ポルカ

パンの店 ポルカ (Polka)☆☆☆☆☆5つ星
TEL 052-779-2775
住所 愛知県尾張旭市東山町1-2-5
営業時間 10:30~20:00(※12:00以降の訪問が確実です。)
定休日 月・火曜日
地図

今回は、四軒家から少し北上したところにある、ポルカさんの紹介です。
1996年から営業されている街にねづいたパン屋さんです。家から比較的近いのでちょこちょこ伺っています。前の訪問はブログ始める前だったので、久しぶりの訪問です。
こじんまりしたお店なんですが置いてある品は本格的です。フランス系のハードパンから プレッツェルなどのドイツパン。季節によっては、パネトーネやパン・ドーロなどのイタリアパンまで、置いてあります。経営されているご夫婦の人柄なんだろうな~。誠実で丁寧なパンに出会えます。
写真了解いただいて、撮らせていただきました。奥様は、今日はパンが少ないのでと謙遜されてましたが、充実の品揃えでした~。

甘系パンも充実していま~す。あんフランスは、前に食べましたがオススメで~す。自家製あんこに、しっかりフランスパン生地がおいしいです。
ポルカ1
ポルカ2
ポルカ3

ミルクブレットは、やさしい甘さで、いい感じで~す。
ポルカ4

惣菜系も。カレーパンの具は手作り感があふれています。
ポルカ5

ポルカ6

リュスティックやバケットのおいしさは、あまりバケットマニアでない私にもわかりま~す。
ポルカ7
ポルカ8
ポルカ9

プレッツェルは、チーズに はさんである品も置いてありました。
ポルカ10

ラスクは、まだいただいたことがありませ~ん。
ポルカ11

いただいた品々です。

おいしいバケットの上に、たっぷりベーコンがゴロゴロ。なにより、ネギがツボでした。これらが、トローリ チーズにくるまれて、ザックリバケットと共に~。う~ん、至福の逸品でした。
ポルカ15

チョコスティック
創業当時から焼かれている定番品だそうです。
サックリ生地にタップリのチョコチップがうれし~い。
ポルカ13

パンドーロ
イタリアの発酵パン菓子です。初めていただきました。卵とバターがたっぷり入った黄金色のパンです。自家酵母で3日かけて熟成させて焼いているそうです。粉砂糖をまぶしたりするみたいですが、ほんのり甘くて、そのままでも美味しくいただきました。卵とバターリッチで高カロリーの予感。ふんわり軽~い感じでいただけるので、おそがいです。でもおいしい~。食べたことのない軽いけど深みのある美味しさでした。
ポルカ14
ポルカ16

やっぱり、ポルカさんのパン好きだな~。ひと手間加えたパンやあまり他では見かけないような品に出会えるのも楽しみです。駐車場がない点が少し残念ですが、ちょこっと路駐させていただいて、伺ってま~す。
ポルカ0
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット



20090627追記
家から近いので、最近もちょこちょこ訪問中。いただいた品々は後日まとめてUPしますが、
どの品もツボ!なパンばかり。なので、4つ星から5つ星に改定しました。



関連記事

この記事へのコメント

No title - しがー - 2009年01月14日 11:27:34

ケセランさん、
はじめまして。ポルカさんの記事がでてたので思わずコメントします。ポルカさん今すぐにでも行きたいパン屋です。
実はこちらへ先週の私の住んでいる北区から自転車で(車がないので)向かったら、迷子になったのでお店に行くのあきらめました。
近日、電車でいきます。写真のバケットの上にベーコンのすごいおいしそうですね。食べてみたいです。
では失礼します。


No title - パサラン - 2009年01月14日 11:36:54

こちらは、私も訪問したことがあります。
デニッシュの生地もいけるんですよね~
いつも甘系にいってしまうので、
次回は、辛系にも挑戦したいと思います。

コメントありがとうございま~す - しがーさんへ - 2009年01月14日 11:57:55

ケセラン
しがーさん はじめまして。コメントいただきうれしいです。
北区から自転車でこちらのお店付近まで、来られたのですか~。すごーい。結構キョリありますよね。
こちらのお店は、わざわざ訪ねても期待を裏切らないお店だと思いま~す。
午後からの方がいろいろな種類のパンを置いてある感じです。
今度は、電車でリベンジですね。
また、感想などを気軽にコメントくださ~い。

こんにちは~ - パサランさんへ - 2009年01月14日 12:02:35

ケセラン
コメントありがとうございま~す。

こちらのお店は、どちらかというと、甘系やハード系が豊富なので、そちらに目がいってしまいますが、惣菜系もすごーくオススメです。

是非、買ってみてきださいね~

No title - なっつ - 2009年01月14日 18:17:20

お~っ、こちらのお店、実家の近くです!
お店の名前を見てもピンとこなかったんですが、
写真を見てわかりました。
実家に住んでいた頃、行った覚えがあります。
でもあまりにも昔すぎてパンの記憶が全然ないです・・・。
ケセランさんもオススメのようなので、久々に行ってみたくなりました~。
写真からも丁寧に作っている感じが伝わってきます。
こういうお店って、なんだか応援したくなっちゃいます。

コメントありがとうございま~す - なっつさんへ - 2009年01月14日 18:49:13

なっつさん こんにちは~
こちらのお店の横にあったドックサロンに ワンころをよく連れていっていたのですが、私が今のような炭水化物人間でなかった頃は、そのままスルーしていました。
パンの店にキョウミ持ちだしてから訪問したところ、気にいってしまって、ちょくちょく伺わせていただいてま~す。
本格的なパンもきっちり置いてあり、経営されているご夫婦の人柄あふれる ほんわかしたパン屋さんです。
よかったら、いってみてくださいね~。

No title - fuyuto - 2009年01月14日 19:03:44

こんにちは~。

私の相方がケセランさんの記事に食いついていましたよ~(笑)

最近増えたブーランジェリーなパン屋さんも好き
なのですが、こういった街のパン屋さんは是非
応援したいし、大切にしたいですね~。

ケセランさんの地元情報、ありがとうございました。
次回相方の実家に行く際には、是非立ち寄りたいです。

こんにちは~ - fuyutoさんへ - 2009年01月14日 20:09:06

fuyutoさん コメントありがとうございま~す。
最近は、ほんわかしたパンに惹かれぎみなので~す。
見渡せば、私の地元付近にも街のパン屋さんが多いので、今年は、ブーランジェリーよりも街のパン屋さん巡りをしないな~と思っています。
お店のご主人の人柄だと思うんですが、こちらのお店は誠実なパンに出会えます。
惣菜系の種類はそんなに多くはないのですが、厳選されたおいしいパンだと思いま~す。

No title - しがー - 2009年01月23日 14:48:15

こんにちは、
今日リベンジしてきました。印場駅からお店に向かう途中で紅茶専門店、Teas Liyn-anさんでキッシュ、燻製の香りがする紅茶とガレットデロワをいただきました。(すべておいしかったです。私はコーヒー党ですが)。ケセランさんが紅茶がお好きでしたらお勧めのお店です。
そして、13時頃ポルカさんに到着。惣菜系のパンは見なかったので残念でした。バゲットはレベルが高いと思いました。それと金柑のデニッシュもおいしかったです。時期によって販売している、パンの種類が違うみたいなので、またリピートします。



コメントありがとうございま~す - しがーさんへ - 2009年01月23日 17:11:08

しがーさん こんにちは~
ポルカさん 行かれたのですね。
バケットは、うちの家でも とても好評です。
金柑のデニッシュ、おいしそうですね~。まだ見かけたことがないので、いただいてみたいです。

それと、Teas Liyn-anさんの情報ありがとうございます。近くなのに、紅茶に うといので知りませんでした。早速、HP拝見したら、何と2月は、キッシュフェアーを開催しているではないですか~。ケーキも販売しているようなので、是非、伺ってみたいです。テンションが上がる情報ありがとうございました~。よろしければ、またいろんなお店教えてくださ~い。

早速行ってきました~ - fuyuto - 2009年05月31日 22:55:34

こんばんは♪

ポルカさん、早速行ってきました!

お店の中に入ると、
あまりにもこじんまりしていて、
「大丈夫かな?」と思いましたが、
今夜パンを頂いて、
そんな心配は吹っ飛びました。

「いや~美味しかった~!」

生地の香り、モチモチ感がハンパじゃないです!
惣菜系パンを沢山頂いたのですが、
具もしっかり美味しくて、
絶対にリピしたいお店です!

相方も「高校時代から知っていたのに・・くやしい~!」
と、当時大手チェーン系のパン屋さんばかり
食べて、地元の名店を無視していたことを、
すっかり反省していました(笑)。

まさに私のツボのパン屋さんです。
またおすすめのパン屋さんがあったら、
是非教えてくださいね!

美味しい情報ありがとうございます☆

コメントありがとうございまーす - fuyutoさんへ - 2009年06月01日 08:42:00

fuyutoさん こんにちはー。
予定通り行かれたのですね。外観も店内も小さめな感じですが
まさに、羊の皮をかぶった狼のようなお店で、実際いただいて
みると、美味しくてかなり、ビックリですよね。
パン好きになる前は、あまりにも何気にいただいていたのですが
いろいろ食べ歩いてみて、最近ポルカさんの美味しさのあらためて
実感していますっ!私の相方も ちょいちょい伺っているようです。
まさにツボ!なお店ですよね。生地のみずみずしさ、風味の豊かさは
モチロンなんですが、惣菜系の具の味もしっかり自家製で作り込んで
あるので、私も惣菜パン、大好物です。
店員さんの対応もアットホームだし、近所にあるのは、ホントに
アリガタイお店。喜んでいただけて、何だかすごくウレシイですっ!
また、こちら方面に来られた際には、リピ!してみてくださいねー。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: