シェ・シバタ 多治見

シェ・シバタ 多治見 (chez-shibata)
TEL 0572-24-3030
住所 岐阜県多治見市太平町5-10-3
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
公式HP 
地図

今回は、シェ・シバタ 多治見店の紹介です。名古屋店の限定ケーキはいただいたので、多治見店限定品をゲットしに行ってきました~。こちらに伺うのは、初めてです。限定品を中心に購入しました。許可いただいて、ショーケースの写真撮らせていただいたので、載せておきま~す。

多治見店限定物以外のケーキは、ほぼ摂取済み。←(ハイッ、通いすぎです。)
seta1.jpg
seta2.jpg
seta3.jpg
seta4.jpg

タルレット・オ・フレーズは、新作だったけど、名古屋でも購入できると思って、スルーです。
seta5.jpg
seta6.jpg

いただいた品々です。

タルト オ ショコラ
こちらの品がHPで気になっていた多治見店限定の新作ケーキです。カカオのタルトにビターとマイルドの2種類のチョコ。トッピングに オレンジのババロアとシュトロイゼルが、ちょこんと2つのっています。タルトは、しっかりサクサク。チョコも濃厚だけど、カカオ分が高いので、あまりクドク感じず、いただけました。
シェシバタ多治見8

ポワンテゥ 
多治見店限定品ということで、購入しました。ミルクチョコレートとマロンのムースです。フィヤンティーヌのサクサク具合がアクセントになって、いい感じです。ムースは、チョコ、マロン共に甘さ控えめの優しい甘さです。 
シェシバタ多治見7

フォンダン・ショコラ
通販で販売しているテリーヌ型の品を多治見店限定プチガトーとして、販売しています。2種類のショコラ(ベネズエラ産とフランス産)を使用しているそうです。生クリームとチョコのシンプルな組み合わせです。めちゃめちゃ半なま感が出ていて、酸味が少なく、食べやすいです。 
seta7.jpg
seta8.jpg

フロマージュ・キュイ
こちらも通販で販売している品だと思いますが、多治見店限定で販売していました。とっても、しっとりレアなチーズケーキです。フランボワーズのソースがとってもいい感じです。上の生クリームもミルクリッチで うま~し。
seta9.jpg


フレジェ 
こちらの品は、定番品で名古屋店でもみかけますが、いただいたことがなかったので、ゲットしました。イチゴがゴロリと豊富に入っています。酸味が高めの苺なので、ミルクリッチな 重めのムースと一緒にいただくと、丁度いいです。
シェシバタ多治見9

ショーソン・オ・ポンム
ショーケースの上にあるヴィエノワズリがいつも気になっていたので、購入してみました。300円のアップルパイです。チョーざくざくのパイ生地が、何層も重なっていて、とってもいい感じです。結構大きめの品ですが、甘さ控えめのアップル煮のおかげで、さっくりいただきました。
おいしいー。今度、他のヴィエノワズリもいただいてみたいです。
seta10.jpg


そっかー。シェシバタさんは、こちらのお店から、ドンドン大きくなっていったんですね。これからもお店を増やしていくのかな~。シバタさんのブログ拝見すると、現場主義でこまめにお店を廻られているみたいなので、このクオリティを維持していくのは、問題なさそうですね。
seta11.jpg
ごちそうさまでした。

関連記事

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年02月23日 11:37:27

ケセランさん こんにちは~

またもや素敵なケーキのオンパレードですね♪
多治見までいかれたとは、流石です!
しかも多治見店限定品位外は食べたことあるって・・・素晴らしい。
でも、私はやっぱり、しっとりレアなチーズケーキに釘付けです♪ こういうタイプのチーズケーキに、こんな風にデコってあるのは珍しいような・・・? 
多治見はちょっと遠いけれど、行ってみたくなりますね~(^^)

いつも美味しい情報ありがとうございます。

こんにちは~ - pantikiさんへ - 2009年02月23日 12:51:53

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
シェシバタのケーキを食べ尽くしたくて、多治見店
にも行ってきました~。
チーズケーキのフロマージュは通販で売っている
品だと思うのですが、プチガトーとして、ショーケ
ースに並んでいたので、即決!しました。
通販とは違う、上のデコレーションが、生クリーム
たっぷりで、かなりツボでしたー。
チーズケーキ部分も とってもミルクリッチです。
ベリーのソースにも よく合っていたので、機会が
あったら、ゲットしてみてくださいね~。

ケセラン

No title - ソブリン - 2009年02月23日 13:55:25

ケセランさんこんにちは♪

多治見までなかなか行けないので、限定ケーキの数々を見て涎を流すばかりです。
毎度ながら、すばらしいお写真です。さすが♪

グランディールも大好きなので、またご紹介をお願いいたしまーす。

美味しそうです~ - なっつ - 2009年02月23日 18:10:41

多治見店に行かれたんですね~。
まだ名古屋にお店がない時、多治見店で買ったケーキを食べて「こんな美味しいケーキ、食べたことない!」といたく感動したものです。
それからすっかりシバタさんのケーキにハマってます♪
「タルト オ ショコラ」、とっても気になります!
チョコと酸味のあるオレンジにサクサクタルト・・・想像するだけでクラッとします(笑)。
ヴィエノワは私も前から気になっていました~。
今度買ってみようと思います。
余談ですが、私が以前多治見店にうかがった時、柴田シェフの双子の弟さんが見えました(^^)

こんにちは~ - ソブリンさんへ - 2009年02月23日 19:50:07

ソブリンさん コメントありがとうございまーす。
限定物に弱い私は、車をとばして、多治見まで、
行ってきました~。
多治見店もおいしそうなケーキで満載!でした。
シェシバタさんのケーキは、彩りも豊かで、おい
しかったです!少し遠出したかいがありましたー。

ソブリンさんは、グランディールもお好きなのです
ね。今回、多治見方面に行った時、しっかりハシゴ
して、グランディールさんも行ってきました~。
ショーケースの中にあった、ミルフィーユの高さに
びっくり!です。まだ、記事をまとめてないので、
早々に作成しま~す。
来月早々には、UPする予定なので、よかったら、
見てやってくださーい。

ケセラン

コメントありがとうございま~す - なっつさんへ - 2009年02月23日 19:59:18

なっつさん こんにちは~。
私もシバタさんのケーキには、ハマリマクリです!
HPを見ていたら、多治見限定品を発見したので
これは行かねばーと思い行っちゃいました。
タルト オ ショコラは、想像どおり、バッチリ好み
な味で、美味しかったです。
それより、想像以上においしかったのがヴィエノワ
でした。ザクザク生地と甘さ控えめのフィリングが
バッチリ、ツボにはまりましたー。
なっつさんも、ゲットしてみて下さいね。

エーッ、柴田さんって、双子さんなんですかー。
チョット!ちょっと、チョット!って感じで、
ザ・タッチさんくらい、似ているのでしょうか。
ある意味、興味シンシン情報です。今度、多治見
店に行く機会があればキョロキョロしてみますー。

ケセラン

No title - シロウオ - 2009年02月23日 22:57:04

ケセランさん こんばんわ~
多治見店限定のケーキはどれも美味しそうなので
僕も久しぶりに行ってみたくなりました
近くにグランディールもあるので多治見では
ケーキハシゴしてしまいます。

この店舗の隣の店(ヘアサロン?)も店名がシバタ
だったような記憶があります

No title - コジータ - 2009年02月23日 23:46:36

タルト オ ショコラはすごく気になってたんですよね~。美味しそう。

フレジエのクリームは名古屋のと別物に見えますね。写真だからかな!?
もっとカスタードの色が出てたんですが。

コメントありがとうございまーす - シロウオさんへ - 2009年02月24日 08:14:39

シロウオさん こんにちはー
多治見限定物が、どうしても食べたくて、行って
きましたー。
予想以上に限定物が多くて、予定個数をオーバー
しましたがどの品も好みな味だったので、よかった
で~す。
せっかく多治見までいったので、私もきっちり
グランディールさんも ハシゴしてきましたー。
多治見方面は、おいしいケーキ屋さんが多い
ですね。

そうです、そうです、隣のヘアサロンもシバタさん
でしたー。この辺りは、柴田さんの親戚の方が
多いんでしょうかねー。

ケセラン

こんにちは~ - コジータさんへ - 2009年02月24日 08:30:23

コジータさん コメントありがとうございまーす。

私もHPで拝見したタルト オ ショコラが気になって
初めて、多治見店に伺いましたー。
通販用のフォンダン・ショコラやフロマージュにも
出会えたので、ラッキーでした。
名古屋店でも、販売してほしいですー。

フレジェは、実際はもう少し黄色っぽい色でした。
私の写真の撮り方のせいで、きれいに色がでて
ないで~す。
写真って、ムズカシイ・・。
もう少しうまく撮れるように、がんばってみまーす。 

ケセラン

No title - コジータ - 2009年02月24日 21:32:57

フレジエ、実際はもっと黄色なんですね。
写真は難しいですね、同じ状態で何枚か撮ってもカメラが迷って全然違う色になる事もありますしね。

ショーケースの写真ありがたいですね、すごく参考になります。

コメントありがとうございま~す - コジータさんへ - 2009年02月24日 23:02:48

コジータさん こんにちはー。
ご返答いただき、ウレシイです。
ブログ始めて、しばらくしてから、もっとキレイな
写真を撮るために デジカメをかえたのですが、
イマイチ使いこなせてないです~。
そもそも、ケーズデンキの特売で買った物なので
そんなにいいカメラでは、ないのですが・・・
コジータさんのブログみたいに 美味しそうな写真
が載せれるよう、これからもガンバリま~す!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: