TEL 052-779-2775
住所 愛知県尾張旭市東山町1-2-5
営業時間 10:30〜20:00(※12:00以降の訪問が確実です。)
定休日 月・火曜日
公式HP
地図
今回は、四軒家から少し北上したところにある、ポルカさんの紹介です。
1996年から営業されている街にねづいたパン屋さんです。家から比較的近いのでちょこちょこ伺っています。前の訪問はブログ始める前だったので、久しぶりの訪問です。
こじんまりしたお店なんですが置いてある品は本格的です。フランス系のハードパンから プレッツェルなどのドイツパン。季節によっては、パネトーネやパン・ドーロなどのイタリアパンまで、置いてあります。経営されているご夫婦の人柄なんだろうな〜。誠実で丁寧なパンに出会えます。
写真了解いただいて、撮らせていただきました。奥様は、今日はパンが少ないのでと謙遜されてましたが、充実の品揃えでした〜。
甘系パンも充実していま〜す。あんフランスは、前に食べましたがオススメで〜す。自家製あんこに、しっかりフランスパン生地がおいしいです。



ミルクブレットは、やさしい甘さで、いい感じで〜す。

惣菜系も。カレーパンの具は手作り感があふれています。


リュスティックやバケットのおいしさは、あまりバケットマニアでない私にもわかりま〜す。



プレッツェルは、チーズに はさんである品も置いてありました。

ラスクは、まだいただいたことがありませ〜ん。

いただいた品々です。
おいしいバケットの上に、たっぷりベーコンがゴロゴロ。なにより、ネギがツボでした。これらが、トローリ チーズにくるまれて、ザックリバケットと共に〜。う〜ん、至福の逸品でした。

チョコスティック
創業当時から焼かれている定番品だそうです。
サックリ生地にタップリのチョコチップがうれし〜い。

パンドーロ
イタリアの発酵パン菓子です。初めていただきました。卵とバターがたっぷり入った黄金色のパンです。自家酵母で3日かけて熟成させて焼いているそうです。粉砂糖をまぶしたりするみたいですが、ほんのり甘くて、そのままでも美味しくいただきました。卵とバターリッチで高カロリーの予感。ふんわり軽〜い感じでいただけるので、おそがいです。でもおいしい〜。食べたことのない軽いけど深みのある美味しさでした。


やっぱり、ポルカさんのパン好きだな〜。ひと手間加えたパンやあまり他では見かけないような品に出会えるのも楽しみです。駐車場がない点が少し残念ですが、ちょこっと路駐させていただいて、伺ってま〜す。

ごちそうさまでした。
ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
←こちらをポチット20090627追記
家から近いので、最近もちょこちょこ訪問中。いただいた品々は後日まとめてUPしますが、
どの品もツボ!なパンばかり。なので、4つ星から5つ星に改定しました。
2009/01/14(水) | ポルカ<5☆> | トラックバック(0) | コメント(12)
