最近のスイーツ生活

最近のスイーツ生活を備忘録的に

まずはじめは、
コジータさん、アヤリータさんからいただいた
フランス旅行のお土産を~。

デ・ガトー・エ・デュ・パン
ケーク・オ・フリュイ・コンフィ
生地やフルーツの美味しさが、ジンワリと口いっぱいに広がります。
すんごくバランスがよく、重ったるくないので、ソッコー完食っ!
何ともテンション!の上がる品をありがとーございます。
1sai1.jpg
1sai2.jpg


そして、最近はひたすら通っているベベさんの品を。
この日は、イートインでいただきました。

プラリネとシナモンのプログレ
最近販売されたベベさんの新作。
ひと口食べると、シナモンがスコーンと香ります。
プラリネクリームも めっちゃ美味だなー。
ぜひ、またリピ買いしたいです。
1sai3.jpg


ランペリアル
今年は不作などで、どんどん値上がりしているという
ピスタチオが、タップリと使われている逸品です。
やっぱ、ウンマイ! これで、今年何個めかな。
1sai4.jpg


ベル・エレーヌ
こちらも 何度食べても また食べたくなる系。
洋梨ととチョコの相性がバッチシ!
軽やかに薫るスパイスが、タマリマセン。
1sai5.jpg



最後に相方さんが
エシレ・マルシェ・オ・ブール 阪急うめだ本店で、
いろいろ買い込んできた大阪土産を紹介します。

シューブール
小さめのシュー生地の中に なめらかな口どけの
バタークリームが、たっぷりとイン。
1sai6.jpg
1sai7.jpg

ブリオッシュ・エシレ
エシレバターを重量の50%程度使用しているそうです。
レンジで少し温めなおすと、バターがジンワリと、とけだします。
1sai8.jpg

ガレット・エシレ
生地は、ほろりとした食感。バターの味わいはやんわりと。
1sai9.jpg

ラング・ドゥ・ブッフ
サックサクのパイ生地に キビ砂糖がたっぷりと。
1sai10.jpg


最近は、お店訪問できていないので、
秋の美味しいスイーツを求めて、
遠出するぞーっ。

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: