した事ありますが、ベーグルらしさは無い様に思いましたよ。他のパンとそんなに変わらない生地だなぁという印象です。

ダーシャが美味しかったので最近再び食べてみたんですが、ピールが少なく感じました。

こんにちは~ - コジータさんへ - 2009年02月20日 22:46:23

コジータさん コメントありがとうございま~す。

ベーグル、他の生地と同じっぽいのですかー。
ダーシェンカさんの生地は、特徴があって好み
なので、今度いただいてみま~す。

ダーシャは、私も食べたことがありまーす。
いよかんピールが、かなりツボでした。
イリスには、ピールの他に くるみやレーズンが
入っていて、すごくお気に入りの品です。
もし、イリス召し上がられていなければ、お試し
くださ~い。

ケセラン

No title - めい - 2009年02月21日 06:08:13

ブログの紹介ありがとうございます。
私、そう言えば、ダーシェンカさんの惣菜系のパンは食べたことが無いかも!
きのこの三日月パンとかカレーパン、すごく美味しそう!!
そして、やっぱり種類がたくさんあって、実店舗に行ったらきっとベーグルまで到達できません(笑)。でも行ってみたい!

コメントありがとうございまーす - めいさんへ - 2009年02月21日 09:04:56

めいさん こんにちは~
私も今回、初めてダーシェンカさんの惣菜系を
いただきました。
優しい味付けで素材感ある生地にベストマッチ!
確かに、実店舗は種類がいっぱいで、私も悩み
マクリました。
パン教室もガラス越しに見れて、生徒さんたちが
作っているパン生地を思わずジーッと見つめて
しまいました。
ベーグル自体もたくさん種類があったので、厳選
するのもタイヘンかもです!
機会があったら、行ってみてくださーい。

ケセラン

No title - ゆんたく - 2009年02月23日 17:30:05

こちらのお店は、店名と同じダーシェンカが好きです。
ベーグルも好きかな。確かにパンっぽいですがw
あとチョコのパンもビターで好きです♪

催事では試食すごいけど、店舗販売では試食はないのかな?
写真にうつってないだけでしょうかー?

カレーパン、揚げてなくていいですね。
揚げてあるのは1個食べきると、気持ち悪くなるので(汗)
店舗限定パンとかありますよねー。
豊田店は行った事ないです。いつか行きたいなぁ☆

コメントありがとうございま~す - ゆんたくさんへ - 2009年02月23日 19:54:56

ゆんたくさん こんにちはー。
ベーグルは、今回買わなかったことが、かなり
心残りです。やっぱり、いい感じなんですね。
今度は、ゼッタイ!カイタイです。

改めて、他の店内写真を見てみましたが、試食は
なかったカモでーす。
試食があると、ウレシイですよね。

カレーパンは私も揚げより焼きの方が好みです。
パンの油ギシュは、ちょっと苦手・・。胃にもたれ
やすい年齢になったことが、ちょっと悲しい・・です。

店舗限定パンは、きっちり置いてありましたー。
ぶた子や きのこ三日月パンが、限定だと思いまーす。
惣菜パンもダーシェンカさんらしい生地でおいしかったです。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: