岐阜スイーツ 秋の新作

秋の新作モノを求めて、また・股・又・マタ 岐阜・大垣コースへ。


まずは、岐阜市のプレリュードさんを紹介します。
最近の看板メニューはこんな感じ。
2pureturu1.jpg


それでは、いただいた品々です。

栗とパイナップル
何とも めずらしい組み合わせですが、
お互いの素材が、味わいを ひきたて合っていて、
ふわりとした洋酒の香りが、これまた美味。
イートインで、ひと口もらってストライク!だったので、
きっちりテイクアウト。
2pureturu2.jpg


シブスト・マロン
この季節には、必ず食べたくなる逸品です。
なめらかな口どけと、芳醇なオイシサを今年も満喫です。
2pureturu3.jpg
2pureturu4.jpg


お米とオランジェ
こちらもナカナカない感じの品ですが、
モッタリとした口どけのクリームが長く舌の上に残り
美味しい余韻を楽しめる品。
2pureturu5.jpg



そして、大垣のトゥルティエールさんへ。

ル・フェドラ
トゥルさんのフェドラは、おハツだと思いますが、
これがすんごくゼッピン!でした。
キャラメルの心地イイにがみとコクのあるチョコ、
リンゴのジュレの三位一体感が、タマリマセン。
2pureturu6.jpg


タルトゥ・サンチャゴ
ひと口食べると、口いっぱいに旨味と香りがズコ~ンと広がる品。
何度食べても また食べたくなってしまいます。
2pureturu7.jpg


モネの睡蓮
カシス入りのガナッシュチョコにカシスのジュレが
心地いいコントラスト。
定番品ですが、きっちりウンマイなー。
2pureturu8.jpg


シャルロット・ポワール
こちらも旨し定番品。生地の味わいと口どけ、
クリームの品のある美味しさが、バツグンです。
2pureturu9.jpg



満を持して、美味しいスイーツを食べたくなった時は
やはり岐阜のテッパン2店!に伺ってしまうなー。
この日も大満足のイチニチでした。
よ~し来月も通うぞーっ。
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: