フォルテシモ アッシュ その6

フォルテシモ アッシュ (FORTISSIMO H)  
TEL 052-761-7278
住所 愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 ナゴヤセントラルガーデン
営業時間 [ブティック]11:00~19:30 [サロン]11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
公式HP 
地図

再び!、池下のフォルテシモ アッシュさんに 伺いました。
どうしても気になる品をブログで、ハッケン!したので、早速訪問。
了解をいただき、彩り鮮やかなショーケースを撮らせてもらいました。

新作なケーキも何点か置かれています。定番系が多かった印象です。
2forute1.jpg
2forute2.jpg
2forute3.jpg

マカロン、ショコラ、キャラメルなども 勢ぞろい!
2forute4.jpg
2forute5.jpg
2forute6.jpg


それでは、いただいた品々です。

シシリア
今回のお目当ては、コレ!です。ピスタチオな品は、大好物なので
期待マンマンの訪問。クリーム、スポンジ、そしてピスタチオの糖衣がけ、
すべてが、オールピスタチオな品。 うっすらピスタチオ風味のケーキが
多いなか、コチラは、きっちりピスタチオ味。もう少し、がっつり豆な感じを
味わえる方が好みかな。小ぶりですが、ギュギュと凝縮された感じです。
2forute7.jpg

タルトフリュイ
厚めのダマンドタルトに 程よい量のカスタード。そして、これでもかー
といわんばかりに、フルーツが満載です。トッピングが多めなので、
一体テキに食べるのは、ムズカシイですが、酸味豊かなフルーツと
シロップ加減が心地いいさっくりタルトが、イイ感じです。
2forute8.jpg

苺とチーズプディングパイ
コチラもしっかりサクサクしたパイ生地。イチゴの甘酸っぱさとチーズの
クリーミーな酸味が、よく合います。
2forute9.jpg
2forute10.jpg

ラザニア
アッシュさんのヴェノワも きっちりゲット。焼き戻すと、フィリングが
トロトロになり、風味もキワだつ感じです。
2forute11.jpg


今回は、シシリア目的で伺ったので、ショーケースの中に何とか1個
残っているのを見つけて、ひと安心。
そういえば、芳醇なピスタチオの香りを味わえるケーキって少ないなー。
ピスタチオって、あまり好まれないのでしょうか?豆々人間の私としては
他のケーキ屋さんでも ピスタチオの品が増えるとアリガタイです。
ごちそうさまでした!!!




関連記事

次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: