セリュリエ その2

パティスリー・セリュリエ(Patisserie SERRURIE) 
TEL 0562-34-6708
住所 愛知県東海市加木屋町1-120
営業時間 10:00~20:00(無くなり次第閉店)
定休日 水曜日
参考HP
地図
 
少し前、セリュリエさんに伺ったので紹介しまーす。高島屋の催事の時に新作でていて気になっていたのですが、地元なので購入しませんでした。なかなか伺える機会がなかったので、南区に用事があった時、強引に遠回りして、久しぶりに訪問できました。ショーケースの中は、いただいたことのない品が多数!。今回は、食べたことのない系を厳選です。写真も快く許可いただいたので、ショーケースの中を撮らせていただきました。

焼栗モンブラン気になるな~。真ん中の黒糖ロールも・・。
セリュリエ11

定番のTSUBAKI は、今回はガマン。
セリュリエ12

ピスタチオは、食べたことあるので~購入せず。大好物なのでツライ。
セリュリエ16

他にも気になる品が満載。
セリュリエ14
セリュリエ15

いただいた品々です。

ラクリマ
こちらの品は、なっつさんのブログで拝見して、どうしても食べたかったケーキです。シナモンの風味が、ふわっと口の中に広がって、リンゴとキャラメルの相性も バッチリです。期待どおりのおいしい品でした。 
セリュリエ17

カシマロ 
カシスとマロンのケーキです。カシス層が薄めなので、マロンの風味とケンカせず美味しくいただけました。あっさり爽やかな品でした~。
セリュリエ18
セリュリエ19

ノワール 
濃厚なチョコだけど、フランボワーズガナッシュの甘酸っぱさで、さらっといただけました。
セリュリエ20

G・G ショコラ
チョコムースに洋酒漬けしたチェリーとクルミが、ゴロンと入っています。チョコムースが、口どけなめらか~。いい感じです。
セリュリエ21
セリュリエ22

ロッティー 
アーモンドムースとアプリコットのケーキです。口当たりのいい、あっさり味のケーキでした。
セリュリエ23

ルカ 
ホワイトチョコにバニラ風味がしっかりきいていて、イチジクとイチゴの酸味とよく合います。セリュリエさんのホワイトチョコ系ケーキは、すんごく好物です。
セリュリエ24
セリュリエ25
 

やっぱり、セリュリエさんのケーキって美味しいな~。しばらく、伺っていなかったことをちょこっと後悔です。おいしいな~と思っていた品は、定番品として残っていたし、他にも気になる品があったので、また再訪せねば!!
セリュリエ10
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年03月10日 15:47:34

ケセランさん こんにちは~。

やっぱり私達といたときは遠慮なさってたんじゃ・・・このケーキの数は凄いですよ(笑)
セリュリエさん。 こんなに有名なのに未食なんです! 初心者はやはり、有名なTSUBAKIとかからせめるべきでしょうか? 
でも、ケセランさんの選ばれたケーキは全部美味しそうなので、お店に伺ったら凄く悩みそうな予感です・・・(^^;)

こんにちは~ - pantikiさんへ - 2009年03月10日 18:14:56

pantikiさん コメントありがとうございま~す。
久しぶりの訪問だったので、新作が満載!
ついつい6個もゲットしてしまいました~。
( ↑ いつもと同じですが・・・)

ラヴァンクールさんでは、みなさん1個ずつだった
ので、私も、厳選1個!にしました。
この後ゲットしたパンを山ほど食べるつもりだった
ので、ちょうどよかったで~す。

セリュリエさんは種類が豊富で、どの品もおいしい
ので、迷いマクルと思いますよー。チーズケーキ
好きのpantikiさんなら、フロマージュクリュは
絶対オススメです。もちろんTSUBAKIも!
よかったら、行ってみてくださいねー。

ケセラン

No title - なっつ - 2009年03月10日 18:38:43

ご紹介ありがとうございます♪
ラクリマは私もお気に入りです(^^)
セリュリエさんはお値打ちなのに美味しいですよね~。
家の近くにあったら頻繁に通っちゃいそうです。
今、夕飯前でハラペコなので、写真を見ていたら余計におなかが減ってきちゃいました~。
「ルカ」は見た目がウツクシくて行った時に気になってました。
中がどうなっているかナゾだったのですが、ケセランさんのおかげでナゾが解けました!
ホワイトチョコ系が美味しいんですね。食べてみたくなりました。
私も近くに行ったら「ファミリエ」さんとセットで寄ってみたいです♪

コメントありがとうございま~す - なっつさんへ - 2009年03月10日 19:02:38

なっつさん こんにちは~
ラクリマは、なっつさんの記事を拝見して、絶対
食べたい!と思ったので、念願の品でしたー。
キャラメルの甘さとりんごの風味が・・。
思い出したらまた、食べたくなってしまいました。
甘酸っぱい系、チョコ系、チーズ系、どの品もバランス
よくおいしいので、やっぱりチョーお気に入りのお店です。
セリュリエさんのホワイトチョコは、優しい甘さで後味が
いいので、とってもいい感じで~す。
ホワイトチョコも季節によって、いろんなバリエーション
があるみたいなので、次回の訪問が楽しみです。
ファミリエさんも近いので、なっつさんも機会があれば
セットで行ってみてくださいねー。

ケセラン

No title - コジータ - 2009年03月10日 20:18:32

少し前にモンブラン食べたのですが(焼き栗じゃない方)、マロンクリームがなかなか美味しかったです。

年末にロートンヌに行きましたが、やはりロートンヌの方がきれいな味に感じ食後感が良く美味しかったように思いました。
セリュリエやピエールプレシュウズなど、関東のお店に負けないよう今まで以上に頑張ってもらいたいですね。

こんにちは~ - コジータさんへ - 2009年03月10日 21:05:52

コジータさん コメントありがとうございま~す。
こちらのお店は、コジータさん記事で知って、後追い
訪問して以来、とってもお気に入りのお店になってます。
ありがとうございまーす。
モンブランがおいしいのですね。そういえば、こちらの
モンブランは、食べたことがないカモです。
今度、伺った時は、きっちりゲットしてみま~す。
コジータさんは、本家のロートンヌさんに行かれてたの
ですよね。いいな~。
関東ケーキ巡り、1度は行ってみたい!です。
セリュリエさんとピエールプレシュウズさんは、この
地区のツートップだと思っているので、これからも
お伺いするのが、楽しみです。
春の新作!をねらって、また再訪しま~す。

ケセラン

No title - シロウオ - 2009年03月10日 23:05:05

ケセランさん こんばんは~
一度に6個と大人買いが羨ましいかぎりです
僕は東海市に行く機会が無くセリュリエは残念ながら未食
ショーケースに並ぶケーキの種類が多くどれも美味しそうなので
実物を目の前にしたら悩んで悩んで選ぶのに時間が掛かりそう
中でもルカはデザインも面白いので是非食べてみたいです
何とか都合を立ててセリュリエのケーキだけを目当てに行ってみます

コメントありがとうございま~す - シロウオさんへ - 2009年03月11日 08:11:19

シロウオさん こんにちは~
ハイっ!しっかり大人買いしてしまいましたー。
ケーキを購入するときは、金銭感覚がマヒしまくり
の私です。
こちらのお店は、400円以下の品も多く、その上
おいしい!ので、とってもありがたいです。
ショーケースには、さまざまな種類のケーキが満載
なので、シロウオさんも厳選するのがタイヘンかも。

ルカは、とっても目をひくデザインで、酸味と甘味
のバランスがよく、おいしかったです。
セリュリエさんに伺う目的だけで、行っても十分
満足できると思いま~す。
是非、行ってみてくださいねー。
シロウオさんのレポも楽しみにしていま~す。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: