パン・タパス 千種店

パン・タパス(Pain Tapas)千種店 ☆☆2つ星
TEL 052-734-5224
住所 愛知県名古屋市千種区千種2-16-13
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休(イオン千種店に準ずる)
公式HP 
地図

今回は、イオン千種店にあるパン・タパスさんの紹介です。
首都圏や東海地方のショッピングモールを中心に展開しているパン屋さん。
お店ごとで、粉からパンを作るスクラッチ製法にこだわっているようです。
品揃えがいいのは、もちろんなんですが、会社から近いし、お気に入りの
パンがあるので、ちょくちょく利用させてもらってます。
夜遅くまでの営業が、急にパン食べたいモードになった時、ありがたいっ!
店内の写真も許可いただいて、撮らせていただきました。

こちらのお店は、水分高めでモッチリのロデブ生地パンが豊富です。
1panta1.jpg
1panta2.jpg

食事パンもバード、クロワッサン、ソフト系まで きっちりの品揃えです。
1panta3.jpg
1panta4.jpg
1panta5.jpg
1panta6.jpg

もちろんデニッシュなどの甘系も 種類いっぱい。
1panta7.jpg
1panta8.jpg
1panta9.jpg


プロヴァンス・ポーモドーロは、以前いただきましたが、イタリアンなパンで好みでした。
1panta10.jpg
1panta11.jpg

いただいた品々です。

里芋と八丁味噌の田舎パン 
コロリ里芋と甘辛肉味噌をライ麦生地で包んでしています。
ライ麦風味はあまりしませんが、ボリュームがあって、食事パンとして最適でした。
1panta12.jpg

ロデブマロン
マロングラッセのじんわりした甘味とくるみの食感が、もっちり生地によく合います。
かなりお気に入りの品。アゴが疲れるくらい噛み応えのあるパンです。
1panta13.jpg

ごぼうとかぼちゃの甘辛フィユテ
パイ生地の中に甘辛しょうゆで味付けした ごぼうとかぼちゃが入っています。
かぼちゃの甘味がほんのりして、いい感じの和風パイでした。
1panta14.jpg

三色豆のブール 
最後は大好物の豆まめパンです。もっちりソフト生地の中にクリームチーズ、
何より、金時豆とピヨピヨ豆とホーホケキョ豆が、たっぷりっ!ストライクです。
1panta15.jpg

最近はいろんなパン屋さんに行きはじめたので、こちらのお店に訪問する
機会は少なくなりましたが、ロデブマロンと三色豆のブールにハマッテしまい、
前は、ちょいちょい通っていました。
奥に外に面したカウンターがあり、イートインも できるみたいです。
1panta16.jpg
ごちそうさまでした。

YUIさんのブログにも 紹介されています。

ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット




この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年05月22日 15:59:10

ケセランさんこんにちは~。
こちらは私も時々利用させてもらってます♪
目の前の輸入食品のお店が結構好きで(^^:)
そことハシゴするのが定番な時期もありました。
ケセランさんと同じく、ブログを始めてからは、なかなか
同じパン屋さんには行けてないのでご無沙汰してます・・・★
写真に写っていたロデブ枝豆、食べましたよ~♪
何気に私も豆好きなのかもしれません(笑)
三色豆のブールにも惹かれてしまってますし!

No title - シロウオ - 2009年05月23日 00:07:35

イオン千種店は暇つぶしでたまに行っていましたが
飲食店は31アイス以外はノーマークでした
カンパーニュ、ロデブマロン、三色豆のブールが気になります
美味しそう!

No title - YUI - 2009年05月23日 07:59:19

ご紹介ありがとうございす!!
たいしたレポじゃありませんが・・。泣。
パン・タパスさん行かれてるんですね♪
私3日くらい前に行きました☆笑。
近いとついつい寄っちゃいますよね~!!
里芋と八丁味噌の田舎パンは私が行った時には無かったです!
とってもボリュームたっぷりで美味しそうですね☆
里芋なんて珍しいフィリング。次見つけたら買ってみます♪

こんにちはー - pantikiさんへ - 2009年05月23日 10:17:49

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
こちらのお店、pantikiさんも いきつけ!?だったお店なん
ですね。私もロデブや三色豆ブールにハマッた時は、かなり
ヘビーローテーションで、伺っていました。
こちらのパンとマックスバリューのサラダが、定番の残業食。
ブログを始めると、他のパン屋さんに目移りしてしまよね。
ロデブ枝豆!ゲット済みなんですね。私は、いつもロデブマロン
を購入してしまうので、枝豆バージョンは、未摂取です・・。
豆好き人間の名にかけて今度伺った時は、きっちり買ってみますっ!
うおーっ、pantikiさんも 何気に豆好き人間宣言!
三色豆のブールは、クリームチーズも入っていますし、何より
3種類のお豆さんが、マメ~な世界へ いざなってくれます。
今度、輸入食品のお店に来た際には、一緒に是非っ!

ケセラン

コメントありがとうございます - シオウオさんへ - 2009年05月23日 10:22:18

シロウオさん こんにちはー。
こちらのパン屋さんは、チェーン店ですが、おいしい品々
が豊富かつ、遅くまで開店しているので、とっても貴重な
パン屋さんです。
がっつり、食べ応えのある惣菜系から、甘系パンまでいろ
いろ置いてあるので、とってもお気に入り!
イートインもありますので、こちら方面にお越しの際には
是非、寄ってみてくださいね。
31アイスは、私もきっちりマークしていますっ!
パンタパスさん!是非、マーキングしてみてくださいねー。

ケセラン

こんにちはー - YUIさんへ - 2009年05月23日 10:26:07

YUIさん コメントありがとうございまーす。
パン・タパスさんは、ちょこっと何点か購入することが
多いお店なので、今回のレポには、少し前に伺った品も
入っていまーす。なので、里芋のパンは、もうなくなって
しまったカモです。
たまーに、手前の自転車屋さんへ 自転車の空気を入れに
行くのですが、その時、ついつい寄ってしまいます。
普段使いのお店は、なかなかレポできないけど、今回
店内写真を撮らせていただける機会があったので、記事
にしましたー。
こちらのお店は、季節限定品もあるのでありがたいですよね。
今日も イオンのダイソーに行こうかと思っているので、
また、寄ってしまいそうですっ!

ケセラン

No title - ねこ太 - 2009年05月24日 02:00:32

ケセランさん、こんばんは。コモバイ?
こちらのお店、利用したことあり懐かしいです。
ただイオンの中にあります動物病院の付き添いに行くことがあり(私は犬が苦手なのに・・・)最近は泣く泣く素通りしていました。
豆大好きなのでまた行きたくなりました!それと友達からお土産でもらった特大甘納豆があるので作ってみたいと思います。

こんにちはー - ねこ太さんへ - 2009年05月24日 16:59:34

ねこ太さん コメントありがとうございまーす。
今日は、どえりゃ~エウ ボウ ベンですっ!
こちらのお店、行かれたことがあるのですね。
やっぱりショッピングモールのお店は、利用 しやすいですよね。
私は、ちょいちょい伺っていまーす。
ねこ太さんは、名前のとおり!?犬が苦手なんですね。
私も小さいころから、動物好きで実家に黒ねこがいました。
今も私の家には、シーズが いまーす。犬もかわいいですよー。
今日もトリミングに連れていきました。
トリミング代金は、私のカット代金より、かなり お高いですが・・・。
おーっ、特大甘納豆イイですね。それに手作りまめパンですかっ!
私は、食べる専門なので、いろいろ作れる方を 尊敬してしまいまーす。

ケセラン

No title - ゆんたく - 2009年05月25日 09:36:12

SCの中のパン屋サンでは、結構おいしいお店ですよねー。
ロデブもおいしかった☆
里芋と八丁味噌の田舎パン、変わってる!
豆パンも好きそうな感じだわ。
ケセランサン、豆好きですねw
私は、小豆が1番好きです。 

コメントありがとうございまーす - ゆんたくさんへ - 2009年05月25日 12:01:05

ゆんたくさん こんにちはー。
こちらのお店、気軽に伺えるショッピングモールにあり
ツボな品が多いので、お気に入りのお店です。
パンもひと工夫してある品が、イロイロ。
私もロデブシリーズは、美味しいなーと思いました。
記事ネタが古めで、季節パンだった里芋の品は、もう
ないかもしれませんが、三色豆ブールは定番品で置いて
あると思います。
ハイっ!豆々人間です。ゆんたくさんは、小豆がイチバン
なんですね。私は、大から小、ひよこからウグイスまで、
まめ~な品は、どれも大好物です。今度のパン巡り~も、
豆モノを中心にゲットしてしまうカモですっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: