ポルカ その2

パンの店 ポルカ (Polka)
TEL 052-779-2775
住所 愛知県尾張旭市東山町1-2-5
営業時間 10:30~20:00(※12:00以降の訪問が確実です。)
定休日 月・火曜日
地図

今回は、ポルカさんの紹介です。
自宅から近いので、ちょこちょこ訪問。イロイロいただいていますが、
美味しかった品々を中心にUPします。最近のポルカさんは、大人気。
以前は夕方近くの訪問でも、何とかパンがあったのに、ここ最近は
ゴゴイチくらいに行かないと、豊富なパンに出会えず・・。
いろんな方のブログで、おいしい!と評価を得ているを拝見していると、
マスマスこちらのパンが、美味しく感じてしまう、影響されやすい私です。

店内パン撮影も 快く了解いただけましたので、厳選して載せておきます。
1poru1.jpg
1poru2.jpg
1poru3.jpg
1poru4.jpg
1poru5.jpg


いただいた品々です。

サムライ<くるみ>
味わい深いリュスティックに くるみがタップリ。
噛めばカムほど、じんわり美味しさが、出てくる品です。
2poru6.jpg
2poru7.jpg

バゲット
料理のお供として、バゲットはいただいていたのですが、みなさんに好評価の
バゲットを十分味わってみたくて、バケットメインで、いただいてみました。
とっても美味しいので、鈍舌の私にも、旨みが伝わってきます。
2poru8.jpg
2poru9.jpg

木いちごとチョコクリームのデニッシュ
チョコは自家製。甘酸っぱいラズベリーとチョコの甘味が絶妙な品。
生地も、しっかりザックリです。う~ん、うましっ!
2poru10.jpg

ガナッシュとマカデミアナッツのデニッシュ
こちらも自家製ガナッシュチョコ。ナッツもコロコロ入っていて
チョコ味を十分タンノウできるデニッシュです。
2poru11.jpg

ストリーツエル
ねじりまかれた卵リッチなブリオッシュ生地にアーモンドクリームが入っています。
しゃくシャクした、セミドライタイプのりんごも たっぷりイ~ン。
大きめでボリュームがありますが、品のある甘さなので、パクッと完食。
2poru12.jpg

ベーコンエピ
乾塩ベーコン(大山ハム)の入っています。ハーブもトッピング。
生地も すご~く香ばしくて、旨みじんわり。
私が今まで食べたエピの中で、1番おいしい品。ゼッピン!
2poru16.jpg

名前は不明ですが、おいしいバゲットの上に これでもか~っと、いわんばかりに
たっぷりのキノコと野菜が、トッピング。ベーコンもっ!マチガイナイおいしさです。
2poru13.jpg

自家製カレーパン
ポルカさんのカレーパンは、見かければ必ず買ってしまいます。
野菜の甘味が十分に出たひき肉入りルーがサイコーです。
2poru14.jpg
2poru15.jpg

ミルクブレット
ミルク風味豊かな ほんのり甘い生地。
いつも、何もつけずにパクパクいただいています。
2poru17.jpg

いつも、デニッシュ系や惣菜系ばかり買っていましたが
旨みタップリのハード系には、あらためて、オドロキです。
サムライシリーズ、全種類制覇してみたいです。
いろんなお店を廻ってみて、あらためてポルカさんの
美味しさを実感。なので、星数を改定しました。
ごちそうさまでした。


関連記事

次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: