ル・トン・セラン @ 今池

ル・トン・セラン
TEL 052-717-8805
住所 愛知県名古屋市千種区神田町33-15 ステート林ビル1階
営業時間 ランチ11:30~(LO.13:30)  ディナー17:30~(LO.21:30)
定休日 水曜日
HP
地図


今回は、フレンチレストランの ル・トン・セラン さんを紹介します。
最寄駅の今池から、環状線を少し北にすすんだ所。
駐車場もお店の東側裏に2台あります。
相方から、久しぶりにフレンチ系へ行きたいとの要望があったので、
今年の1月にオープンしたコチラのお店にディナー訪問です。
1letem1.jpg


メニューを撮らせていただきました。
快く了解していただき、ありがとうございます。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
1letem2.jpg1letem3.jpg


それでは、いただいた品々です。
6000円のBコースをオーダーしました。


まずは、アミューズでスタート。
1letem4.jpg


パンは2種類サーブ。
バゲットはメゾンカーザー、丸いパンは自家製だそうです。
1letem5.jpg


カリフラワークリームとオマール海老のコンソメジュレ
ズワイガニとキャビアも添えられています。
濃厚なクリームと甲殻類の味わいが口いっぱいに広がります。
1letem6.jpg


フォアグラのポワレと穴子のフュメ ポルトソース
穴子のふっくらとした食感と味わいがタマリマセン
1letem8.jpg


海の幸の取合せ 甲殻類のソースとバジルの香り
この日の魚は太刀魚。コクがありつつ、爽やかな味わいの
ソースとよく合います。
1letem9.jpg


肉料理は、2種類からチョイスできます。
コチラは相方のシャロレー牛ロースのロティ マデラソース
1letem10.jpg


私は、シャラン産鴨肉のヴァリエ
もも肉の赤ワイン煮こみが添えられています。
じっくりと低温調理された鴨の胸肉が、これまた美味。
1letem11.jpg


相方は、シャンパンからのスパークリング、白と赤のワイン。
グラスワインは、800円からとお値打ちです。
それぞれの料理に合わせて4杯飲んで、ご満悦でした。
1letem7.jpg


デザートは2種類をオーダーです。

フォンダンショコラとバニラアイス
熱々のチョコクリームが、とろりとあふれます。
1letem12.jpg
1letem13.jpg


苺とマスカルポーネのミルフィーユ仕立て
洋梨のソルベも添えられています。
さっくりパイ生地に たっぷりのクリーム
1letem14.jpg
1letem15.jpg


最後は、小菓子とコーヒーでまったりと。
1letem16.jpg1letem17.jpg


今回は、ゆったりとフレンチ料理を満喫できました。
お店の方のサービスもスマートで心地よく、
相方が、かなり気に入った様子。
今度の友達との食事会で、また伺いたいと申しておりました。
ランチも2500円からみたいだし、こちらも気になります。
ごちそうさまでした!!!



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: