ポンシェ 千代田店 

ポンシェ 松坂屋ストア千代田店☆☆☆3つ星
TEL 052-332-5205
住所 愛知県名古屋市中区千代田4-1301
営業時間 10:00~21:45
定休日 不定休(松坂屋ストアに準ずる)
地図

今回は、松坂屋ストア千代田店内にあるポンシェさんの紹介です。瑞穂区のポンシェ本店には、まだ伺ったことがないのですが、こちらのお店は街中で駐車場も広いし、お手軽にポンシェさんのパンが楽しめるので、ちょいちょい利用させてもらってます。ブログ始めて以来、初訪問だったので、写真片手に伺いました。店内の撮影も許可いただいたので、載せておきま~す。

デニッシュ類も豊富においてあります。
1pon2.jpg
1pon3.jpg
1pon1.jpg
1pon4.jpg

惣菜パンもいっぱいです。チーズカレーパンは、以前いただきました。オススメで~す。
1pon5.jpg
1pon6.jpg
1pon8.jpg

ハード系もきっちりラインナップ。
1pon9.jpg
1pon10.jpg

甘系も~。写真撮り忘れましたが、以前いただいたクリームパンは、おいしかったです。
1pon11.jpg
1pon12.jpg

いただいた品々です。

カレンズノアのクリームチーズサンド
くるみも結構入っていて、食感がいい~。噛み締めるごとに味がじんわり深まりま~す。クリームチーズとの相性もバッチシです。
1pon13.jpg

りんごのデニッシュ
デニッシュ生地が、もう少~しサックリしたほうが好みですが、カスタードクリームと シャキシャキりんごのコンポートがいい感じです。ピスタチオのトッピングもうれし~。
1pon14.jpg

ルビー&ホワイトグレープフルーツのブリオッシュ
カスタードクリームがたっぷり入っているのですが、甘さ控えめなのがありがたい。
グレープフルーツの酸味もきいていて、あっさり完食しましたー。 
1pon15.jpg

夜遅くまで開いているので(パンの種類は少なめになっていますが)、ふ~っとパンが食べたくなったときにも便利です。本店とは、味が違うのかな~。 本店も行ってみたいと思っていますが、ついついこちらのお店によってしまいます。
1pon16.jpg
ごちそうさまでした!!!


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年04月03日 15:38:11

ケセランさん こんにちは~。

なんだか、じわりじわりとハード系を攻めていかれてますね!?(笑) すごいな~。
カレンズノアといい、リンゴのデニッシュといい、私の好物が並んでいます・・・(^^)
ポンシェさんは、星ヶ丘三越で購入することがあるのですが、品揃えが少なめなので、見たことのないパンが多いです!  本店に伺ってみたくなりますね♪
あと、↓fikaさん。 ゴルゴン無かったですか~・・・残念! でも、ケセランサンの “ツボ” に入ったショートケーキを食べてみたいです♪  しかし、タルトを目の前にして、頼めるかどうか・・・不安(笑)

こんにちはー - pantikiさんへ - 2009年04月03日 21:02:41

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
はいっ!パン屋さんに伺った時は、ハード系をなるべく買う
ようにしていまーす。強めの味しかわからない、鈍舌なので
ハード系の微妙な味わいを感じる人になりたくてー。
でも、まだハード系の1本物を買う勇気がなくて、スライス
した品やハーフサイズから、挑戦中です!
ポンシェさんは、是非とも本店に伺いたいと私も思っています。
やっぱり、品揃えが違ってそうですよね。今度いかねば!
それから、pantikiさんに教えていただいたゴルゴンチーズは
残念ながら、ありませんでした。ねらっていたので残念です。
今度は電話であること確認してから伺おうかなーと思っています。
ショートケーキ、私はかなりツボでした。でも、いざ買おうと
すると、おいしいタルトと悩んでしまいますよね。
pantikiさんも再訪して、悩んじゃってくださーい。

ケセラン

No title - めい - 2009年04月04日 06:42:22

私も本店の方は行ったことがないのですが、名駅の方を利用してます。
甘い系しか食べたことがないですが、シンプルなものも食べてみたいと思いつつ、どうしてもきらびやかなものに手が・・・(笑)。
食パンが美味しい、と聞いたので今度こそ!

こんにちはー - めいさんへ - 2009年04月04日 08:48:32

めいさん コメントありがとうございまーす。
ポンシェさん、私も本店に行ったことがないです。
名駅にもあるのですよね。そちらも、伺ってないなー。
こちらのお店のデニッシュは、とっても色鮮やかな
品が多いですよね。
ハード系物も積極的に買わねば!と思っていますが
私も、きらびやか系や がっつり惣菜系に手がいって
しまいますー。
こちらの食パン、ブログを始める前にいただいたこと
があるのですが、かなりよかった記憶です。
その時は、何気に食べてしまったので、今度再訪して
きっちり、味わってみたい!です。
よかったら、めいさんもゲットしてみて、くださいねー。

ケセラン

No title - YUI - 2009年04月04日 17:00:58

私は本店にしか行ったことないのですが。
千代田店はまた品揃えが違ったりするのかな??
よ~く思い出すと、私ポンシェさん行くといつも惣菜系ばかり買っていて!!
甘い系を全然買ったことがないんです。
だからケセランさんのチョイスのパンが何だかすごく新鮮で!!
食べてみたい~!!って思いました☆
それにカレンズノアのクリームチーズサンドなんて、くるみ&クリチ大好きな私にはたまりません!!
本店にもあるかな??
千代田の方にも是非1度行ってみたいです♪

こんにちはー - YUIさんへ - 2009年04月04日 17:40:28

YUIさん コメントありがとうございまーす。
ポンシェさんの本店に YUIさんは行かれていますよね。
いいなー。私はまだ伺ったことがないです。
本店に行こうかなと思っているのですがついつい、寄りやすい
千代田店に行っています。
こちらのお店は、本店から送られてくる品を並べているだけでは
なく、厨房も併設してあるので、そちらでも作っているようです。
YUIさんの記事を拝見していると、本店は小さめ?なんですよね。
千代田店は、けっこう広くて、すごく選びやすいですよ。
デニッシュ系から、惣菜パン、定番のクリームパンまで、かなり
品揃えが豊富です。通路も広いので、お子様連れでも選びやすい
と思いまーす。ハード系もきっちり、置いてありましたー。
駐車場も広いので機会があったら、YUIさんも行ってみてくださいね。

ケセラン

No title - ゆんたく - 2009年04月05日 10:30:25

こちらのライ麦パン、軽いので食べやすいですよー。
重いのが好きな私には、軽すぎでした。
ライ麦90のパンがあり、それはおいしかったです♪

クリームパン、おいしいですよね~。
あと食パンも好きです。ゴールド食パンでしたっけ?
名駅でしか購入した事ないので、本店に行ってみたいなぁ。
本店、7時開店なんですよね。
早っ!!
何時に起きて準備してるんだろう。。
ご近所サンは、出勤前に寄れるからいいですね~。
瑞穂区、パン屋サンいっぱいで羨ましいです。

カシェットサンの記事、リンクさせて頂きました☆

コメントありがとうございまーす - ゆんたくさんへ - 2009年04月05日 11:24:38

ゆんたくさん こんにちはー
今回いただいた カレンズノア、とってもいい感じでした。
こちらのお店は、ハード系もよさそうですね。
ライ麦90なる品が、あるのですかー。
ハード系は、やっぱり本店が充実しているのですかね。
今度、行ってみまーす。
そっかー、本店は7時からなんですね。
朝早~くにパンをゲットしたい日もあるので、これは便利カモ。
今度、アサイチねらいで、行ってみまーす。
瑞穂区は、ホントにおいしいパン屋さんがいっぱいですよね。
会社から、近いので、チョウホウしていまーす。

リンクの件、了解で~す。
ドンドン、リンクしちゃってくださいねー。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: