ラ・ロアール

ラ・ロアール(LA・LOIRE)☆☆2つ星
TEL 052-933-9977
住所 愛知県名古屋市東区葵2丁目5番10号
営業時間 7:30~19:00
定休日 日曜日
参考HP
地図

今回は、ラ・ロアールさんの紹介です。
少し前にめいさんのブログで気になる食パンを拝見して以来、ずっと伺いたかったお店です。
めいさん 美味しい情報ありがとうございま~す。
ちょっと、自転車で回り道して伺いました。商店街から、1本入ったところにあるのですが、車道商店街を錦通りから北に向う場合、下の看板が目印です。
ロワール1

街のパン屋さんの雰囲気そのままの ほんわかしたパンの品揃えです。 
ロワール2ロワール3
ロワール4ロワール5
ロワール6ロワール7
ロワール8ロワール9

いただいた品々です。

パンプキン 
しっとりめの生地にやさしい甘さのかぼちゃあんが、よく合います。
ロワール10
ロワール11

ポテトベーコン
焼き戻すと生地のカリカリ感がUPして、いい感じでした~。
ロワール12

きのこランド 
ソフト生地の上にホワイトソースときのこのトッピング。
ロワール13

そ・し・て

お目当てのロアールソフトです。全体的にホワイティーな食パン。さわった感じは、ふわふわ、やわやわ~です。
ロワール14

このパンのお供は、ぱぴぱんさんのはちみつバター。
ロワール15

はちみつバターをたっぷりトッピングして、いただきました。トーストしても中は、モッチモチ~。外サク、中モチでおいしい~。家でもこちらの食パンのモッチリ感が好評でした。
ロワール16

ロアールさんの食パンは、家の定番食パンになりそうです。みなさん、予約して取りに来られているようです。たまたま、ひとつ残っていたパンに出会えたのは、ラッキーだったのかな~。また車道を通った時は、必ず買ってくるように指令を受けました~。近々、再出動したと思ってます。
ロワール17
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年02月02日 11:04:28

ケセランさん こんにちは~。

こちらのパン屋さんも知りませんでした!
はちみつバターたっぷりのトーストの写真に、 釘付けです♪  
本当に懐かしい感じの、町のパン屋さん的なラインナップで、癒されますね。  
高校生のときの寄り道を思い出します(笑)

人気の食パンは、要・予約なのですね~。
素敵なパン屋さん情報をありがとうございました♪

こんにちは~ - pantikiさんへ - 2009年02月02日 12:04:17

pantikiさん コメントありがとうございま~す。

こちらのパン屋さん 本当に昔なつかしいパン
屋さんのいい雰囲気がそのまま残ったお店で
した~。お店の方も 気さくに話していただき、
ほっこりした気分のまま、お店を後にしました。

たしかに、学生の時に買い食いしたことを思い
だしてしまうようなお店で~す。
定番のヤキソバパンも置いてありましたよ~。

ちょっと、パンに はちみつバターをぬりすぎま
したが、とってもおいしい食パンでした。
是非、またお伺いしたいお店です。

ケセラン

No title - めい - 2009年02月02日 18:56:13

ブログの紹介、ありがとうございます。
自転車だったらまだ良かったとは思いますが、迷いませんでしたか?
ここはとにかく食パン!あのやわらかさは私も最初に食べたときはびっくりでした。
こんなに真っ白なのもびっくりですよね。

こんにちは~ - めいさんへ - 2009年02月02日 20:50:15

めいさん コメントありがとうございま~す。
かなり前から、めいさんの記事をブックマークして
いたのですが、やっと伺えました~。
実際に伺う少し前に、鼻歌まじりに車道商店街を
自転車でキコキコしていると、看板を発見!
比較的スムーズにお店発見できました~。
とっても美味しかったので、今度はきっちり予約
して、まっしろな食パン1斤を まるごとゲットし
たいです。
本当においしい情報、ありがとうございました~。

ケセラン

No title - fuyuto - 2009年02月03日 20:54:38

こんにちは~♪

自転車で行ける、ご近所のお店なんですが
まだ行ったことが無いんですよ~。

ポテトベーコン、とっても美味しそうですね!
絵的にかなり私のツボです。

最近珍しいパン屋さんを探して、なっつさんと
クルマでうろちょろしていますが、たまには
地元にも目を向けなくちゃな~と思いました。

是非行ってみたいです♪

コメントありがとうございま~す - fuyutoさんへ - 2009年02月03日 22:07:08

fuyutoさん こんにちは~
自転車コキコキして、fuyutoさんのご近所エリア
に行ってきました~。
自転車で動いていると、いろんなお店に出会えて
楽しいです。地元密着のお店って、いい雰囲気ですよね。
こちらのお店も とってもいい感じで~す。
ポテトベーコンは、私も見た瞬間、トレーにのせて
いました。ボリューム満点!です。
食パンも美味しいのでよかったら行ってみてくださいね~。

ケセラン

No title - シロウオ - 2009年02月03日 22:28:55

ポピーノさんに行く途中で見る看板です
すっかり忘れていたけど思い出しました!
一度だけ店まで行きましたが定休日なので
何も買えずに残念ながら帰った記憶があります
美味しそうな食パンを狙って行ってみます。

こんにちは~ - シロウオさんへ - 2009年02月04日 11:53:32

シロウオさん コメントありがとうございま~す。
そうです、そうです、ポピーノさんの近くにこの
看板がありますよね。
シロウオさんが行かれた時は、お休みだったの
ですね。残念です~。

全体的にパンたちは、街のパン屋さんのやさし
さが、伝わってくる感じです。
特に食パンは、いろんなパン屋さんをもの食べ
ましたが、私の中では、とてもお気に入りです。
機会あったら、行ってみてくださいね~。

ケセラン

No title - ゆんたく - 2009年02月04日 22:23:19

ふわふわでおいしそうな食パンですねー!!
ふわふわ系の食パンは、千賀屋サンもおいしいですよー♪
今は、星ヶ丘三越で買えるみたいです。
良かったらぜひ☆

ぱぴぱんサンのはちバタ、おいしいですよね。
あっという間になくなっちゃいますもん。
また買わなきゃ!!

コメントありがとうございま~す - ゆんたくさんへ - 2009年02月05日 08:25:58

ゆんたくさん こんにちは~
こちらのお店の食パンは、もっちりサックリですごく
好みな味でした~。

今までの家の食パンは、スーパーで買ってくる物
で十分だったのですが、私がチョイチョイおいしい
お店の食パンを買って帰っているので、家族の舌
がこえてしまい、「もっとおいしい食パンないの~」
と要求レベルが上がっています・・・。
だから、千賀屋サンの情報、ありがたいです。
早速、今度買ってみま~す。

はちバタは、おいしいので、たっぷりつけてしま
います。残りが半分以下になってしまったので
私も買出しに行ってきま~す。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: