ミヤケでランチ!

タボラカルダ ミヤケ (Tavola Calda MIYAKE)
TEL 052-932-9533
住所 愛知県名古屋市東区代官町27-12
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00(L.O)
定休日 日曜日、月曜日はランチのみ定休
地図


車道のシチリア料理のお店 タボラカルダ ミヤケさんへ今月も定期訪問。
今回は、ひさ~しぶりにランチで伺いました。
ランチもディナーと同じでアラカルトでの提供です。

その日の黒板メニュー。食べたいモノだらけで、悩むなー。
12miyake1.jpg
12miyake2.jpg


それでは、いただいた品々です。

まずは、前菜から
サバとイワシのマリネ 盛り合わせ
どちらの魚にしようか迷っていたら、シェフから盛り合わせも可と
提案されたので、そちらをオーダー。
どちらも甲乙つけがたい美味しさでしたが、特にサバがマジウマでした。
12miyake3.jpg


生しらすのポルペッタ
生しらすがオススメだったので、ポルペッタ仕立てでお願いしました。
この日イチバン印象に残った品です。付け合せのカポナータも絶品!
12miyake4.jpg
12miyake5.jpg


エゾバフンウニのパスタ
大好物のウニのパスタ。この日は、ピリリと辛味がきいていて
濃厚なウニの味わいのアクセントに
12miyake6.jpg


まぐろカマのオーブン焼き
一緒にエビも4尾添えられていて、
味わいとボーリュームに大満足
12miyake7.jpg


最後の〆に やはりデザートを
かなりハラパン状態でしたが、条件反射で3品オーダー。
カンノーロ、リコッタチーズのケーキ、ピスタチオのジェラート
12miyake8.jpg12miyake9.jpg
12miyake10.jpg12miyake11.jpg



ミヤケさんのガッツリとした料理の数々は、
やっぱり好きだなー。来月も定期訪問を試みたいです。
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: