バーチョ(BACIO) @ 車道

バーチョ(BACIO)
TEL 052-932-1919
住所 愛知県名古屋市東区筒井3-33-1
営業時間 ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~23:00
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合営業、火曜定休)
地図

今回は、車道駅北エリアにある バーチョさんを紹介します。
イタリアのトスカーナ地方料理をいただけるお店。
ずっと前から行ってみたいと思っていたので、念願の訪問です。
1bacio0.jpg

伺った日のメニューはコチラ。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
1bacio1.jpg


それでは、いただいた品々です。
アラカルトメニューを2人でシャアしました。

まずは、フォカッチャとオリーブオイルがサーブ。
おいしいので、とまらない系でしたが、
後々の料理のことを考えて、なんとかセーブ。
1bacio2.jpg


前菜の盛り合わせ
気になる品が多数あったし、お店の方のオススメもあったので、
前菜は盛り合わせでお願いしました。
ラフランスの生ハム添え・豚のソプレッサータ・縞鯵のマリネなどなど。
特に生シラスのクロスティーニが、ウマかったなー。
1bacio3.jpg


白ワインで一献です。
1bacio4.jpg


ヤリイカ・トマト・ルッコラのタリオリーニ カラスミかけ
パスタはコチラを。素材の味わいと塩加減がとてもいいアンバイ。
この日、イチバン印象に残った品でした。
1bacio5.jpg


舞茸・安納芋・パルミジャーノ・リゾット
どうしてもリゾットが気になったので、オーダーです。
いものほっこりした味わいと、程よく濃厚なパルミジャーノが
からまりマクリ。
1bacio6.jpg


イベリコ豚ロース肉 タリアータ
ギュウかブタかで、かなりマヨイましたが、メインはコチラを。
どど~んと大きめにカットされた豚肉にジャガイモなどの付け合せ。
じっくりとオーブンで焼上げられた玉ねぎも添えられています。
1bacio7.jpg


ここでいつもならデザート~ォに突入するところですが、
欲張って、パスタ系を2品いってしまったので、かなり腹パン状態に。
デザートは次回訪問の楽しみにとっておきます。


落ち着いた雰囲気で、おいしい料理をいただけて、
お店の方もスマートなサービスなので、でい~とにサイテキな感じかな。
この日もアベックじゃなかったカップルが多かったし、
私も ゆるりとイタリア料理をいただきたくなった時は
ぜひ再訪したいお店です。
ごちそうさまでした!!!!


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: