雨の日に ルルー

焼き菓子 ルルー  (Le Roux )
TEL 052-842-5071
住所 愛知県瑞穂区洲雲町2-23-8
営業時間 12:00~18:30(売り切れ次第終了)
定休日 火曜・水曜
地図


久しぶりに 瑞穂区のルルーさんを紹介します。
行列必至の大人気店なので、キョウレツなギョウレツがモウレツに
苦手な私にとっては、ナカナカ、ハードルの高いお店。
とある日の昼下がり、雨が降って、かな~り蒸し暑かったので、
「こんな日は、開店時に並ばなくてもタルトに出合えるカモ!」と思いたち、
ダッシュで桜山へ。
キッシュは既に売り切れでしたが、何とか、3種類のタルトに対面できましたっ!


それでは、いただいた品々です。

ピーカンナッツとクルミのタルト
クルミやナッツが、ふんだんに使われているので、
香ばしい味わいを満喫できる品。
食感も楽しく、甘味も ちょうどいいアンバイだなー。
6leroux1.jpg
6leroux2.jpg


プラムのタルト
厚めに仕立てられたダマンド層の深い味わいと、
ビシッとした酸味感のプラムが、何とも心地いいコントラスト。
6leroux3.jpg
6leroux4.jpg


マンゴーの焼きチーズタルト
マンゴーとパッションフルーツの甘酸っぱい味わいに
クリームチーズのマイルドな味わいが、よく合います。
この時期にピッタリなスッキリ系タルト。
6leroux5.jpg
6leroux6.jpg


モチロン! 旨し焼き菓子も。
この日は、特に大好物の4品を購入です。

ブラウニーと、喜美良ボール
喜美良コーヒーと、厚焼きバタークッキー
6leroux7.jpg6leroux8.jpg
6leroux9.jpg6leroux10.jpg



ルルーさんのお菓子は、
バター感や甘さ加減の落としどころが、絶妙なので、
スイーツマニアにも普段あまりスイーツを食べない方々にも
誰からも好まれる感じだろうなー。大人気なのも納得です。
また機会をつくって、訪問しなければっ。
ごちそうさまでした!!!!

関連記事

次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: