プレリュード

ふらんす風菓子 プレリュード 福光店 
TEL 058-233-9950
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜(祝日は営業)
地図



岐阜方面のケーキ屋さん探訪!、2軒目に伺ったのは、岐阜市のプレリュードさんです。
教えていただいたのは、コジータさん。新しいお店ではなく、以前からある岐阜県のお店です。
かなり久しぶりに感動!!する美味しいケーキに 出会えました。
このような美味しいお店を 教えていただけるコジータさんには、感謝っ!
の言葉では、言い尽くせないくらいです。本当にありがとうございます。


ショーケースの写真を快く了解いただいて、撮らせてもらったので、載せておきます。
食べてみたい!と思えるケーキが、多数。
1gifu1.jpg
1gifu2.jpg
1gifu3.jpg
1gifu4.jpg
1gifu5.jpg
1gifu6.jpg
1gifu7.jpg

それでは、いただいた品々です。

はじめに注文したケーキと自家製ジンジャーエール
なんと、ケーキセットのドリンクは、200円引き。その上、午前中だからか、
焼き菓子も付いていました。申し訳ないくらいサービス満点なお店です。
1gifu8.jpg

マンダリン・ヤーグル
マンダリンの酸味とヨーグルトムースの爽やかなケーキ。
ほのかに感じるお酒とさっぱりとしたムースが、絶妙です。
ナッツの入った土台生地も 風味豊か。シンプルだけど、
こんなに後味が心地いいケーキは、ハジメテです。
1gifu9.jpg
1gifu10.jpg

ミルフィーユ
注文後、組み立ててもらいえるので、バリッバリのパイ生地が、とってもタマリマセン。
口どけのイイ、卵とバニラ風味豊かなカスタードクリームのしっかりとした甘味が、
美味しいパイ生地を いっそうひきたててくれます。
1gifu11.jpg

ル・フェドラ
キャラメルとチョコのムースが、口どけなめらか。カルヴァドス?のジュレの
いい風味が、ふわっと口に広がり、ムースを引き締めている感じです。
1gifu12.jpg
1gifu13.jpg

オイシすぎたので、追加でオーダーです。

桃のタルト
桃の甘味とカスタードクリームのコク、タルトの食感が三味一体の美味しい品。
1gifu14.jpg

オペラ・キャフェ
お酒の風味が、少なめな感じで、チョコやカフェクリームの旨みを十分に感じることが
できます。それぞれの層を一緒に食べても 別々にいただいても、美味しいです。
1gifu15.jpg


ガツーンとインパクトのあるケーキでは、ないのですが、旨味を後からジワジワ
感じる美味しいケーキ。お酒の使い方が、絶妙な感じでした。生地も しっかり
旨みがあるし、食べ終わった後もイイモノ食べたなーって感じで余韻にひたって
いました。これは、全種類を制覇してみたいケーキ屋さん!!
私の中で名古屋のピエールプレシュウズさん、静岡のアボンドンスさんと同等
以上のお気に入りのケーキ屋さんになりました。
ごちそうさまでした。


関連記事

次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: