お花見!!

☆☆☆ お花見!! ☆☆☆

先週末は、東海地方も 桜が満開! 
ランディさん主催の お花見会に参加させていただきました。
場所は、岡崎公園。本格的な花見は、かなり久しぶりだなー。
この日は、ちょっと花冷えギミな感じだったので、
上下にユニクロのヒートテックなインナーをきっちり着こみ、
防寒対策を万全に整え、いざオカザキへ。
岡崎公園は、それはもうかなりの混雑ぶりでした。


それでは、みんなで食べた品々です! じゃなくって、
せっかくの桜が満開だったので、まずは桜の写真を載せないとっ!

岡崎城の廻りは、園内も川沿いもホントきれいな桜が見ごろでした。
1hanami0.jpg1hanami1.jpg
1hanami2.jpg1hanami3.jpg



ではでは、お花見でいただいた品々を紹介します。
予算を決めて、皆さんでイロイロ持ち寄りました。
皆さんからの美味しい処の品々が満載っ!

プースさんのパンとやボンルーンさんのキッシュ
塩気のバッチリきいたプースさんのエピは、美味しかったなー。
大好物もボンルーンさんのキッシュもホールごと2種類登場です。
1hanami8.jpg1hanami9.jpg


こちらは、徳川ベーコン
生のままで食べられるベーコン。脂身が甘くて、パクパクといただいてしまいました。
1hanami10.jpg1hanami11.jpg


コロッケおにぎりも!
やっぱり外で食べる おにぎりやコロッケは、サイコーです。
1hanami12.jpg1hanami13.jpg


大地堂さんのシュトーレン
食べてみたかった大地堂さん!それもシュトーレンがいただけるとはっ!
私の近くにシュトーを並べられたお皿が、ポジショニングされていたので、
美味しくてコッソリ多めに摂取っ!させていただきました。失礼シマシタ。
1hanami14.jpg1hanami15.jpg


ピエニトットさんのタルト
ブルーシートの上でピエニトットさんのタルトと まさか!のハツ対面っ。
マロンクリームやイチゴ、バナナが、メガ盛りです。美味しかったので、私もテイクアウト目的で
大治町に伺いたいです。T師匠のように電車では、キビしいので、車で行ってみますっ!
1hanami16.jpg1hanami17.jpg


ミッシェル・ブランさんのケーク・フリュイ・グラン
コチラも1本、3000円越えの品なので、ナカナカ自力では、買えない品。
フルーツと生地のしっとりとした甘さを満喫できる品でした。私がケーキカットの大役を引き受け
ましたが、カットの大きさが、ランダムになってしまい・・・。テキトーな性格でスイマセ~ン。
1hanami18.jpg1hanami19.jpg


私は、スーリープーさんのカンパーニュ(特大)を。
この大きさは、ひとりでは食べきれないので、この機会に持っていけてよかったです。
大きめの成形なので、中が心地イイしっとり感! 旨みもタップリです。
1hanami4.jpg1hanami5.jpg


もうひとつは、スーリープーさんのカンパーニュ・フィグを。
こちらも大きいサイズを購入です。この上なく香ばしい外生地。
中生地のギュっと詰まった感じが、やはりツボ!な品。
1hanami6.jpg1hanami7.jpg



他にも ぱぴぱんさんのパンやお酒のつまみ、チーズ、日本酒やワインなど、お花見を
盛り上げる品々が満載だったのですが、途中私は食べるモードになったので、すべての
品を接写できず・・ムネンです。いろいろご用意していただき、ありがとうございました。
寒さの為、陣取りの位置を2度ほど移動しながら、皆さんと ひざをつき合わせて、
美味しいお店情報や 座る派!立つ派!などのいろんなお話ができて、楽しかったなー。
ご一緒していただき、本当にありがとうございます。
主催していただいたランディさんには、最後に暖かい場所にもお招ききただき、いろいろ
お世話になりました。重ねがさね感謝です。
楽しいひと時と美味しい品々、ごちそうさまでした!!!!!




関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: